すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

手っ取り早くお金をもうける方法を教えてください

• 質問者:kazu
  • 質問日時:2007-12-28 21:28:45
  • 0

皆さん同じような意見ですし、私も簡単には金儲けは出来ないと思います。手っ取り早いのは働いている場合、年金or住宅財形貯蓄で給料天引きにする、社内預金制度があれば利用し10万円くらいないものとして生活する。いわゆる節約ですね。そうしていると元本がたまってきますから、それから色々投資とか不動産投信(reit)などをすれば、そこそこ儲かります。ちなみに私は、1989年に結婚退社しましたが、バブル期ということもあり、その当時は1500万円くらい持っていました。今は株は塩ずけで半分以下ですけれど。配当や優待券を金券ショップに売りそこそこの儲けはでているかな?ま、地道にですね。

• 回答者:ファーファーちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

すぐに金が必要ならギャンブルということになります
しかし、2ヵ月後ぐらいでもよいというならポイントサイトを探せば早くキャッシュバックできるサイトがあります。でも、一番楽に稼げるのはアンケートモニターになってアンケートで稼ぐ方法です。
あとは、あんまりお勧めはしませんが治験に参加することぐらいかな

• 回答者:ろんろん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

断言しよう。そんな方法はない!というか絶対にありえない!

• 回答者:通行人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

一ヶ月二千円くらいなら、ポイントサイトで儲かりますが、

それでもコツコツやらないとだめですね。

• 回答者:まもまも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

海外に行って考えたらどうでしょうか?
日本は税金も高いし、規制も多いしね

• 回答者:あらいぐま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金は社会生活を送るための道具であって目的にはなりえません。よって何のためにお金が欲しいのかわからなければ答えようがありません。

• 回答者:ぱる2007 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

一攫千金を狙うなら、ギャンブルになりますか。でも、一発で資金が無くなる可能性もあります。私は競馬で、一攫千金を狙っています。後は、株で、ディトレードであれば、1日で幾らか稼げます。どちらにしても、ある程度資金が必要になります。

• 回答者:ジャッキー隆 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間が掛かってもリスクゼロを狙うのならライフマイルのクリックdeマイルを長期間続けるってのは如何でしょう。電気代とかネットワーク維持費とか食費等(笑)の最低限の経費は掛かりますが確実ですよ…継続は力也…っと。

時間的に手っ取り早いって事だったら、当日に日当を支給する日雇いがイイんじゃないかな。キツい肉体労働なら時給も期待できるし継続すればかなり美味しいかと。これから年度末に向けて需要も増える期待もありますし。

それ以外だったら地道に仕事で効率を上げるのが一番安心できますね。もちろん、色々なリスクは付いて回りますが、賭け事や投資よりかは遥かにリスクは小さいと思います。頑張って深夜残業をすれば5割増料金がもらえるかも知れませんし、評価が上がれば人事考課で昇給も期待できます。

賭け事と言えば…釘が読めるのならパチンコとかはカタいので行けそうですが、今時、本職職人達も戦線縮小している時代なので店探しから始めて情報収集、データ採取など相当頑張らないと厳しいでしょう(笑。まぁ、そもそも賭け事と言うものは胴元が儲かるように出来ているので、期待値への確信が持てないのならば触らぬ神に祟り無しと思っておいた方が無難ですね。

株とかの投資は原資が必要ですが、原資があるのなら手っ取り早く儲けるなんて発想も出ないと思いますので割愛します…^^;。

あと、『誰でも簡単に儲かるよ』と言う誘いには、大抵良くも悪くも何かしらの裏とか問題とか仕組みがあると思った方が無難でしょう。立場を逆にすれば理解できるかと(他の人に何かさせたい場合、可能な限り悪い事は言わず、可能な限り甘い事を強調しますよね:笑)。

少なくとも知らずのうちに(或いは知っていても)犯罪に加担しないように、また、詐欺等で騙されないようにと、お祈り申し上げておりまする。

この回答の満足度

「儲け話」はほぼ詐欺が多いかと・・・。
おいしい話なんてむこうからやってくるはずはありません。そんなおいしい話があったら、みんなお金持ちになっちゃいます^^;
やはり自分から動いてみないと。
ギャンブルが1番手っ取り早いですね。
あとはFX取引やアフィリエイトなど、勉強しないと儲けることはできないかもしれませんが・・

• 回答者:みーこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

競馬で自分の好きな数字のレースを決めて毎回、そのレースの超大穴だけを狙い
馬券を1枚(100円)買い続けます。運がよければ一攫千金です。運が悪ければ破産です。

• 回答者:よかしゅうたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな方法があれば誰も苦労しないです。
真面目に働いて生きていくのが一番の方法かと。
人生80年あれば一度や二度ぐらいオイシイ話も転がり込むと思います。
良いお年を^^

• 回答者:mana (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

出勤前の財布に「札」だけを入れます。千円でも1万円でもOK。お昼やおやつ、嗜好品を購入したら、そのお釣りの「小銭」はもう使いません。何かの購入の際は、必ず「札」だけを使います。小銭は使いません。その繰り返しを1週間やりますと、かなりの量の小銭が貯まりますので、そのまま、銀行へ持って行きます。多分、数千円にはなっているはず。それを1ヶ月、一年間と続けて下さい。数万円から十万円位になります。年末に宝くじの購入も良いし、定期にして積むのもGoodです。継続は力なりです。

• 回答者:kumichan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金を溜めて、例えば、サイバーエージェントの株を買いましょう。
そしてサイバーエージェントのサービスの一つであるライフマイルをどんどん使えば、
できるならばアメーバーブログにヒット数が高くなるようなエントリーを書けば、
サイバーエージェントが運営しているサイトのアクセス数が増えて、
サイバーエージェントの決算が良くなり、
サイバーエージェントの評価が高くなり、
サイバーエージェントの株価が急上昇します。
自分が買った後にサイバーエージェントの株価が急上昇すれば、
大儲けできます。
銀行の金利とは比べものにならない額です。
ちなみに、サイバーエージェントの株価は今は10万円以下ですが、
30万円を超えたこともあります。
ただし、株価が下落すれば大損します。
30万円の時に買った人は今は10万円以下なので20万円以上の損です。
まだまだ下がるかもしれませんが…。
逆に、10万円以下の時に買ってもしも30万円まで上がったら…。
株価は安いときに買って高いときに売るのが鉄則です。
高くなってから買っても手後れです。下落のリスクが増し、損し易くなります。
以上、例を上げましたが、
株を買って損をしても自己責任です。
私は責任をとりません。
買うかどうかは慎重に判断して下さい。

• 回答者:￿デイトレーダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金を儲ける前に、まずためましょう。これは実際にあった話です。私のちかくの住人ですが、通称けちやまさんは、入ったお金は、義理を欠いても出さない、贅沢はしない、買い物は夜の店じまいに安くするのを待って買う。テレビを見るときは、明かりをつけない。風呂は一週間同じ湯を使う。職場のパーティーなどで余ったものは必ず集め、折に詰めてもって帰り、自宅のおかずにする。パン屋で、耳をもらってくる。お茶は飲まない。ガス水道は、基本料金以内に収める。電気は最低になるよう節電する。少々暗くても部屋の明かりは蛍光灯の30wとする。トイレ玄関は10wの白熱電球。冬はコタツ以外の暖房は使わない。今まで灯油など買ったことがない。このくらいにすれば金がたまり、それを元手に金儲けができ、金を目当てに人が寄ってくる。自然と儲かるとのことです。

• 回答者:若い年寄り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうものがあったら誰でもしていて苦労はありません。
地道に働くしかないと思いますよ。

• 回答者:私もお金ない (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

『私騙されたいのですが・・・』といっているみたいですよ。簡単にお金がもうけられれば、誰も苦労しません。毎日、体を使って仕事をしてください。日銭をくれるところもあります。

• 回答者:mimi (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る