すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

神戸と横浜どっちが勝ってますか。

  • 質問者:s
  • 質問日時:2009-02-10 23:01:55
  • 0

並び替え:

神戸です。
関西が一番です。
食べ物や服もいっぱいあるし、いいところです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

絶対横浜です。以前からファッションにあこがれがあって一度住んでみたい街でもありました。中華街も魅力的です。とくに華正楼の肉まんとしゅうまいはとてもおいしいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜ですかねー。
やっぱ発展してますし、交通もいろいろと便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こーべー
横浜って空気きたねーし

  • 回答者:こ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

人口なら横浜の勝ち。
サッカーでも横浜の勝ち(これからはわかりませんが)
お洒落度は互角。
スイーツは神戸の勝ち。でも中華料理は横浜の勝ち。

個人的総合判定は、横浜の勝ち~。(僅差ですが)

(神戸の皆さま申し訳ありません)

この回答の満足度
  

神戸と横浜ですか。

中華街なら、横浜!
おしゃれ感覚なら、神戸!
セレブっぽいには、神戸!
公共機関とか便利なのは横浜!

住むなら神戸!でしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

中華街で横浜に行きましたよ!!
中華!!なら横浜でしょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Jリーグだと、横浜の方が断然上ですね。
横浜にはJ1を制したことがあるクラブがありますからね。

この回答の満足度
  

大阪在住で両方ともいったことがありますが、神戸に1票です。
神戸の方がスイーツがおいしいし、おしゃれな感じです。
横浜の人には悪いですが、横浜の山下公園の近くのレストランにGWに行ったのですが、冷凍丸出しの料理だったのにGW料金として500円取られたので、いい印象はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

何で対抗するのかわかりませんが
食べ物関係なら間違いなく神戸ですね。
スイーツは特においしいです。

  • 回答者:南京町のシュークリームが好き (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

中華料理なら横浜。
中区と西区と南区しか横浜じゃないから、町並みなら神戸。

  • 回答者:快晴 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中華街の規模だけで考えたら横浜でしょうか。
店舗数もかなり多いですから。
どちらも良いところであることには変わりありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜生まれ、横浜育ちなので、横浜が勝っていると思います。でも神戸も良いところですよね。

この回答の満足度
  

名古屋に住んでいますが、神戸よりも横浜へ良く行くので、横浜に1票入れたいと思います。

この回答の満足度
  

神戸生まれ・神戸育ちなので、神戸ですね。
中華街は、横浜の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は横浜に一票です。
神戸が嫌いと言うことではないですが・・・。

  • 回答者:アイスクリーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜景の美しさの差で、
神戸に軍配が上がりました。

今や、1000万ドル…

  • 回答者:はるこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

神戸だと思います。
町並みの綺麗さで1票です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は横浜の方が勝ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜と言いたいです。

中華街の規模やおいしさ、みなとみらいの景観は神戸より上かな。

気品は神戸のほうが上ですね。

この回答の満足度
  

Jリーグだと横浜ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を持って勝ちとするのかの意味がわかりませんが。
どちらにも2年ほど住んでましたが好きなのは神戸、いろいろ便利なのは横浜ってとこですか。

  • 回答者:soodaクン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸です!

どっちも行ったことありますが、
神戸のほうが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

神戸生まれ・神戸育ち・神戸在住です。
神戸の街は大好きです。
どこに旅行に行っても似たような景色・雰囲気を求めてしまいます。
一番落ち着くのはやっぱり生まれ育った神戸。

しかし。
都市に優劣はつけられません。
勝ち負けなんて決めることはできません。

  • 回答者:日本の中で争うな (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪在住ですが、縁のない土地です。横浜ばっかり観光に行っております。どうも神戸には足が向かない。。。横浜に一票!!

この回答の満足度
  

私は神戸在中なんで神戸に一票
横浜は行った事がありません

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  

以前、大阪に住んでいて、現在は東京に住んでいて、両方とも遊びに行った
ことがありますが、五分五分だと思います。

どちらもいいところです。

  • 回答者:K (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜でしょうね
神戸と横浜はよく似ていますけれど両方行きました
神戸には永年勤めていましたけど規模もおしゃれ度も横浜の方が上でしょう
東京に近いし神戸は距離的に大阪に近いですけど大阪はごちゃごちゃした町ですし

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

転勤族で横浜にも神戸にも住んだことがあります。
今は神戸在住ですが引き分け!

どちらも素敵な港町です。
これからすむのもやっぱりどちらかです。
その他は住む気がしませんから。

  • 回答者:ぺこにゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

横浜の方が勝ってると思います。
だってゆずの出身地なんだも~ん♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸の方が好きです。
何となくですが。
ビッセル神戸のファンですし。
神戸の勝ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

横浜が勝っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

五十音順・・・神戸の勝ち
文字数・・・4対3で、ヨコハマの勝ち
プロ野球・・・バッファローズもベイスターズもイマイチで引き分け。

結局、ドローです。

  • 回答者:きっと (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

町も人もサッカーも野球も中華街も横浜が好きなので、横浜を勝ちにしたいです。

  • 回答者:ひがのぶ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸でしょう。
神戸の方が好き。
セレブの街のイメージ。
阪神と横浜なら阪神の方が勝ってる!

  • 回答者:六甲 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  

規模では横浜ですが、イメージでは神戸のほうがいいです。

この回答の満足度
  

人口で横浜、野球は横浜、サッカーは神戸、中華料理は横浜
コロッケは神戸、スイーツは神戸、東京に近いのは横浜、大阪に近いのは神戸
新幹線はどちらも"新"のつく駅がある、空港は何故か神戸にだけある
ということで、うーん甲乙つけがたいです。
でも住むなら横浜なので、私的には横浜に軍配です!

  • 回答者:現実くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸大好き!
横浜も大好きだけど、神戸がいい!
ヴィッセルがんばれ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

横浜です。

東京から近いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜が勝っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜ですね
規模が違いすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜でしょうね。
比較すること自体が間違いです。

  • 回答者:四日市 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜ですね。

神戸のみどころは一部に感じました。

===補足===
サッカーでもマリノスのが勝ってます

  • 回答者:はまっこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸ですね。
活気もあるし人情の街ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る