すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

三年付き合った彼に降られてしまった女友達がいます

この二人は会社の同僚で同じグループの営業だったことから付き合い出しました

その後彼はみるみる出世をし最近は子会社の取締役にまでなりました
それに対して女の子は事務職のリーダー程度でほとんど平社員です

彼女が言うにはここ最近連絡が取れなかったらしくついに先日、彼女に見れなくなったからごめんと、降られてしまったそうです

でも今も同じ会社で働いてるし彼女は未練たっぷり
あれ以上のひとに今後出会える気がしないと落ち込んでいます
来年29になるので年齢的な焦りもあるようです

私はその子と同じ事務のチームで働いてますがどのように励ませばよいか悩んでます
その子といつもランチに行くのですが、別れても好きだからバレンタインにチョコを渡すとか言っていました
私は正直、重い女になるだけだから止めなと言いたいのですが、やはり言いにくいです

また私が8年付き合った彼と結婚の話がでてることも焦ってしまう要因のようです
そうは直接言われませんが私にはそう感じます

私が今偉そうにアドバイスしても幸せだから嫌味に聞こえてしまいそうで…

どのようにアドバイスすればよいでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-11 15:43:33
  • 0

並び替え:

結婚話が出ているあなたが何を言っても
今の彼女には何も届かないと思います。
かえって意固地にさせたりするだけで。

彼女がチョコを渡しても、絶対もとのさやに戻ることは無いと思いますが
それをあなたが言っても聞くわけないです。
今は彼女のしたいようにさせておくのが一番です。

アドバイスはすべきではないと思います。
話だけは聞いてあげて下さい。

  • 回答者:ピンク (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰か男友達を紹介してみたらどうでしょうか。

違う男の人を見たら
少しは楽になるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別の彼を見つけるようにいう。もうその男は無理だから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで思いつめてるのであれば
あたってくだけろ~!くらい言ってあげたほうが
いいかもしれませんね。
今は何を言っても耳に入らないと思いますし。
でもくだけた時に会社にいづらくならないのかなど
話をしてあげてもいいもしれません。
大事友達ですから幸せになってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに素敵な彼に振られてしまって本当に落ち込んでいるのだと思います。
それ以上の彼に出会える可能性も少ないですしね。

ここはアドバイスするのではなく黙って聞いてあげてください。
彼女のやりたいようにさせて諦めさせたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る