すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

ユー〇ャンのファイナンシャルプランナーの講座を受講・修了された方、1回で試験に合格しましたか?
また講座の内容はわかりやすく、覚えやすかったですか?

• 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2009-02-11 17:20:33
  • 0

並び替え:

私の友人の資格マニアの話で良かったら。彼はFPの通信はユー○ャンの内容が一番だと言って居ました。ニュー○ンは落ちたら補償が有るけど分かりにくいと言っていました(彼のグループ勉強会で実証済みらしいです)。後補償が有ると、それに甘えてしまうから良くないと言ってましたよ。すいませんね、全て私の経験ではなく友人の話で。もちろん彼はユー○ャンでFP、宅建、を一発で取りました。そして今はユー○ャンで行政書士勉強中です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教材は分かりやすくて、今での時々利用しています。

しかし、試験には合格できませんでした。
通信教育の教材だけでは、試験問題をカバーできるほど
勉強は難しいと感じました。

独自に、問題集や試験対策のスクーリングなど、もっと
勉強に割ける時間を作る必要があると思っています。

• 回答者:時間不足で挫折組 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユー○ャンだけではありませんが、自分には通信教育は合わないみたいでした。
結局、自分で勉強しなければならないので、強い意志が必要なのです。
教材の内容は分かりやすかったと思います。
質問もできますが、分からない問題にぶち当たった時に、すぐに答えが出るわけでないのが難です。

結果、途中で投げ出してしまい、教材もどこかにしまったままです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る