すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

京都市内で、ノンビリ過ごせるスーパー銭湯、お勧めがありましたら教えてください。3月下旬に旅行しますので。

  • 質問者:比企鹿鳴
  • 質問日時:2008-02-02 11:52:44
  • 0

6件あります。伏見区に「力の湯」「ねねの湯」「やまとの湯」西京区に「仁左衛門の湯」右京区に「天山の湯」中京区の「やまとの湯」です。時間にもよりますがどこもそこそこ人が多いように思います。伏見のねねの湯とやまとの湯、西京区の仁左衛門の湯は車で行くには便利ですが電車となるとちょっと不便です。宿泊先が嵐山なら天山が近くなりますがドクターフィッシュなどがあり、混雑していたように思います。おそらく市内中心部に宿泊されると思いますので地下鉄に乗りますが行きやすいのは力の湯です。(終点です)市内中心部に唯一あるのが中京区のやまとの湯ですが、地元の人でも一回は通り過ぎるような一方通行の道に囲まれた分かりにくいところにあります。故に穴場かもしれません。
京都市内はあまりほじくり返すと文化財が出てきたりして、建設工事費が嵩んだり、開業が遅れたりするので天然温泉があまりない地域かもしれませんね。

  • 回答者:はんなり小僧 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る