すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

スマイル会員制度のショッピングでのマイル獲得について教えてください。
購入が 楽天A店 楽天B店 の 場合 2件にカウントされますか。

「楽天市場」で合算されて一件だけです。
翌月になってリセットされないと、重複分扱いでステータス維持に関しては無効。

以前サポートに質問した際の回答はそうなっていましたし、
実際、ボーナスマイルにもステータス維持件数にも無関係・ノーカウントでした。

===補足===
念の為、追記。
購入商品価格の0.5%分については、ちゃんとマイルの発行はありました。
無効になるのは件数の勘定においてだけです。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念ならが「楽天」は月1回まで「楽天」として
カウントされますので、
ショップが異なっても1回しかカウントされません。

同じお店がYahooに出店していたら、
そちらで買うか、
私なら2回目はポイント還元率が高い
他のサイト経由で買いますね。

もしくは、待てるものなら、翌月になってから
ライフマイル経由で買うこともあります。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ楽天内のお店なら1件です。

この2件のどちらかがヤフーにも出店していたら
一つをヤフーから買うと2件もらえますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天は何度買い物をしても1回の扱いですよ。
楽天、Yahooと変えた場合は2回とカウントされます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながら2件にはカウントされません。
ライフマイルのヘルプメニュー、スマイル会員制度のところに、
『・ショッピングでのマイル獲得については、原則として1店舗での購入につき1カウントとさせて頂きますのでご了承ください。(複数商品をご購入頂いた場合でも、複数カウントとはなりません。)』
とあります。
http://www.lifemile.jp/m/lm/lm_guide07.html
この1店舗というのは、ライフマイルのショップメニューに記されている店舗名を指します。
楽天市場は楽天市場としてカウントされますので、一ヶ月に何回買い物しても案件は1件分と数えられてしまいます。
買い物分のマイルはちゃんとつきますが、ライフマイルは楽天市場の買い物はあまりマイルがつきません。
安い方の買い物をライフマイルでして、ほかは別のポイントサイトを利用された方がお得です。
一ヶ月内に楽天で複数買い物する場合、私は案件分の1件だけライフマイルを経由し、残りは全部ネットマイルを利用しています。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る