すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイル経由で楽天市場を3回利用した場合、案件は3つクリアとみなされるのでしょうか?それとも1つクリアとされてしまうのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-14 02:35:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。案件1つクリア説(?)がほとんどでしたね。参考にさせていただきます。
ひとつ疑問ができたのですが、それはまた別で相談したいと思いますので、またよろしければご回答ください。

http://www.lifemile.jp/m/lm/lm_guide07.html#taisyogai
このページの下にある【注意事項】に書かれています。1件のみのカウントですね。

※その他の注意事項
・ショッピングでのマイル獲得については、原則として1店舗での購入につき1カウントとさせて頂きますので
ご了承ください。(複数商品をご購入頂いた場合でも、複数カウントとはなりません。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答ではありませんが質問者さんありがとうございます。
私も同じく考えていて、皆さんの回答を読んで
やられた~と思ってしまいました。
先日、続けて利用したので大失敗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんでもないです。やっぱりきちんと書いてもらいたいですよね。

楽天内で、違うショップを3回利用しても
月のアクションは1回です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ月だと何回利用しても一回にカウントされます。
0.5%以上還元してくれる他のサイトを利用した方が得だと思います。

  • 回答者:GAIA (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天市場全体で一店舗とみなされているようです。
ですので、楽天内の違う店舗を3回利用しても一回の利用とみなされます。

だから、ランク維持のために1回ライフマイル経由で利用したら、あとはもっとポイント還元率のいいサイトから購入した方がお得です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度買い物しても同月は楽天1つとカウントされてしまうので、
注意してください。
私もやられましたから。

カウントされない買い物なら正直ライフマイルよりも他で買い物をしたほうが
還元率が良いです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回利用しても 一ヶ月に付 1回になります。
月が替われば それぞれ承認されます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3回利用したとしても1件の案件とみなされます。
残念ですが。
案件をこなしてステータスアップされたいのでありましたら
楽天、yahoo,など使い分けるように工夫すると良いでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ショッピング店舗で1回なので1回です。
もう少しそのあたりの説明があると良いですよね。
とても紛らわしいと、前から思ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少しそのあたりの説明があると良いですよね。
とても紛らわしいと、前から思ってました。
→ホント、そうですよね。

楽天のお店で3軒で買い物してもアクションは1件としかなりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今月で例えるなら、11月中に楽天ショップで買い物を、それが例え違うお店での買い物だとしても11月中の楽天での買い物は1回としかカウントされません。ですから、今月3回楽天ショップで買い物をしたとしても案件は1つしかクリアしていないことになります。
私も以前それを知らずにいて損した気分になりました。お互いに気をつけましょう。

  • 回答者:クリアわかりづらい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステータスアップとしての認証は1としてのカウントになってしまいます。
ライフマイル経由で月に何度も買っても 違う場所で買っても月に1カウントです。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一回一回バナーをクリックして買い物をすると3回分とみなされますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんと、少し違うご意見ですね。実体験でしょうか?もしそうなら、是非追記くださ~い。

ポイントは合算されて、一回の案件となります。
本など買う場合はAmazonにするなど対策した方がいいですよ。
案件稼ぎするなら3回買うなら楽天、ヤフオク、Amazonと分けるとかしないと案件にはならないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、ステータスアップのための案件として1件と計算されます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る