すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

過去 現在 未来? 最大級はまった趣味は?

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-02-12 04:38:05
  • 0

帆船に乗って航海すること。
いま、現在進行形ではまっています。
ここ10年ほど、1年の2ヶ月くらいは船の上で暮らしています。
日本以外でも、アメリカ、イギリス、フランス、オランダ、カナダ、韓国などで帆船に乗りました。
いろんな国の人と接する機会もあり面白いです。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

船豪傑!

並び替え:

クレープを作ることです。毎週1回は作っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレープに隠し味なに入れます?

マージャンにはまりました。
ゲームでもしましたし、友達と一緒にはしました。
雀荘とかには行ったことはないですが。

  • 回答者:ふう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVゲームの麻雀理不尽に負けすぎない怒!

SF!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:じゃ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SF?!

過去にビリヤードです。
3年間ぐらいの間は1年365日のうち、360日ぐらい撞いてました。
今は月に2回位に落ち着きました。

  • 回答者:baku (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビリヤードは力加減!

サッカー観戦です。
Jリーグ発足で火が付き、今では欧州サッカーまで手を伸ばしてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッカーユーロ紀行!

中学生時:ハーブ
高校生時:オールドローズ
現在28歳:(実益を兼ねて)野菜

つまりとことんはまってるのは園芸(ガーデニング)です。
しかしなかなか育てるのはうまくなりません。
なんでかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまく行かない時は取り合えず失敗の原因をすべて思いつく限りメモに書き起こして一つずつ尺度を変えて試して!

読書です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:b (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

過去ですが、「切手収集」です。
友人とも中学2年生に、郵便局に、いったのが始まり。
友人達は、すぐに辞めてましたが、去年まで続けてました。
辞めた理由は、郵政民営化のいい加減さと、
子供では買えなくなった切手に対する不満です。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

郵政民芸化怒!

スーパー銭湯です。
色々なところに行って、のんびり癒されています。
とてもリラックスできます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんびりOK!

自分は「テニス」ですね。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャラポア最近どうしてる!

やっぱり読書でしょうか。長く続いているという意味で。
今はちょっと下火ですが、以前は年間300冊ぐらい読んでました。

  • 回答者:本気 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読書は色んなセンスが手に入る!

筋トレかな。毎日ジムに通ってました。
大学の部活が始まる前にジムに行って午前の部、昼間は大学の部活の練習、夜は再びジムに行って筋トレ。
おかげでバスケットの技術は大して向上しませんでしたが、筋肉だけは肥大しました。ついでにおつむの方もイマイチでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけた努力は必ず役に立つ!

競馬です。
「ギャンブル」としてではなく「趣味」として楽しんでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その位が競馬はOK!

ずーっと読書が趣味です。
もの心ついたときから今もずっとです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読書OK!

「ビリヤード」にはまりました。
現在は殆どしておりませんが、はまっていた当時は
休みの日は朝から晩まで一日10時間以上ビリヤード場にいる日が多かったです。
マイキューも通常使うものとブレイク用・ジャンプボール用と数本購入し
使用しておりましたが、現在は押し入れの中で眠ってしまっています。

===補足===
個別のコメントありがとうございます。

キューは一本ウン万円と結構高額でした。

  • 回答者:indi (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キュー以外に高くない! そうそう! 補足見ました!

1時期「ボーリング」にはまった
毎日通って「腕」を上げようとしたが、無駄だった
最高でも150点ぐらいだった

  • 回答者:はま (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

骨を掴めば200オーバー楽勝!

格闘技観戦です。

タイまでムエタイを見に行き、アメリカまでUFCを見に行きました。

もちろん日本でも見に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

格闘技見るのも体感するのもとても面白い!

PSPのモンスターハンター2Gが面白くて毎日やってましたけど、目が疲れたりしてやめました。
特に狩りおするときや、防具を作るのが楽しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゼロから自分の好きなように作るのは面白い!

野球です。
野球のある国に生まれて良かったー!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WBCどうなる!

ガーデニングですね。
虫は苦手なのですが、土いじりをするのが楽しかったです。
また、春になったらしようかなぁ~。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虫も生きてる!

旅行です。
子供の頃から親に連れられて温泉に行ったり、山のぼりしたりしていました。
今もそしてこれからも、旅を続けたいです。
同じ場所でも季節や一緒に行く友人が変われば、違った発見があります。

  • 回答者:旅人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

ゴルフですね。・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ビーズアクセサリー作りです☆

でも、肩が凝るのでやめました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肩凝に勝て!

お菓子作りです。
中学から初め、いまだに嵌っています。
おくが深いので一生やり続けていく趣味だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子OK!

小説をよむこと、かな。
小学生のルパンにはじまりあちこちの図書館制覇してきました。
きっとこれからも足を運ぶでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本OK!

パチンコ~!!!飽きっぽい私ですが、こんなに夢中になった趣味は、他にはありません。今でも週に2日、会社が休みの日には絶対に行きます。夫婦でやるので、パチンコに行かない日でも家でパチンコ話で盛り上がっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パチンコ屋に勝て!

サバイバルゲームです。 中学の頃からハマって20年以上続けております。

===補足===
エアソフトガンを使った戦争ゴッゴです。 こんなゲームです。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなゲーム? 補足OK!

過去、10年前から今も続いてる趣味『ハワイアンキルト』です。
未来も続けるつもり。
家の壁には作品を飾って季節ごとに作品を入れ替えするのも趣味の一つです。
それまでは無趣味だったので良い趣味に出会えてよかったと思ってます。

  • 回答者:パンの木 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無から有を!

コンサートです。
テレビで見てる芸能人を生で見れますからね。
もう中学生の頃から結婚して子供がいる今まで続いてます。
回数は減りましたがこれからも行きたいですね。

  • 回答者:子供と一緒にも行きました (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ライブ!

パズルです。
高校生のときから23年、
以前は雑誌を買って解いていましたし、
ここ数年はその他にネットやケータイのサイトを利用して遊んでいます。
普通のクロスワードから始まって、
ナンクロ、お絵かきロジック、ナンプレと移ってきてはいますが、
いまだに楽しめる趣味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シナプス!

四国お遍路です。50日かけて四国88箇所のお寺を歩いて巡礼しています。
もう15年歩いています。多分、死ぬまでぐるぐる回っていると思います。

  • 回答者:流浪の旅人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足を大事に!

読書です。
小学生から今まで。そして未来も本無しの生活なんて考えられません。

  • 回答者:活字中毒かも (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本OK!

ダイビングです。沖縄に引っ越しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行動力!

ドラクエですかね。

どのシリーズも一日中やってました。
それは今も変わらず…何度もクリアしますね。

  • 回答者:18号 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVゲームは使い方次第でとてつもなく面白くなる!

読書と映画かな。100冊、100本/年目標にしています

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

達成感!

恥ずかしながらジャニーズのコンサートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の一番が一番

ギターと歌う事です。

路上ライブをしたり音楽の専門学校に行ったりかなりの出費をしましたが楽しい思い出や友達などお金で買えないものをたくさん手に入れました。

趣味があるといいですよね。
好きな事に打ち込んでいる時が一番輝いていたと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

路音思い出輝!

マラソンです。
ダイエットから始めましたが今では大会に出場するようになりました。
気軽にできますし、楽しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マラソン体!

写真です。学生時代に友人に誘われ、何気なく始めたのがきっかけで、卒業後もずっと続けています。小さな夢では写真集を出すことです。ここまではまるとは、声をかけてくれた友人も驚くと思います。

  • 回答者:写真 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真は奥が深くておもしろい!

筋トレです。現在も継続中。死ぬまで続けます。
お陰で、病気知らず、筋肉マンです。
ベンチプレスは130kg、レッグプレスは200kgを
挙げています。(ごく一部参考までに)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やり出すとすごく面白い!

今も継続中ですが、もぉ10年近くディズニーキャラのティンカーベルのグッズを集めてます★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

旅行でも、温泉めぐりです
いまでもはまっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癒し!

読書。

漫画、小説、ジャンルを問わず読みまくりました。
(turbo000 さんの漫画2000には負けます。漫画は1000冊くらいしか
なかったです。SFが300くらいでハーレクインが・・・数えられない・・)
特に独身時代最後にはまったハーレクイン(ロマンス本)は
発行分を全冊毎月購入していたほど
はまりまくりました。
結婚を気に抜けたと思っていたのに、
最近また再燃してます。

(^。^;)化粧品や服飾より本代にお金のかかる私って・・・。

  • 回答者:マムルン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の一番が一番!

自作の反射望遠鏡で天体観測。

はまりましたねぇ。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スターマイン!

漫画の収集ですw
少女漫画,少年漫画、SF漫画、ホラー漫画、4コマ漫画、バイオレンス漫画,不条理漫画、文学漫画。
全部で自宅に2000冊はありますw

でも,すごい人だと1万冊とか持ってるみたいだから、まだまだがんばって集めまーす^0^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分図書館オープン!

SDガンダムのカード。ブームの時もそうでない時も
買い続けてた今に思えばもったいない
後にも先にも金がかかった趣味はこれだけ
小学生のとき一回数万円も使った。馬鹿みたい(苦笑)

  • 回答者:上も下も見ればきりが無い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の一番が一番!

バンドです。
時間もお金も使いました。
中古のマンションが買えるくらい、お金、つぎ込みましたよ。
でも…今は全くもって普通の主婦です。

  • 回答者:♪ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金は100の次!

手芸(特に編み物)です。

  • 回答者:猫 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

おんがくかんしょうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る