すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

「帆船」が出てくる小説、映画、マンガ、アニメなどでお薦めのものはありますか?

  • 質問者:しっぽ
  • 質問日時:2009-11-11 08:57:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答も途切れてきたようなので終了します。
知っているものもあったし、初めて聞くものもありました。
帆船が好きなので、これからいろいろ見てみようと思います。
回答、ありがとうございました。

並び替え:

「エリザベス・ゴールデンエイジ」 映画
英国エリザベス1世のお話です。
後半ラストに近いクライマックス・シーンで英国側がスペイン無敵艦隊を破りますが、
艦隊に対しこういう攻め方があったのかぁーと知りました。迫力があって面白い
です。

「 1492・コロンブス」 映画
コロンブス新大陸発見500年記念で作られた映画で、新大陸発見とその後の統治
没後までを描いています。冒頭の処刑シーンは頂けなかったですが、新大陸に向け
満帆で進む船のシーンは美しかったです。

「天平の甍」 映画
井上靖氏の小説の映画化です。小説にももちろん帆船は出てきます。しかし帆船と
言っても中世以降のようなものとは当然異なります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔アニメで見た「宝島」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピーター・パン」です。
フック船長の乗っている海賊船が登場します。

  • 回答者:ティンカー・ベル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦艦バウンティ」はおさえておきたい映画かと思います。
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/MUTINY%20ON%20THE%20BOUNTY2.htm
CGを使わない本物の迫力が伝わってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん昔のテレビアニメですが「宝島」が好きで熱心に見ていました。
現在のものでは「海皇紀」がおもしろいですね。月刊マガジンに連載中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「マスター・アンド・コマンダー」を推します。

撮影用の食器は当時のアンティークをかきあつめたもの。
セットに使用の材木も実際の帆船から流用。
その他、帆船による大航海時代への思い入れ全開で作られています。

大砲の直撃を受けた時、一発毎の船へのダメージはどのくらいか。
血まみれの医務室の床で足を滑らせない為の方法は。
こういった様々な要素を具体的に見せてくれるのが嬉しいです。

  • 回答者:不知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川原正敏 『海皇紀』がおもしろいです。
三国志のような要素とファンタジーなマンガですが、作者が商船高等専門学校卒業で正確な描写が特徴です。

  • 回答者:修羅の門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空飛ぶゆうれい船
子供の頃 映画館で見ました
東映の漫画祭りだったと思いましたが
子供ながらにすごく面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画でワンピースが面白い。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青池保子さんの「エル・アルコン―鷹ー」がお薦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョニー・デップ主演の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」は好きだなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る