すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

もともと細身の姉でしたが、
3度の出産でおなかがぼこっと太ってしまいました。

主婦なので、お金をかけれません。
また子供が小さいので、
スポーツクラブやヨガなどにも通う時間もありません。

なにかいい方法がありますでしょうか?

  • 質問者:はじめちゃん
  • 質問日時:2008-05-28 22:49:59
  • 0

並び替え:

私もお姉さんと同じ三度の出産です。
二度目の時に、かなり太りおなかがぽこっと出てしまい、10キロほど体重を落としました・・・。
子供が小さいと何もできないので、普段の行動から見直すことに・・・

 ◆腰をかがめて物を取るときには、足をまげないで取る。
 ◆ベビーカーで買い物がてらに散歩を一時間。
 ◆気が付いたときにですが、お腹を凹ませて家事をして過ごす・・・。
 ◆油ものの食事の量を減らし、和食中心の食生活。

私がしたのは、これぐらいですが、少しずつ痩せました。
頑張ってみてください。

  • 回答者:チョコプリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

10キロ減ってすごいですねっ!
それも特に「こういう運動をする!」っていうのではなく、
日頃の生活習慣でちょっとした工夫をするだけっていうのがいいですね。

チョコプリンさんのダイエット法、お金もかからないし、
すごく健康的ですね~。

ぜひ勧めてみます♪

追記
回答の満足度★★★★にしようと思ってたのに、
なぜか★に確定されてしまいました…
ごめんなさい。

腹筋、背筋、スクワットを毎日やりましょう。
それから家事をしながらでも運動はできます。
料理を作るとき腰をひねった状態でやるとか
歯磨きしながら腰を回すとかいった具合に
いつもの体制じゃなくてちょっとひとひねり
しながらやってみると徐々にお腹もへこんできますよ。

  • 回答者:不器用ですから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

腰回し私もしてますが、効果ありました。
ちょっとした時間にしてみてください。

  • 回答者:びょん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

腰ふり体操をしています。
だいぶ前から独自にやっていたのですが、
最近テレビでも話題になっているので驚きます。

やり方は腰骨を出すようにふるだけです。
このときひざを曲げながらやるといいでしょう。
またベリーダンスのように早くやる必要もありません。
どちらかというとゆっくりでしょうか。
「いち、に、いち、に・・・」といったスピードで。
(実際に示せないのがくやしいです)
気が向いたら前後に動かすのもいいと思います。
このときもひざを使うといいでしょう。

ドライアーで髪の毛を乾かしながらや、歯を磨きながら、
また洗濯の待ち時間などのちょっとした時間にやっています。
目安としては、最低往復100回。
歯磨きと一緒なら3分くらいできますよ

実は最近太ってきましたが、腰ふりダンスは欠かさないので、
ウエストだけは締まっています。

「さあ、運動しなきゃ」と気負う必要がなく、
歯磨きとか一緒にと関連づけ、習慣付けると適当に毎日続くし、
結構楽しいです

  • 回答者:あるある (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライヤーの時間や、ハミガキの時間などの、
ちょっとした時間でできるっていうのが魅力的ですよね。

これならお金もかからないし、
わざわざストレッチの時間をとる必要もなくて
姉向きですねっ♪

追記
…回答の満足度★★★★★にしたかったのに、
なぜか★ひとつに確定されてました…
触った記憶ないんですが・・・ごめんなさい。

お腹と言えば、やはり腹筋ではないでしょうか。
TVを観ながらでも出来るし、何より無料です。
料理中にスクワットも良いかもしれません。
あと常に鏡で体をチェックすると良いですよ。
特に横から見ると、気が引き締まります。

  • 回答者:ことちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

常日頃、きつめのウエストのスカートやパンツをはく癖をつけます。
そして、下腹をいつも引っ込める癖をつけます。
2~3習慣で変わります。

  • 回答者:ヒミツ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウィフィットがいいです。
ゲーム感覚で楽しく運動できますよ。

  • 回答者:なっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィフィット…すごくいいなとは思うんですが、
WII本体を買わなくちゃいけなくって…
しかも姉は、全くゲームに興味ないんですよね。
前に私がいいな~って言っても、全くの無関心でした。

ウエストをひねって腹筋をするといいですよ。

  • 回答者:すいか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今話題の美腰回しはお勧めです。美腰回しは骨盤の矯正で骨盤の位置を正しく戻し、すっきりウエストをくびれさせるダイエットです。出産で骨盤が開いてしまっている方にはうってつけのダイエットだと思います。私は始めて間もないのでまだそこまで効果は出ていませんが、した後は急に姿勢が正しくなって正しい姿勢でも苦しくないです。知人がびっくりするくらいウエストが細くなったと言っていました。

  • 回答者:りんりーん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段仕事をしているので早い時間にTVを見ることがなかったので、
「美腰回し」を初めてお聞きしたので話題になっているのも知りませんでした。
私も骨盤矯正に行ったことがありましたが、
たしかに骨盤を矯正したら痩せました。

簡単な動きで、短時間で済むみたいなので、
子供のいる姉にはぴったりかもしれません。

参考にさせていただきますね。

産後半年以内ならガードルなどの補正下着を。
それ以後なら、私はWii Fitでウエストが細くなりました。
毎日、フラフープをまわすように腰を大きく回す運動をするといいですよ。左右3分間ずつでも1ヵ月半くらい続ければ効果が期待できますよ。

  • 回答者:さぃ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

産後2年たっちゃってるんですよね…

Wii Fitは、残念ながらWii本体を持ってないので(涙)
ですが、腰を回す運動は痩せそうですね。

短時間でしかも2ヶ月くらいで効果が出るかもしれないので、
一度勧めてみますね。

子育ては、とても体力がいるし3度の出産という事ですので
3人のお子さんの面倒を見てるうちに自然に痩せそうじゃないですか?

  • 回答者:みー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱりガードルが一番です(*^_^*)
私は一人産んだのですが、お腹はポコっと出ています。
食後なんて最悪。
皮が伸びているので仕方ないのですが…

  • 回答者:りゅうとら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

産後けっこうたってますか?

半年以内ならリフォームインナー効果あります。

  • 回答者:なお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出産をするとどうしても
おなかまわりのお肉はとれにくくなってます。
おなか周りのお肉が特になら
腹筋が1番おすすめです。

  • 回答者:あい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅自己流ヨガやってます。

  • 回答者:二児の母 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腰まわし運動などいかがですか?
お金もかからないし、ちょっとした合間に出来ます。
http://www3.wind.ne.jp/toccha/band/undou.html
http://koshimawashidiet.bufsiz.jp/
私はお湯を沸かしている時間などにキッチンでやっています。
お金をかけたとしても、書籍もしくはDVD代くらいです。
色々なテレビや雑誌で出ている運動で、有名な先生の書籍などが出ているようです。
私は病院の健康雑誌に載っているのを見て真似しました!

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

とてもわかりやすかったです。
姉もそんなに若くないので、あまりハードなものはきつそうなので・・・
これだったら、苦もなくできそうなので
勧めてみたいと思います。

腹筋と背筋を毎日20回ずつやるといいですよ

  • 回答者:ユー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出産で伸びたお腹に脂肪がつきやすいです、腹筋運動で腹筋をつけるといいですよ。

  • 回答者:キー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく歩く習慣をつけることです。自分の足ですからお金もかかりません。
ただ、3人のお子さんがいるのですね。
連れ添うことが困難なら、食事療法しかありません。
プールもいいのですが、運動に夢中になって、お子さんが水の事故を起こされると
ちょっと不安ですね。
だんな様(がいると推測します)が休みの日は、子どもを分担して奥様が、
運動に集中できる環境をつくってあげることです。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子どもと遊ぶときに、身体を動かすことを取り入れてください。

おかあさんといっしょのダンスやアルゴリズム体操など、子ども番組で、
一緒になって遊ぶと、意外と普段使わない筋肉を使ったりして、
たくさん汗をかいたりします。
子どもさんの運動にもなりますし、意外と大人も楽しくできますよ。
お子さんがまだハイハイぐらいでも、母親がテレビと同じことをしているのを
見るだけでも、面白いらしく、結構ノリノリで喜んでいました。

お子さんをひざに乗せて、おしり歩き(脚を伸ばしてすわり、おしりを動かして進む)
をすると、お子さんの体重分の負荷もかかるし、便秘解消にもなり、
子どもも面白いと思うのか、もっとやってと喜んでくれます。

  • 回答者:お母さんも一緒に (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしり歩きは痩せるって聞いたことがあります。

体力のない姉にはぴったりかもしれません。
ありがとうございました。

おなかの引き締めは、やはり腹筋を鍛えることが近道です。
学校で習ったような腹筋運動でなくても、仰向けで上半身を起こそうとすれば腹筋に力が入り、起き上がれなくてもトレーニングになりますし、普通に立っているときににでも、おなかに力を入れるだけでも効果はあるそうです。
意識して、軽くでもとにかく回数を重ねれば、きっとおなかが引っ込むことでしょう。

  • 回答者:taku0310 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動不足の姉には、腹筋はおそらくきついと思いますが、
taku0310さんが教えてくださった、上半身を起こすだけ…なら、
姉もできそうです。

一度勧めてみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る