すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

最近、少し太ってきて気になってます。特に、お腹と太ももが... なにかいいダイエット法ありませんか?食事制限とかはしたくないんで、エクササイズとか簡単にできるものがいいです。実体験とか教えてもらえると嬉しいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-15 16:51:38
  • 0

私も、30過ぎてからおなか周りや二の腕、足もだんだん太くなってきて・・・

お金に余裕があまりなかったのでジムとかには行けず、家で腹筋をしたりネットで見つけた動画を観ながらトレーニングしたりしてました。

効果があったのは、ビリーの腹筋プログラムです^^

おなかが引っ込みました♪

でも、やっぱり飽きてしなくなると体型も元通り↓↓

とうとうフィットネスに入会しました^^;

やっぱりちゃんとしたマシーンは効きますよ!

ダイエットにはとにかく筋トレが一番なんですが、自分で腹筋やダンベルやってもなかなか効果が出ませんもんね・・・

「あ~きついよ~(><)」と言うくらい筋肉に負加をかけないとダメみたいです。

また、フィットネスでは有酸素運動と筋トレを交互にするようなシステムになっているので、お家でトレーニングされるのならば、腹筋を30秒⇒その場でランニングを30秒⇒ダンベルを30秒⇒ランニングを30秒・・・などのようにするといいと思います^^

この運動は、30分続けるとその後も筋肉が燃え続けるそうですので、1日おきにそのような筋トレ&有酸素運動をされると効果が出ると思いますよ☆

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり今ならこれが最もおすすめですね。
お腹ですからね。
サルサのリズムで楽しくやりましょう。
https://www.exabody.com/prod/CRM01?af_id=9&banner_id=riniovt

• 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

wii Fitはどうでしょうか。
フラフープの遊びがあるのでお腹まわりのダイエットになると思います。

• 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

栄養のバランスを考えながら食事内容を意識すると、
健康的に痩せられるのではと思います。
いつも以上にお掃除をしたり、柔軟体操などをするのも効果的かと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

すばり半身浴をお勧めします。
始めて2年位になりますが、今では食べ放題へ行ったら、10分長く半身浴をすればOKです。
半身浴のコツは、なるべく汗をかかないようにすることです。
10分半身浴、5分冷し、また10分半身浴、5分冷すといった具合にやると楽で効果も大きいようです。
最後には充分身体を冷してください、これを忘れると、水をガブ飲みして効果半減します。
半身浴前後で体重測定をすると効果が数字で把握できます。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水泳がききます。
最初はそんなに泳がなくても水の中に入って動くとたすごくエネルギーを使います。
通っているうちにだんだん泳げるようになるのでそれも楽しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

極端に食事制限をしなくても、少しだけ避けるようにすればいいともいます。
揚げ物と砂糖を減らすだけでも1ヶ月で人によると思いますけど・・・3kgくらい減りますよ。あとちょこっとだけ1、2階ならエレベーターより階段とか・・・。
エクササイズは、個人的に続かなくて、リバウンドしたのでお勧めできません!
苦労の割りに効果ないし・・・。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウォーキングを毎日1時間するだけで痩せますよ。
距離も同じ1時間でも段々伸びて健康にもいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

有酸素運動が効果ありました。
私は毎朝のウォーキングだけで痩せましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

玉ねぎドリンクを作って食前に飲むようになってから6キロ減りました。玉ねぎはダイエットにいいらしいですよ。
作り方=中だまくらいの玉ねぎをくし型に切って水を浸るくらい入れて15分煮ます。冷めたらミキサーにかけて出来上がり。なれるまで飲むのに抵抗があるかもしれませんが一緒にリンゴとか一緒にミキサーにかけると飲みやすくなります。私は朝晩飲んでますが効果覿面です。高血圧とか血液サラサラとか良いことばかりですよ

• 回答者:nana (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る