すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ラジオから流れた曲、聴き覚えがありすぐにメモしました。
ネットで調べると『Jungle Smile』の♪おなじ星♪という曲。
テレビアニメのエンディングテーマとなってますが、そのアニメを見た覚えもない。
広島工学院CMソングとも書かれてます、それで記憶にあるのか不明。

質問:『Jungle Smile』のおなじ星という曲が好きな方に伺いたいです。
どこでこの曲と出会いました?
自分がどこで知ったのかちょっと知りたくなりました。

• 質問者:星の数ほど
  • 質問日時:2009-02-12 21:55:42
  • 1

フジテレビの深夜枠で放映されていた「DTエイトロン」というアニメの主題歌でしたね。
アニメ本編は「なんじゃこりゃ」な有様でしたが、主題歌はすごく好きで、今でもよく覚えています。
Dragon Ash の OP曲 「陽はまたのぼりくりかえす」も良いですが、
「おなじ星」の方が、より私の心にしみました。じんわり。

ああ、なんだか。久しぶりにまた聞きたくなりました。

• 回答者:訪れるめぐり合いの中で (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント遅くなりました。
回答ありがとうございます。
『おなじ星』いい曲ですよね~ラジオから流れてきた時には聴きいってしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る