すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

山手通り、東中野付近の工事中のすごく高い塔みたいなのは何でしょうか?高速道路作るにしても高すぎる気がして、見るたびに気になってます。ご存知の方いらしたら是非教えてください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-12 23:05:58
  • 0

並び替え:

地下を通る高速道路の排気口ですね。

この回答の満足度
  

換気塔のことですね。
目立つので自分もいつも気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

首都高、山手トンネルの東中野換気所ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  

首都高速の地下トンネルの空気を換気する塔の事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

首都高、山手トンネルの東中野換気所のことではないでしょうか。
http://www.c2info.jp/smooth/about_big.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

換気塔ですね。
長大トンネルは換気が必要ですが、首都高C2(中央環状新宿線)では、送気ダクトで空気を送り、排気ダクトで空気を出す換気方式で、例の高い換気塔から、排気されます。
高い塔から排気された空気は拡散されていきます。

http://www.c2info.jp/kankyou/shikumi/shikumi.htm
ここに詳しく載っています。

  • 回答者:AKKUN (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最初の方が書いている通り、地下を走る首都高の換気用の空気穴です。
車の排気ガスなどが排出されるので、周辺の環境対策のためヤケに高くなってます。
ぼくも初めて見た時は、何を作るつもりなのかとびっくりしました。

  • 回答者:匿名です (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

首都高速の地下トンネルの空気講の事だとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る