すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

テレビ番組をアナログDVDレコーダーで録画してファイナライズしたDVD-Rが、そのレコーダーでは再生できるのに、中古パソコン(DVD読み込み専用のドライブ)では再生されないことがあります。DVDレコーダーで見ると同じようにちゃんと見える2枚のディスクが何故パソコンでは見れる1枚と見られない1枚に分かれるのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

アナログのスゴ録をつかっていますが、レコーダでは読めてもPCで読めないものがたまにあります。メディアのメーカーの違いでみられない場合、録画して時間がたった場合に発生しています。このようなことがあり書き込み可能なメディアの互換性などはあまり信じていません。メディアもなるべく大手メーカーのよさげなものを選んでいます。

• 回答者:グラ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。ホント、ビデオテープの頃とは違って、他のドライブで読めないディスクがあるって困りますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る