すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

シチューと言えば、何シチューを思い浮かべますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-13 01:23:26
  • 0

並び替え:

ビーフシチューです。

  • 回答者:ゆうか (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具が大きくてたくさん入ったクリームシチューです。

  • 回答者:温まるネコ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホワイトシチューです。
冬の定番です。

この回答の満足度
  

クリームシチューです!
ブロッコリー入れてください。
えびも入ってると嬉しい。
鶏も入っててほしい。
次の日の朝ごはんもクリームシチューでOKです。

  • 回答者:くりーむなんとか (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューが最初に思いつきましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タンシチューが美味しいです。
柔らかい、「タン」
お酒にも合います。。。

  • 回答者:とむ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「クリームシチュー」です
冬場は月に2度作ります
野菜もふんだんに摂取されていいです

  • 回答者:しちゅ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では 鶏肉のクリームシチューです。 主人がビーフシチューをあまり好まないので作る機会が少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューが真っ先に思い浮かびます。

  • 回答者:indi (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん クリームシチューかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホワイトシチューです。
野菜が大きめの方が好きです~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューです。牛肉が大好きなのでシチューと言えばビーフです。

  • 回答者:うし年 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホワイトシチューです。
野菜もお肉もたっぷり入れた具沢山のシチューは冬になるとしょっちゅう食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道シチューです。
緒方直人さんの印象が強くて。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホワイトシチューです。
ビーフの方が好きなんですけどね・・。

  • 回答者:之 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻繁に食べるのがビーフシチューなので、
ビーフシチューですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
シチューと言えば、こればっかり作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチュ~です。

まろやかなクリームシチュ~!!

  • 回答者:食べたくなった (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で牛乳ダメな人がいるので、ビーフシチュー、デミグラスソース色を思い浮かべます

この回答の満足度
  

やっぱり「クリームシチュー」ですね。

ちょっと贅沢な、チーズ入りも美味しい☆

  • 回答者:あったか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもクリームシチューです。

冬は特においしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
ビーフシチューはなかなか食べれないですから。

  • 回答者:コロッケ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
ビーフシチューの場合は、必ずビーフシチューと言ってますね、何故か。

  • 回答者:くりぃむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホワイトシチューです。おいしくてついつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:しちゅー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューと言えば、クリームシチューでしょう♪
我が家では、じゃがいもやにんじん玉ねぎに加え、きのこ類をたっぷり入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューですね。
母が作るものは絶品です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具がゴロゴロと浮かんだクリームシチューですね。

  • 回答者:北海道シチュー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチュー!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:しー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ白なクリームシチューです。

  • 回答者:18号 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューです。

ホワイトシチューも良いけどビーフがいいな。

  • 回答者:ロック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホワイトシチューですね。ハウスの。

  • 回答者:ぼるしゅ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューですね
でも家で作るのはホワイトシチューが多いいです

  • 回答者:コタツ猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番に思いつくのは、クリームシチューですね。
家でもよく食べています。

  • 回答者:クリーム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも・にんじん・たまねぎがゴロゴロ入っている「クリームシシュー」です。
子供の頃から大好きです。
学校の給食でもこれは食べれました^^;
最近の市販のものでは「北海道クリームシシュー」がお気に入りです。

  • 回答者:おいしいね~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
昨日食べたばかりなので。
ビーフシチューも大好きです。

  • 回答者:レナ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
家では鶏肉で作ります。
ビーフシチューも大好きなんですが、美味しい牛肉はお高いので。

  • 回答者:ちょこまん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
シチューの中では我が家で一番多いメニューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューです。

濃厚な味わいで大好きです。

そういえば食べてないなぁ....

  • 回答者:うしちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューです。あとホワイトソースのものも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューではないのですが「ビーフストロガノフ」が好きです。

  • 回答者:ビーフ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
うちではホワイトソースのシチューしかつくりません。

ブラウンソースやデミグラスソースは家族が食べてくれないので
ビーフシチューは食べないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。

  • 回答者:trb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ先にビーフシチューが浮かびました。
その次に牛タンシチューでした。
クリームシチューが一番好きなのに、3番目に浮かびました・・・。

  • 回答者:おいしいね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
とろとろに煮込んでるシチューが好きです!

  • 回答者:papa (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「クリームシチュー」です。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは牛乳でルウを作るのでミルクシチューです。
たまに豆乳です。

  • 回答者:ぷりも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューです。
家でもよく作りますし大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅多にビーフを買いませんが(貧乏なので。。)、ビーフシチューを思い浮かべます。

  • 回答者:びーふ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチュー、クリームシチューを思い浮かべます。

この回答の満足度
  

先に思いつくのはビーフシチューです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。(ハウスのクリームシチューのコマーシャルが思い浮かびます)

  • 回答者:デンと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
昔はビーフシチューしか食べませんでしたが、
子供ができてからはクリームシチューばかりです。
栄養価も高いし、温まるし、冬の定番です。

  • 回答者:ピリカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューですね

  • 回答者:p (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食ならビーフシチューですね。
家ならクリームシチューが多いですね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、クリームシチューです。
白菜を入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
かにの入ったホワイトソースを、炒飯にかけて食べたときの幸せ・・うふふっ

  • 回答者:匿姫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチュー!
ビーフシチュー!
それ以外には知りません。(=(=(=(=(=(。'A`)/

  • 回答者:ニート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。ホワイトソースは自家製。牛乳は父の実家が酪農もやっているので新鮮な生牛乳を使っています。薄めるのに水を使わずすべて牛乳。最高です。

  • 回答者:主夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューが我が家ではデフォルトなので、クリームシチューを思い浮かべます。
でもどっちだろう?と一応考えますけどね。

  • 回答者:北海道シチュー好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームとビーフ。
両方とも大好きです。冬はシチューですね!

この回答の満足度
  

クリームシチューです。
家で作るとカレーにしてしまうので、最近食べていないです。
思い出したら食べたくなりました。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いついたのはビーフシチュー

・・・好きなのはクリームシチューなのに・・・

  • 回答者:ろこ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。 よくシーフードのクリームシチューを作りますので。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューですね。

思い出したら食べたくなってきました。
夜中ですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューです。
クリームシチューは苦手です。

  • 回答者:baku (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず最初に、クリームシチューを思い浮かべました。その次は、ビーフかな。

  • 回答者:暫く食べていない (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューです。
初めて作ったシチューがビーフでした。

  • 回答者:ララ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチュですね!
おいしいパンと一緒に食べたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポトフに牛乳を入れて作ります。ミルクシチュー?

この回答の満足度
  

とっさにクリームシチューを思い出しました。
今は離れて暮らしていますが
お母さんが作る本格的じゃない普通のトリと野菜のシチューが大好きです!
そういえば、子どもの頃、良い子の時や、泣いて帰るといつもシチューでした。
泣いた日は中にコーンがたくさん入っていました。なつかしいなぁ。。

  • 回答者:まみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーンクリームシチューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
具の肉は何故なのか豚の細切れ肉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューですね。コクのあるまったりしたビーフシチューが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロッコリーが入ったクリームシチューです。
っていうか。自宅でそれ以外のシチューを作ったことが無いので。

この回答の満足度
  

クリームシチューが一番最初に出てきました。

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューが思い浮かびました。
洋食屋さんのとかおいしいですよね。
お家だとクリームシチューの方が
最近よく出てきます。かぼちゃを入れた
クリームシチュー好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホワイトシチューです。

家ではビーフシチューをほとんど食べた事がありません。
ホワイトシチュー=家で食べるもの、ビーフシチュー=お店で食べるもの。
と言うイメージが勝手に出来ています。

  • 回答者: (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ先に思い浮かんだのがホワイトシチューです。
普通に、シチューといったら白いものを思い浮かべます。
次にビーフシチューでした。

この回答の満足度
  

クリームシチューです。
最近、クリームシチューにはまっています。特に、コーンの味がしっかりしたコーンクリームシチューがお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉の入ったクリームシチューですね。
我が家はずっとそうで、中学生になるまでビーフシチューの存在を知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に「タンシチュー」を思い浮かべました。

デミグラスソースで。テールシチューも美味しいですが最初に思い浮かんだのは
上記のシチューです。

  • 回答者:コックさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューです。クリームシチューはあまりすきではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューですね。
でもクリームシチューも捨てがたい。

  • 回答者:匿名パパ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホワイトシチューです。
予算の関係でビーフシチューは次でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューをまず思い浮かべます。
家で作るシチューはほとんどクリームシチューです。
ビーフシチューは1年に一度作るかどうかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
あと、給食で出たカレーシチュー。

この回答の満足度
  

真っ先に浮かんだのはクリームシチューです。
 (と書いて、くりぃむしちゅーも浮かんだ。。>_<)

よく作るのはビーフシチューの方です。

  • 回答者:好きです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューです。

食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチュー です。

最近かぼちゃの入ったシチューもマイブームですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホワイトシチューが先に浮かびました。
次はビーフシチューでした。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューです、赤ワインに合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューと言えば絶対ホワイトシチューです。
他に思い浮かびません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る