すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

申告ってもう始まってるんでしょうか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-02-13 09:49:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

2月16~3月16日までですが、今年は1月からの早めの申告がお勧めという告知を拝見しました。3月に入ると、かなりの時間待たされるので、とにかく早めの方が良いです。

この回答の満足度
  

還付される方はすでにOKです。
早めに申告しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月16日~3月16日です。
そんな時期になったんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうはじまってますよ
各地で「無料申告」コーナーが設けられています

  • 回答者:申告 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確定申告は2月16日からですが、いつでも受け付けてもらえますよ。
私は、2月9日に郵送して、12日に受付印を押して返送されてきました。

===補足===
毎年、国税局のホームページから申告書を作成しています。
データを保存しておけば、基本的な住所等は入力しなくても良いので便利です。

  • 回答者:ヤマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確定申告ですよね?
もう始まってますよ。
3月半ばまでですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎年還付申告を行うのですが、毎年1月の最初の週に用紙をもらって記入してその週に提出していますので、昨年の還付金もすでに1月の下旬に振り込まれたようです。
還付は2月16日を待たずに申告できますので、早めにしたほうが早く入金されます。

  • 回答者:還付なら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確定申告の受付は16日(月)からです。
 但し、確定申告の相談会場が税務署や区役所等で開催されています。
  ここでは事前受付が行われています。
 又、還付申告(自分で作成の物)の受付は始まっています。
郵送の場合の受付も始まっています。

この回答の満足度
  

住んでいる地域は今日からです。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月16日から3月16日までになります。
そろそろ作成しないといけない時期ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月16日~3月16日までですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすぐですよ~16日から3月16日までです。
私はもうやって後は送るだけです。
一応毎回コピーはとってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2月16日から3月16日までです。

2月16日前でも受け付けています。

郵送でも受け付けているので、郵送すれば、待つわずらわしさもありません。

  • 回答者:ももっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家は今日からです
13日から3月16日月曜日までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確定申告の期間は2月日16から3月15日までの間です。
来週の月曜日からですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

https://www.keisan.nta.go.jp/h20/ta_top.htm

こちらからだと行く手間も省けて待ち時間もなしです。

2月の11日に済ませました。

  • 回答者:かんぷ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

惜しい!
来週から1ヶ月間です。税務署は、混雑するのでお早めに、と言ってますが、終わり近くのほうがすいています。

  • 回答者:税理士 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょこまんさんでまちがいありません。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/qa/02.htm#q02

  • 回答者:おっさんA (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確定申告でしたら来週2月16日から3月15日までです!

  • 回答者:申告深刻 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

所得税の確定申告は平成21年2月16日(月) から
同年3月16日(月)までです。
還付申告は平成21 年2 月15 日以前でも提出することができますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確定申告の受付は2月16日(月)からです。

  • 回答者:ちょこまん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る