すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

医療費控除ってどこでできるのでしょう?
東京23区だと、各区役所ですかね?それとも都庁?わかるかた、是非おしえてください!

  • 質問者:医療費控除
  • 質問日時:2009-03-14 01:03:51
  • 1

税務署です
住所の所在地の管轄の税務署で確定申告してください。
http://www.nta.go.jp/tokyo/guide/zeimusho/tokyo.htm
こちらで確認できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

税務署ですが、区民センターや会館等で臨時に行ってくれる自治体もあります。
ただし、期間が決められていて申告期間中ではなく
早めに終わってしまう場合が有ります。
2月号の広報に載っていませんか?
混みますから来年は早めの方が良いと思います。
今回の申告に間に合わなくても過去5年間は出来ますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのお住まいの区の税務署で、税務相談することをお勧めします。
必要書類を持って行けば、職員の方が申告書の書き方などをきちんと教えてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の居住地を管轄する税務署です。
今年の確定申告は3/16までなのでまだ間に合います。国税庁のHPで確定申告書を作成し、税務署の夜間・休日ポストに投函するか、郵送(3/16の消印有効)すればOKです。e-Taxでも申告可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る