すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしタイムマシーンで過去へ行けるとしたらいつに行って何をしたいですか?

ただし、過去の自分との接触は禁止です。

===補足===
誤解されている方が多いので補足します。

タイムマシーンなので現在の自分のまま移動です。

自分が若くなるわけではないし、生まれた後の過去に戻るとそこには当時の自分もいるので人生をやり直せるわけではありません。

まぁ、所詮妄想の話なのですが・・・・・(笑)

せっかく書いてくれたので今までの方には5をつけましたが今後はきびしくつけさせていただきます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-13 11:05:26
  • 1

自分の産まれた日に行って、両親に今、幸せだと伝えたいですね~。
産んでくれた感謝を伝えたいです。

  • 回答者:masa (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり、戦国時代ですよね。ビデオカメラを色々なところで廻したいですね。戦国武将が本当はどのような顔をしていたか知りたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の町工場のおっさん5~6人捕まえて開戦前の軍需工場に捨ててきます。
人工衛星作れるならB-29も落とせるやろ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事ないので、生きてるところまで遡って曾じいちゃんと曾ばあちゃん を見てみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間とともにどこにでも行けるのであれば
歴史上の謎を確認して回りたいです

邪馬台国の場所であるとか川中島の戦いで一騎打ちが本当にあったのか、
はたまたプレスリーは本当になくなってしまったのかを確認して
自分だけの楽しみにしてみたいです

  • 回答者:XXYYZZ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に戻って、7年前に死んじゃった犬に会います。
沢山遊んで、思い出を増やします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がどんな風に出会って結婚したのか。聞いても忘れたとか言って教えてくれないので実際に見てきたい。

  • 回答者:自分のルーツを知りたい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸末期にいって、町民文化をこの目でみてみたい。

  • 回答者:あおぞら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代にいって実際の大奥の生活を見てみたい

  • 回答者:匿名です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原始時代までさかのぼって、昔の実際の生活を見てみたい。
出来るならマンモスも実物見てみたいですね。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ時代の破壊されていないパルテノン神殿周辺を散歩してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去のロト6で1等当選者「該当者なし」の発売日の締め切り5分前に、

当選番号を購入し、

2億円【キャリーオーバーの場合は2億円~4億円(推定当選金額)】を

当てに行く。または、競馬の3連単でJRA最高配当が出たレースに

借金してもお金を集めるだけ集めて、そのレースにすべてを賭ける。

  • 回答者:Dreams come true (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦国時代に行って本能寺の変をなぜ起こしたのか明智光秀に聞いてみたい。

  • 回答者:mobi (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜のいる時代に行きリアルジュラシックパークを体験してみたいです。
でもタイムマシーンがあるなら、本当は未来に行ってみたいですね。

  • 回答者:kaz (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中世のヨーロッパに行きたいです。
壮麗な舞踏会を覗いて見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和40年頃、美空ひばりさんの歌を間近で聴きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に戻って仲間とバンドをやりたいです。

  • 回答者:beero (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦国時代に行って、キリシタンの人たちの弾圧を止めたい。
同じ国の同胞が殺しあうのは見てられない。
外国からの影響で殺しあうなんて真っ平だから。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫に会ってみたいです。
どのような人なのか、興味あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「江戸時代」でいいのだが
駕篭屋の代わりに「バイク」で人を運ぶ商売をしたい
「駕篭屋」より速いが「売り物」にします
ただ、燃料の「ガソリン」をどこから手に入れるかだが
「長崎」「堺」の貿易港かな
儲かる自信はありますね
「車」もいいですが、当時は道幅が狭いため「通行困難」

  • 回答者:たいく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代です。
坂本龍馬を、尊敬してます。
彼無しに、明治維新は、ありません。
だからこそ、あやふやにされている
暗殺の真相を、知りたいのです。
歴史を変えるつもりはありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生に戻って勉強したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜時代に行って、ブラキオサウルスの背中に乗りたいです。

  • 回答者:r (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代に戻って、もう一度勉強を真剣にやりたいと思います。
やっぱり、学歴が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦国時代へ行って、織田信長に会ってみたい。
観阿弥世阿弥のお能も見てみたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川埋蔵金を埋めに行ったところに同行したいです。
戻ってきたら掘り返してみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本竜馬暗殺の瞬間を見てみたいです。
誰が犯人だったのか知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平安時代に行って本当に絵巻物のような世界だったのか見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期にもどってジュリアナでおどる

  • 回答者:お (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今付き合ってる彼に会いに行きたいです。

その彼は人生初の彼ですが、中・高と女子校だったこともあって少し男性に苦手意識があり、最初に告白された時に振ってしまいました。
でもそれからもメールだけはたまにしていたのですが、3年くらいしてまた頻繁に会うようになり私が告白しました。
そうして付き合いだして3年以上経ちましたが、今はなぜ告白された時に振ってしまったのかって少し後悔しています。
結局付き合ったのだから結果は同じかもしれませんが、初めから付き合っていれば、今頃結婚して子供もいたかも…と思うのです。。

だから過去へ戻って最初の告白を受けて付き合いたいです。

  • 回答者:彼氏一筋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスワールドカップ前の岡田監督を説得し、カズを連れてゆかせる。

なんで、彼が出ていないんだ、ワールドカップに・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球上に始めて誕生した生命はい・どこで・どのように誕生したのか、恐竜は本当はなぜ滅んだのか、人間はいつ・どこで類人猿から?分離したのか、ピラミッドだの、なすかの地上絵だの、モアイ像だの、太古の文明やそれによって作られた遺跡などはどのように起こり、作られ、そして滅んだのか、片っ端調査・観察・研究をしてみたいですね。

  • 回答者:宮健 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀元前の、ユダヤの民を連れて故郷に帰ろうとしていたモーゼに同行し、海が割れる様子と神から十戒を授かったところを写真に撮り、持ち帰ってひと儲けしたいです(笑)。

  • 回答者:年金くらし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬と酒を酌み交わしたい、ですね。

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ恐竜が生きていた時代ですよ。
実際生きているところを自分の目で見てみたいです。

  • 回答者:匿名パパ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり直したいのは5年前に始めて辞めた化粧品の訪問販売ですtt
あれがなければ貯金もきちんとしてたのに…

過去の自分との接触は禁止…
昔私を2号としてだまし続けてた男に仕返ししに行きますねw
まだまだ腹立たしい!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりバブルの時代へGOですね。
知っていればあれほどおいしい時期はない。
株で儲けまくって、会社作って、おねえちゃんはべらせて・・・・
そして崩壊直前に売り抜けると。天国じゃん。

  • 回答者:ニート君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代に戻って学生生活を満喫したいですね。
今が悪いとは思いませんが違う行動をしていたら人生が変わっていたかもしれませんし。

タイムマシーンは儚い夢ですよね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西暦645年の大化の改新の日に行ってみたいです。。。本当に事件はあったのか?登場人物は歴史書どおりで会っているのか? 興味あります。。。確認したいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年前に行って、競馬で儲けたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期に戻り.間違えなくもっと数店舗の社長になりますね。
今だからノウハウは分かったし。
それとPCを先に早く導入しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三国志の時代へいって
書物に書かれていることの真偽をこの目で確かめたいです!

  • 回答者:自分で見ないと納得できない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期に行って、株で大儲けしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル期に行って、ワンレン・ボディコンで、
アッシー・メッシー、みつぐ君達を自由に扱い、
毎晩 ピンドン飲みたいです。

  • 回答者:遅かった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕末へ行って坂本竜馬が誰に殺されたのか確かめたいです。
他にも色々歴史の謎を知りたいです。

もっとずっと昔に行って恐竜の実際の姿を見てみたい気もしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳に戻ってつきあおう(結婚しよう)と言った人にokと言いたいです。
今と違う人生になっていただろうな~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代。

心から好きだった人に気持ちを伝えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が亡くなる前に戻って、もう一度父と会って、お酒でも飲みたいです。

  • 回答者:娘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気もない時代に行って、自然の中での暮らしを見てみたい。
今は便利だけど、便利すぎて自然を破壊しているから、破壊する前のありのままの状態を見てみたいな

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル時代にいってどんな環境だったのか見てみたいです。

  • 回答者:之 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在72歳。二十歳に戻って真面目な恋愛をしたいと思います。当時は貧乏で忙しく、暇も相手もいませんでした。子供たちに自慢できるような、楽しく楽しい恋愛をしたいと今でも考えています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セナを事故から救います。
F1界は今とは一味違う発展をしていたかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺が放火された直後に行って、消火器で消してきます。
放火する前に犯人をぶちのめすと時間が狂ってしまいそうなので、被害を最小限にとどめられるように頑張ってきたいなあ。

  • 回答者:パラドックス (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代に行って、大奥がどんなところなのか体験してみたいです。
TVでのイメージが強いので、ちょっと怖いですが。。。

  • 回答者:女の世界 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間前に日お婆さんが亡くなったので
その日の戻り、死に目に会いたいです。
急死だっらので、死に目に会えませんでした。

  • 回答者:コロ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋の人の子供のころに会ってみたい^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小野の小町の一番綺麗な時代に行って、どんな美人か見てみたいですね。
でも、今と時代が違うので、美人の基準が違って幻滅するかも?
小野の小町は一生独身で、相当の歳まで生きたようですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンモスがいた頃に行ってみたいです。
マンモスを見てみたいし、どれだけ寒かったのか体感してみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜が生きていた時代に行って、恐竜の色や声が、現在映画やテレビなどで想像されているものと、どれくらい同じなのか、または違うのかを確かめたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史上の人物達に会ってみたいです。 テレビで流れているようなイメージの人かどうか確かめてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕末の京都に行って
新撰組とか坂本龍馬を人目見たいです。
単なる好奇心です。
自分と接触できないなら、自分が生きてきた時代ではない
時代に行きたいです。

  • 回答者:ピリカ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原始時代です。原始人がどんな生活をしていたのか見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に亡くなった母の所に言って大事にしてあげたいです。
1日前に具合が悪くなり、急死だったのでなにもしてあげれませんでした。
嫁に言っている私には接触しないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 海中植物の発声と進化の確認。
2. 陸上植物の発声と進化の確認。
3. 虫の発生と進化の確認。
4. 恐竜時代の始まりと終わりの確認。
5. 原始人類の確認。
6. 人類の始まりの確認。
7. 古代文明(特にサハラ文明)の確認。
8. 歴史上の謎の確認。
   ・ 七不思議
   ・ 本能寺の変
   ・ 聖徳太子
   ・ 天海僧正
   ・ 邪馬台国
   ・ 源義経
   ・ ジンギスカン
   ・ 秦の始皇帝
   ・ 夏王朝
   ・ 釈迦
   ・ キリスト
   ・ ファティマの預言

などなど。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代に行ってみたいです。
日本独特の文化が花開くところを見てみたい。

  • 回答者:flow (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に戻りたい!

知人に大金を貸しました。

  いまだに返済がない。。。。トホホ。

  • 回答者:くすん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜がいた時代を見てみたいです。
自然の豊かさを見たいですね。

  • 回答者:恐竜のたまご (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代に行き、
また友達とわいわいやりたいです♪

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に接触しないのならいいんですよね?
少し重くなりますが…
7年前に亡くなった父に会いたいです。
急性心筋梗塞で亡くなったのですが、亡くなる数時間前にタイムマシンで戻って無理矢理病院に連れて行きます(私は仕事中なのでいてないはず)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の頃に戻って、勉強しなおして大学受験したいです。

大学にも専門学校にも行かずに、高卒で就職したので今から思えば大学に行っておくべきだったと後悔してます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり ギャンブルでお金儲けですね。
当たりを記憶して過去にいって大もうけです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縄文時代が良いです。
自分の持てる限りの知識を現地住人に分けてあげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縄文時代の貝塚に、電卓を埋めてきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が28歳当時11月の時点に戻り、神奈川愛川町役場に提出した前妻との婚姻届を取り下げたいです

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のときにある誤解がもとで学年中の生徒から白い目で見られました。
その時に戻ってすぐに誤解をときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪馬台国の時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の頃に戻って、片思いしていた人に告白したいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳の時に戻って、以前勤めていた会社の秘書室に勤務していたときの会長秘書の女性と結婚したい。あのとき結婚しておけばよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦国時代へ行き小田信長に会いたいですね。
噂通りの人物なのか確かめてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る