すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

日差しが強くなってきましたね。
日中でかけるときに日焼け止めを塗りますが、
お風呂からあがって腕をみると、白く。。。
これって落としきれてないってことですよね。
洗い方が悪いんでしょうか???
みなさんどんな落とし方(洗い方)してますか。

  • 質問者:暑くなってキター
  • 質問日時:2009-06-26 12:48:30
  • 0

並び替え:

クレンジングオイルで洗い流します。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止め剤を塗った場合は必ずクレンジングオイルかクリームでマッサージをする
ように毛穴から落としきらないと残ってしまいます。

その後は、石鹸類で軽く洗顔するとキレイさっぱりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔はクレンジングで体はボディソープで洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビー用の弱いひやけどめをしてます。
石鹸でおとしてますが・・白くはなってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープのみで洗っていました。
落ちていると、思い込んでました(汗)
たまたま、日焼け止めもボディソープもビオレだからか、
気にならない程度(たぶん落ちている)ですよ。

日焼け止めが濃高なクリームタイプだと、石鹸だけでは
難しいかもしれませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは日焼け止めを塗るのが欠かせませんね。
わたしは石けんで落とせないものは、オイルクレンジングで落としています。
でも度々はしたくないから、しっかりタイプは長い外出や屋外のときのみで、
普段は石けんで落とせるものを選んで買っています。

  • 回答者:暑い~>< (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープのみです。
ウォータープルーフの日焼け止めをお使いなのでしょうか。
私はジェルタイプの日焼け止めなのであまり落ちていたいという感覚がありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローションタイプのクレンジング
(私が使っているのはクレンジングエクスプレスというものです)
で一度簡単にコットンで拭いています。
日焼け止めのタイプによると思いますが
石鹸で落とせる、と書いてないものは基本クレンジングが必要と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めの落とし残り、私もあります。
体を洗っている時、なぜか腕毛になにか絡むな~と思っていたら、白く残った日焼け止めでした。
よっぽど強い日焼け止めでない限り、普通のメイク落しで落ちるので、シャワーの前に落としてから浴びるようにしています!

  • 回答者:ぶーぶ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔で顔を洗ってから、手に余っている泡で首や鎖骨、腕を洗っています。
その後は、普通にボディーソープで洗っています。

  • 回答者:Sooda。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る