すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

似合わずいらなくなったマスカラを、
捨てるのはもったいないのでただのブラシとして再利用しようかと思っています。

マスカラは固まりかけてジェル状~ボソボソといった状態なのですが、
容器とブラシはどのように洗ったら綺麗になりますか?

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-10-11 01:22:46
  • 1

アイメークを落とすクレンジングで洗ってます。
それから、ふたして、シェークしながら、洗うときれいになりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単そうなのと、実際きれいになるということから、
まずはこの方法でトライしてみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

容器の中にクレンジングオイルを入れてブラシをシャコシャコします
何度かやればきれいになりますよ

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャコシャコでブラシのよごれが落ちそうですね。
こちらも併せて試してみようと思いました。
ありがとうございました。

DHCのディープクレンジングオイルで落としてみてはいかがでしょうか?
かなりよく取れるクレンジングオイルなので効果が期待できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりクレンジングで洗浄するのが
ベストではないでしょうか。
そのクレンジングでマスカラを落としていた
わけですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クレンジングをなじませて洗い流し、

洗面器などに洗顔フォームか中性洗剤を水でうすめて

シャバシャバして、そのあとすすぎます。

ブラシの素材にもよると思いますが、

最後のすすぎで柔軟剤を少し入れてみてもいいかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレンジングのあとはやはり洗顔剤を使ったほうがいいのかもしれませんね。
参考にしながら洗ってみようと思います。
ありがとうございました。

試したことはないけど、クレンジングで落ちるんじゃないかって思います。
アイメイクを落とすタイプのものならもっといいと思いますよ。
良かったら試してみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る