すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪が染まっていくというヘナのシャンプーとコンディショナーを使っています。コンディショナー使用後はよくすすぎましょうと書いてあるので、十分すすいでいるつもりですが、衣類の襟などに、色がついてしまいます。枕カバーにも付きます。
仕方がないのかなあ、と思ったり、まだすすぎが足りないのかなと思ったり。
利用されている方、いかがですか?

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2008-05-29 09:03:19
  • 0

私自身は ヘナを使ってはいないので(普通のヘアカラー使用)ちょっと探してみました。

http://hena.ohah.net/hena/ring7.shtml
某ヘナ&ハーブシャンプー販売店のサイトのQ&Aです

ご参考になれば幸いです^^

  • 回答者:brake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もヘナ使ってますが、襟や枕に色付いたことありません。
普通にすすいでたんですけど商品によってちがうんですかね~

  • 回答者:きょん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧品コーナーにいらっしゃるお姉さんに伺ってみては?
何か良い対策法を教えてくださると思います。

  • 回答者:うさこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘナはとても髪によいと思います。夫に手伝ってもらってますが、仕上がりもとてもよいです。
 作業中に衣類についたものはすぐ洗えば大丈夫です。枕には専用のタオルをおくことで解決しています。

  • 回答者:ようこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前使用していましたが、爪がそまってしまい、やめました。

  • 回答者:なお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もヘナのシャンプーとコンディショナーを使っていたのですが、衣類の襟などに色がついてしまったことは1度も無いです。そんなに熱心にすすいだつもりも無いのですが。。。
ヘナは髪を傷めなくて有り難いですけど、染まるまでに時間がかかりますよね。それで私は使うのを辞めました。色がついてしまうくらの製品の方が、髪の染まり具合は良いのかもしれませんね。

  • 回答者:シロイルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る