すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

白髪染めしている方に質問です。

白髪染めはどうされていますか?

私は3ヶ月に一度お店で染めて後は2週に一度生え際だけ市販品で染めていまそた。

市販品は押し出し式の液を押し出すと混ざるタイプで2回くらい使えるので便利だと思って半年ほど使っていました。
もっと手軽にと思いシャンプー後のコンデショナータイプの物を買ってみました。
買った後であまり良い評判を聞かないのですが~暫く使ってみるつもりです。

• 質問者:丑子
  • 質問日時:2009-02-17 15:25:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

いろいろ試している方がいて参考になりました。

どうしても生え際だけが気になる私です。

今回のトリートメント(コンディショナー)タイプは今のところ染まっているので良い感じです。お風呂のついでに使うので手袋なしでしてしまう無精者!爪が少し染まっていたのもこの頃はササッと、染まる前に済ませるようにしています。(カラー●ボーテ)
以前の数回使用の(シンプ●ワンタッチボトル)も良かったのですが…

今の物を使い切ってからまた、考えてみますね~

キラキラと輝く~元気な?白髪!!

皆さんも頑張って~お互い若くいましょうね!!

ありがとうございました!

3週間に一度くらい、自宅で染めています。
クリームタイプ、ジェルタイプ、泡タイプ、それぞれ試してみました。

一度染めた色が抜けにくいタイプの髪みたいなので、根元だけ染めたいんです。

クリームタイプを使ってますが、後ろとか大変です。
手軽にしたくて、泡タイプも試してみました。根元までしっかり、という感じではなかったですし、全体染め用なのでパス。

コンディショナータイプ、染まるといいですね。

• 回答者:GrayHaired (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じようなタイプかも…染めたいのは生え際だけなんですよ~!
一度買ったら何度でも少量づつ使えるものがあるといいですよね。今まで使っていたのは2回ぐらい使えました。トリートメント(コンディショナー)タイプは買っちゃったので~使い切りますよ!!
今のところ良い感じで染まってます。

並び替え:

市販の一番安いのをドッグストアでかってつかっています

• 回答者:はなげちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二ヶ月に一度美容院に行きます。
リタッチだと3150円です。3センチまでOKなのです。

• 回答者:リタッチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

2,3か月に一度美容院でしてもらっています。
自分でうまくできない気がするので一度も市販品を使ったことがありません。

• 回答者:トリートメント (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初の3年くらいは知り合いからヘナを買って、自分で
染めていましたが、入手できなくなったのでドラッグストアの
ヘナを試してみましたが、どんな手段を取っても全…く色が
入らず、美容室で染めるようになりました。
美容室で染めてもらうことに慣れると、自分で染めるのは
面倒になるんですよね。仕上がりも全然違いますし。
因みに、私が行く美容室は6週間以内に行くと2,100円で
済むので、いつもそのペースで行っています。

去年、レフィーネというクチナシ色素を原料にした染料を
購入してみたのですが、なかなかよかったですよ。
鼻にツンとくる臭いがありませんし、却っていい香りで、髪が
つやつやになりました。
でも根が無精者なので、やっぱり美容室onlyになりました。

• 回答者:ばか白髪 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今のトリートメントタイプが使って良ければいろいろ試してみたい所です。
私の髪は染まりやすいのか一度染めるとそんなに気にならないんですよね。
問題は生え際~です。家で染めるのは生え際だけなので~週に2~3回なので頑張ってみたいですね。

何度か自分で染めてみたのですが、染めムラがあったりして上手く行かないので、最近はずっと美容院で染めています。
トリートメントタイプのものやシャンプー・リンスのセットも試してみましたが、風呂場が汚れやすくなるだけで、あまり効果はありませんでした。
私が通っている美容院では、45日以内だと1995円で染めてくれるので、だいたい40日周期で染め直してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お店によってお得なんですね~!!

毎月美容室には行っているんですが、白髪染めというかカラーリングは
2ヶ月に1回です。
市販品を家で自分でというのはまだやったことがありません。

• 回答者:希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

2週間に1度自分で染めています。
短めのぴんぴんしたのは抜いています。

今まではサロンドプロをしようしていましたが、
今回は、泡で染める新しいのを使ってみました。

セミロングなのですが、髪の量が多いからか、説明書のように泡立ちませんでした。
染まるのは染まってましたけど・・・

やはりいつもの使い慣れてるサロンドプロのほうがいいかも。
パッケージのバーコードを集めるともれなくプレゼントがもらえます。

• 回答者:よん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一年にすると結構バーコードも貯まるかもしれませんね!新しい物は良さそうですが、使ってみないと解らないものですね。私も髪の量が多いですよ!人の3倍はあると美容院で言われます。長さも肩甲骨くらいまではあるので全体は~美容院ですね!!
生え際って本当気になります。昨年から染めるようになったのですが、それまでは抜いていました。これも腕が疲れて大変!今は白髪自体が増えたので染めるが一番いいみたいです。私は2回使えるタイプが使いやすかったのですが、トリートメントタイプはあるうち使ってみるつもりです。

自宅でヘアマニキュアを使っています。使用暦16年くらいです。
2週間に一度くらい染めなければいけないほど頭全体が真っ白です。

この回答の満足度

お礼コメント

ヘアマニキュアは効果あるのですね。私はポイント白髪みたいです。といっても人の3倍は量があるので生え際を染めるのも見て目立つ所だけ…やっぱり2週間経つと染めなければダメですよね。髪染めは昨年からするようになったのですが、結構大変ですよね。
お互い頑張りましょうね!!

2ヶ月に1度ドラッグストアの一番安いヘアカラーを買って(498円くらい)自分で染めています。生え際がなかなか染まりにくいのですけれど、美容院は経済的にとても無理です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

レフィーネというクチナシ色素の
トリートメントを使っています。

髪がいたまないのがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

髪が痛まないのはいいですね。

2か月に1回美容院で染めています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は市販品の白髪染めだと地肌がかゆくなってしまうので
自然食品店で買ったヘナを使用しています。
正直いって、じっと染まるのを30分以上待つのはめんどうくさいですが
髪の毛のトリートメント効果もあるので、がまんして、一ヶ月に1回はしています。
ツヤツヤになりましたよ。この頃はヘアサロンでもヘナをやってくれますよね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヘナって良く聞くのですが、まだ試した事がありません!今のが終わったら考えてみようかと思いました!

私は2ヶ月に1回美容院で染め、
その間に1度、生え際だけリタッチします。

クリームタイプを使っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

30代ですが白髪がすごく目立つようになったので1ヶ月ごとにヘアマニキュアを使って染めてます。
肌が弱いこともあり、ヘアカラーではなくマニキュアを使ってます。
ちょっとずつ色が落ちて行くので染め時がわかるのが便利です。
液体の詰め替えを買ってます。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一度染めた髪は気にならないのですが、生え際部分がとっても気になっています。

2か月に一度くらいヘアマニキュアで染めています。

• 回答者:いち (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2ヶ月も持つんですか~凄いですね。どうしても毎日伸びる生え際部分が気になって~
2ヶ月も待っていられないですね~今のものがなくなったら今度聞いてみます。

私は、市販の安物の白髪染めがよく染まる毛質らしく、毎回自分で染めています。
色がだんだんと抜けて行くので、染める時は真っ黒で染めますが、
1週間もしない内に自然な毛色になります。人それぞれだと思いますが。
回数は2〜3ヶ月に1度くらいですね。もっとこまめにした方がいいとは思ってますが、
なかなか無精者で・・・。

以前に、染めるタイプのシャンプーやリンスを使ってみた事がありますが、
私にはヒリヒリして使いにくかったので、すぐに中止してしまいました。
知り合いの男性で、シャンプーを長年使い続けている方がいますが、
キレイに染まっていますので、仕上がりはいいんだなと思うのですが、
やはりその男性も、ひりひりすると言ってます。我慢しているそうです。
体質や毛質の差もあると思いますので、暫く使われては?と思います。

• 回答者:まいにち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

髪も地肌も丈夫なタチのようで、ヒリヒリしたのは昔かけたパーマ液くらいですが…
はい、コンディショナータイプ~あるうちは使ってみたいと思います。

私もだいたいその様な周期で美容院に行ったり家でもやっています。
シャンプータイプも使いましたしコンディショナータイプも両方使いましたが.
ツートーンがすぐ染まるわけでないので.私は厳しかったですね。
もったいないから最後までは使いましたが.そそ..ヘナというメーカーのシャンプーと
コンディショナーでした。
すぐ染まってくれたらいいのですが..私の場合は太い髪で白いのが目立つんで。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も髪質は太くて多い~縮毛!!割りと染まりやすいと思っているのですが簡単便利は中々見つからないですね~!

40代・男ですが・・・私は『メンズビゲン ワンプッシュ』を3年以上使っています。簡単・手軽に出来るので、重宝してますが、うなじなどの染め残しはどうしてもありますね。
2ヶ月に一度の割合で染めています。ただ、白髪ってのびてくるのが早い気がするのは私だけでしょうか。。。因みに妻は未だに試行錯誤を繰り返してますよ。結局、美容院で先週染めてきましたけど。

• 回答者:40代!! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

白髪って…>同感ですね!!伸びるの早いし元気ありすぎです(笑)私は2週間で5~7mmは伸びる感じですよ~><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る