すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年は黄砂がたくさん飛んでくるとニュースで見ました。黄砂や花粉の対策をする予定の方はいらっしゃいますか?また、対策をされる方はどんな対策をされますか?

  • 質問者:くの
  • 質問日時:2009-02-13 16:41:20
  • 0

並び替え:

洗濯は部屋干しです(洗剤も部屋干し用にかえます)
窓はほとんどあけません(風邪の少ない日に入れ替える程度)
外に出るときはマスク(高機能)と花粉予防のサングラスをかけます。
買い物もまとめ買いでなるべく外出しないようにしてます。
自転車は乗らないことにしてます(すごい風邪の日すっころびました!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人では限界があって対策らしい対策は出来ないのですが、
・風の強い日は洗濯物を外で干さない
・外に出るときはマスクをする
このくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸い花粉の影響はないのですが九州なので黄砂がひどいです。
車のコーティングは欠かせません。
水で洗い流すだけで落ちますがコーティングしてなかったら小さい傷だらけになりますので。

  • 回答者:soodaクン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉対策は外出時にマスクをすることです。
黄砂の対策は特にしません。
黄砂が飛ぶ日は洗濯物を外に干さないくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉は対策します。
病院に行って、薬もらってきました。
もうぼちぼち薬飲んでます。
内科で目薬ももらえますんで、これもさしてます。
そしてローションティッシュを買ってきます。
一度使うと、このティッシュはやめられませんね。
鼻が真っ赤にならなくなりました。
あとは時が過ぎるのをじっと待ちます。

  • 回答者:花粉ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は先に洗いポリマを完全にしておきますね。

それとマスクは欠かせないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーザーで鼻の奥の粘膜を焼きました。
あとは飲み薬と目薬です。

  • 回答者:もういやー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物を外に干さないことと外出時にマスクをするくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでにアレルギーの薬を毎年のように処方してもらって飲んでます。マスクも必需品です。コンタクトは止めて、眼鏡着用の完全防備です!

  • 回答者:40代!! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく外出を控え、どうしても行く時はマスクにめがねをして外に出る、
洗濯物を外干ししないなど、対策をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>花粉の対策

気にしない事にしています。
気にすると酷くなると聞いたこともあり、

TVでいろいろグッズ見ましたが・・・
イオンでバリヤを創るなど。

買う気無いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをするぐらいしか出来ないですよね。
飛散量が多い時は外に洗濯物を干さない
外出を控えるぐらいしか対策はないですものね・・・
困ったものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく外出を控える。
備蓄したマスクがあるから、適度に使うなどですかね。
あとは、天気予報をこまめにチェック。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策をします。
第一に外出時マスクをする。
そして、風が強い日には洗濯物は外に干さない。
この2点です。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る