すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

新型インフルエンザって今年(この冬)日本に上陸したのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-13 17:02:56
  • 0

並び替え:

してないです。していたらニュースで見たはずですし。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国では発祥したとは聞いてますが
日本にはまだ上陸してないと思いますよ

  • 回答者:なし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではまだ確認されていないと思います。
新型は鳥インフルエンザが人から人へ感染するようになった新型のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミで出てくる「新型インフルエンザ」というのは、近い将来現れると予想されている物です。したがって新型のウイルスはまだ現在は存在していません。
WHOによれば、鳥インフルのウイルスがそのうち突然変異して、人から人へも感染する新型に変わり、それが世界中で流行して大きな被害が出るという事態が「近い将来」起きるだろう、ということです。

  • 回答者:joker (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新型インフルエンザ自体まだ存在していません。

  • 回答者:r (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

上陸していませんね。
今年は鳥インフルエンザ自体あまり話題になりません。
感染予防ネットなどで水際で防げているおかげかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザ=鳥インフルエンザの人間への感染であれば、まだ感染事例は報告されてません
しかし、タミフル耐性を持った新型インフルエンザは感染事例が報告されています。
こちらの場合は、新型でなくインフルエンザ治療薬のタミフルに対して耐性を持った物ですから
明確に新型とは分類されていないかもしれませんが・・・寒さもマシになっていますので
この冬のパンデミックは無くなったのかと少し安心しています。

  • 回答者:微妙 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る