すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

渋谷にオフィスがあるのですが、朝の通勤で比較的混まない路線はありますか?何線が最も渋谷に混雑せずに行けますか?

  • 質問者:Sooda!くん
  • 質問日時:2009-02-14 15:29:10
  • 1

並び替え:

副都心線がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

混雑よりもオフィスに近い改札口が有る路線が良いのではないでしょうか。
渋谷3丁目や東地区でしたら埼京線で新南口が便利です。
道玄坂周辺でしたら京王井の頭線ですし、宮益坂周辺でしたら半蔵門線か副都心線でしょう。
区役所やNHK周辺でしたら原宿か明治神宮前でも良いかも知れません。
混雑した駅構内を通過するのが最も大変だと思います。
他の方も書いていますが各線とも始発駅から乗れば混んでいても座れる事が有ります。
私も朝は早めに行き一本見送って大体は座っています。

この回答の満足度
  

副都心線ですね。新聞を読めます。

  • 回答者:あながち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京メトロの副都心線が一番楽というか、混雑しませんね
始発が和光市と志木、川越市などありますが、始発駅から、1~2台待つというか、工夫をすれば、殺人的ラッシュに巻き込まれずに座って通勤できますし、乗る車両によっては立っていても楽に通勤できます
私も和光市から、渋谷まで副都心線で通勤してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

副都心線が一番混雑しないと思います。
一番酷いのが東横線です。
学生時代つらい目に何度も合いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東急東横線だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

杉並区久我山に住んでいました。
京王井の頭線富士見ヶ丘駅には車庫があり、7時台12本、8時台11本、富士見ヶ丘駅始発の渋谷行の電車がかなりあり、これをよく利用していました。もちろん、しっかり座って、渋谷まで20分の通勤です。片道170円。
また、車庫があるので、終電も遅く、0時38分まであり、とても便利でした。沿線には吉祥寺、浜田山、下北沢、明大前等があり、吉祥寺ではJR中央線、下北沢では小田急線、明大前では京王本線と連絡ができ、新宿方面への足み快適でした。

  • 回答者:京王井の頭線! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり東京メトロ副都心線でしょう。西武池袋線か東武東上線からの乗り入れになります。運が良ければ小竹向原か池袋で座れるかも。一度雑司ヶ谷で降りて鬼子母神で鯛焼きを食べて下さい。

  • 回答者:bori (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渋谷を通る路線の中では副都心線が一番混雑しないと思います。

この回答の満足度
  

どの線も混んでいるとは思いますが、始発から座っていけば比較的ましかもしれません。その意味では田園都市線の長津田あたりはオススメかと。

どの路線にするかで乗り場、出口がけっこう離れているので、オフィスからそれぞれの路線の改札までの距離も考慮された方がよいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る