すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東京メトロ副都心線の開業により、東武東上線の混み具合はどう変化しましたか。

特に朝の通勤時間帯について知りたいです。池袋止まりの東上線は、混雑が多少なりとも分散されたでしょうか。

• 質問者:元東上線利用者
  • 質問日時:2008-06-27 19:21:45
  • 0

少し減っていますね
朝でもちょっと遅い時間ですが、こんなに空いていていいの?と思う位です
各駅停車などは下赤塚から北池袋に用のある人しか乗っていないんじゃないかと思います
池袋から渋谷・新宿方面に行く人は、東京メトロに移行しつつあるのではないでしょうか?
私も成増ですが、特に渋谷方面に行く時は、必ず東京メトロです
何と言っても乗り換えの手間がないか減るので、楽チンです

• 回答者:現役東武東上線利用者 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。準急と急行の混雑具合が嫌だったので、少しは快適になったのかな?

並び替え:

少し減った気はしますが、今のところメリットよりデメリットの方が大きいです。

車両トラブルが多くて遅れることが多いですし、副都心線の関係で有楽町線まで
準急運転するようになり、飛ばされる駅ができたのが納得いきません。

当初の見込みより利用者も少ないと聞きますし、個人的には今までのままで
よかったのにと思っています。

• 回答者:有楽町線・東武線 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅延が他の線に影響するというのはニュースで見たことがあります。湘南新宿ラインのように遅延が致命的な線のようですね。
当初見込みより少ないですか。東上線の混雑緩和のためにももっと利用して欲しいものですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る