すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近首の後ろにかゆみを感じたくさん掻いていたら紫のアザみたいに盛り上がってかさぶたみたいになってしまいました

もともとアレルギー持ちなので肌に炎症を起こしたんだと思います

あとはストールを首に巻くことが多いのですがほとんど洗濯しなかったのでそのせいかもしれません

ただ友達にきいたところエイズで皮膚に炎症を起こすことがあるときいて急に怖くなってしまいました

でも私はいまは彼もいないし他に性行為をしてる人もいません

病院にちかいうちに行くつもりですが知識のある方アドバイスください

私のような場合でもエイズの可能性があるのでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-14 17:15:18
  • 0

並び替え:

症状だけでは分りません。
保健所で調べてもらうことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ご安心下さい。

ほぼ、100%でビダール苔癬だと思われます。
ステロイドなどの塗り薬で直れば間違いないです。
まずは、皮膚科へ行って、指導を受けてください。

※ちなみに、私自身ビダール苔癬です。半日以上カッターシャツを着た生活なので。

ビダール苔癬
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10O10900.html

===補足===
あと、どうしてもHIV、エイズの事が心配なのであれば、最寄の保健所でエイズ検診を無料で行っているはずなので行って見てください。簡単な採血検査です。(手続きも簡単でプライバシーも守られます。) ※これも私が行きましたw

この回答の満足度
  

エイズはないですよ。炎症を起こしているだけですよ。
安心して大丈夫です。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エイズは潜伏期間が長いので、
過去の男性に患者さんがいたら
可能性がないわけではありません。
ただ、もしエイズなら皮膚以外にも
症状が出ていると思います。

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今彼氏がいなくても過去に性行為があれば確率はありますよ。
エイズになっても、だいたい5~10年は無症状で過ごすといわれています。
その後発病することが多いのです。

詳しくはこちらに載っていますのでどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/AIDS

もちろんそうである可能性の方が少ないとは思います。
でも万が一のため病院には検査に行ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る