すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジャマイカの国旗のステッカーを貼っている車をよく見かけます。何か流行っているのでしょうか?同様にループしたリボンのようなステッカーも気になっています。これらは一体何でしょうか?

• 質問者:
  • 質問日時:2008-09-20 19:57:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ジャマイカ国旗はレゲエの好きな人だったのですね。全く知りませんでした。リボンにつきましては、本当に色々なデザインのものがあるようです。色々な社会活動をされている方が多いようですね。無知を恥ずかしく思いました。ご回答ありがとうございました。

ジャマイカ国旗はレゲエ好きだからです。
ちなみにラスタカラーは金・赤・緑の3色(もしくはプラス黒)
ジャマイカ国旗は黒・金・緑。
主人がレゲエ好きなので新婚旅行はジャマイカでした。
(私は別に好きじゃないんですが・・・)

リボンマグネットは社会貢献の一つの形ですが
どれくらい寄付されるんでしょうかね?
赤い羽根みたいなものです。

• 回答者:お助けうーマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャマイカ国旗はレゲエ好きなアピールでしょうね。
リボンは何かの団体とかそれに賛同してステッカーを買うとかのものだと思います、
その代金を寄付したり使ったり。

• 回答者:知 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レゲエ音楽のファンなのだと思います。
ちなみに浮浪者のことをレゲエのおじさんと言うようになったのは、レゲエの神様ボブ・マーリーの髪型に浮浪者の汗・垢・汚れで固まった髪の毛が似ていたからだと聞いたことがあります。(たしか、とんねるずが言っていた。)

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

レゲェが好きなんでしょうね
ボブマーリーが有名ですから

• 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

ジャマイカで生まれた音楽、レゲエが大好きなのでしょう。伝説のレゲエシンガー、ボブ・マーリーや人類最速男、ウサイン・ボルトのファンかも。

この回答の満足度

レゲエ音楽が好きでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

オリンピックの陸上男子100Mで金メダルを取ったこともあり、
ジャマイカでは車に国旗をつけることが流行っていたようです。
1.そのことを知ってつけたくなった
2.単にジャマイカが好き
3..ジャマイカ人
のどれかだと推測されます。ちなみに私はまったく見たことありません。

リボンステッカーはいろんな活動に賛同しているはずです。流行の意味合いでつけている人もいそうですが。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

レゲエフリークなんじゃないの?

この回答の満足度

レゲエ音楽が好きですという意思表示ではないでしょうか。ジャマイカ発祥の音楽なのです。
ループリボンステッカーはエイズ撲滅とか乳がん撲滅とか色々有って、色によって意味が色々違います。ステッカー貼っている人はそういう運動の参加者なのでしょう。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もジャマイカ国旗はレゲエ好きの人だと思います。

ループしたリボンのようなステッカーはリボンマグネットだと思います。
チャリティの一種ですが、ファッション感覚で付けている方も多いみたいですよ。

リボンマグネットのサイトです。↓
http://www.ribbonmagnet.jp/

• 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

ただのレゲエ好きさんでは?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

緑と黒のジャマイカの国旗はレゲエ好きを示します。

しかし、ラスタカラーの、「緑・黄色・赤の3色」は、宗教(ラスタファライ)では聖地とされているエチオピアの国旗から来ています。
ジャマイカ国旗からではありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度

これはラスタカラーと言います。
アフリカからジャマイカへ奴隷としてつれてこられた黒人たちが、アフリカへ帰ることを望んで始まった「ラスタファリ信仰」。ラスタカラーの語源はそこにあります。

レゲエなどにはかなり多く愛用されているのでそのせいかと思われます。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

ジャマイカ : レゲエ好きな人の車、という可能性ありです。

ループしたリボン: エイズや乳がんキャンペーンのマークのことでしょうかね?

AIDS問題などに理解がありますよ!のアピールではないでしょうか。

単にどちらもファッションとしてやっている可能性もあります(^-^;

• 回答者:ぱんくん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る