すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

おしゃれなアイテムは、だんだん低年齢化しませんか?

最近小学生くらいの子でも、ブーツを履いて歩いているのを見て、私が子供の頃には考えられなかったなぁと思いました。

お母さんも一緒に娘の洋服を選ぶのを楽しめる!とも考えられますし、あまりファッションセンスに自信がないというお母さんは、どうされてるんでしょう。

私はまだ子供はいないので、自分のセンスに自信があるとは言えず、将来女の子が生まれたらどうするのかぁと、思ったので質問させてもらいました。

周りの子がどんな格好をしているとか、本人が欲しいという意見を聞いても、自分のセンスではアドバイスできない気がするんです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-14 20:04:06
  • 0

並び替え:

5歳と1歳の子を持つ母です。
周りと比べて若い方なのでやはり自分の好みが反映されますね。
ボーイッシュな格好(おてんばなので)あとはワンピースを着せておけば形になりますよ^^ただキャラものは一切着せていません。。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですよね。。
小学生がブーツなんてホントに信じられません。

うちは8ヶ月の娘がいますが、私も服のセンスがありません。
正直この先ちょっと不安ですtt
でもその時その時で子どもの服の好みがあると思うので一緒に買いに行ったり普段どんな服がすきかを見て好みに合う服を買うようにすると思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは2人の男の子がいますが..
ファッションセンスどうこうより..勧めても下の子は自分で選んで決めた服しか着ないです
。勿論先端をいってる服ばかりで決めています。

上の子はどんなにこんなのが可愛いし似合うよって言っても.派手なのもダメ.後ろに柄が
入っていたりロゴも大きいとダメで.とても地味な服を好んで着るんです。

ですから..お子さんに任せればいいんですよ~。
親が決めても子供が納得しなければ着ないですから。
子供も好みがあるんですね。
子供に任せましょう

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も服には興味がなく、ブランド服なんて高いしサイズがないしで
買うことはなかったのですが
女の子が産まれたらかわいい服を着せたくて
子供服ブランドは詳しくなりましたね。
子供自身も3歳から好みを言うようになったので
自然とこの服なら着てくれるかな?喜んでくれるかな?と思いながら
選ぶようになりました。
一緒に買いに行くのも楽しいですよ。

• 回答者:自分の服も子供服ブランド (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

そうです私も自分の子供の頃を思い出すと
なんて昭和な感じのダサい服を着てました・・・・(汗)
今は情報社会なのでちょっとネットを見てみると
お洒落なサイトや超安いサイトなどありますし
ユニクロなど便利なショップも増えたのであの頃に比べたら
自然と誰もが目が肥えてセンスがよくなってるのではないでしょうか
だから大丈夫ですよ^^
私は息子ですが男の子でもいい感じの服がすぐ手に入るので便利ですよ~

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

たんに好き嫌いでいーのよー
それがわたしのセンスなのー

• 回答者:s (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに最近の小学生はお洒落ですね!特に一丁前にブーツなんか履いたりして、すごくカワイイです。ウチの馬鹿娘でも十分にカワイク見え、馬子にも衣装とはこのことかと感心しています。

そんなもので、ウチではカミさんと娘が一緒にファッション誌(と言うか通販カタログですが)を見てます。
あーでもない、こーでもないと言いつつ親子で買い物に行ったり取り寄せたりしてます。

かなり楽しみながら選んでいるようです。
案ずるより生むが安しとは良く言ったもので、センスなんか気にせずに楽しく選べば良いですよ。

この回答の満足度

小学生ですが私服ではブーツ(ショートですが)履いています。
ヒールがあるのは危ないので履かせませんが、大人物を買っています。

娘が生まれたのが25だったので、いつもファッション雑誌も一緒に見たりするので好みもにています。

一緒に雑誌を見て楽しめばいいと思いますよ。
流行っていても自分に似合わないなら着ないようにアドバイスはすると思います。
聞かなくても、恥ずかしい格好でない限り、だまって好きにさせると思います。
失敗して成長すればいいと思うので。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る