すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。
初デートのときってどんな服装で行きますか?
ファッションとかメイクに全く関心がなく、無頓着なので、教えてください。
服装はカジュアルなものが多いです。センスもないので、ダサイです。
靴も、スニーカーやロングブーツ、サンダルくらいです。

===補足===
予定は、ドライブして、食事ってことになっています。
もう少し、具体的に教えていただけるとありがたいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-03 22:03:30
  • 4

並び替え:

なるべくズボンは避けます。

きれいな色のワンピースが多いです。
なるべくかわいいのがいいです。

派手なものはさけます。

シンプルでナチュラルがいいですね。

• 回答者:忘れ物 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度

普段はパンツスタイルの多い私ですが、初デートならスカートを履いていくくらいのことはします。靴はそのスカートに合うパンプスやミュールです。

いずれにしても、あまり頑張り過ぎないほうがいいと思います。
お付き合いが続きそうな相手なら尚更です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度

この時期暖かいかと思いますが、夕方から冷え込むときもあるので、薄着でしたらカーディガンやジャケットを持参することをオススメします。
ストールなんかもいいかもしれません。
今年は花柄のストールが人気ですね。
着ていない時にカーディガンの方が邪魔にならなくていいかもしれませんね。
下は勿論スカートがいいと思います。
年齢など分からないので何とも言えませんが、短すぎるのはよくないと思います。
靴はパンプスやミュールがいいと思いますが、履き慣れていて足が痛くならないものがいいです。
持っていない様でしたら、スニーカーでもありだとおもいます。
でもスニーカーにジーンズにTシャツより、女の子っぽく
スニーカーにロングスカートなどがいいと思います。
その場合羽織るものをパーカーにしてカジュアルガーリーな感じはどうでしょうか?
アクセサリーは色を合わせたり、ポイントとしてつけてみてはいかがですか?

• 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

スカートにアンサンブルのニットにパンプスかサンダルで
かわいい感じがいいと思います。
あまり派手じゃなくておとなしめで可愛い服装、髪形、メイクがいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

ジーンズにミュール(ヒールのあるもの)、女性らしいラインのTシャツに
小さなバッグ(クラッチ)、アクセサリーをちょっと多めにつけたりすると
カジュアルでも可愛らしくなるし、デート仕様になりますよ。

服をすぐに買いなおすのは難しいと思いますから、
夏ですし、安くても可愛いアクセやバッグで変化をつけると良いと思います。
ロングネックレスの重ね付けだとか、バングルやブレスなど。

食事に行くところがラグジュアリーなところでジーンズNGってことも考えられそうなのであれば、ワンピースが良いと思います。
1枚でそれなりにきまりますし。
レギンスにバレエシューズでも可愛いし、素足にミュールでも可愛いし。
バッグはとにかく大きくないものを持ったほうが可愛いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度

初デートとなると、スカートですね☆
スカートとミュールで☆★
小さめのバッグをもっていくといいと思います。
コンパクトにまとめてたほうが清潔感あるし♪

この回答の満足度

初デートなら、いつもの自分をちょっとだけ演出してみましょう。
センスよりも、かわいらしさと清潔感。
自分と相手に「デートだから」という気遣いが見えれば十分です。

普段つけないネックレスやピアスをつけるだけでも、
男性に対して「デート仕様にしてきました」とアピールできるし
アクセサリーをつけたということで、自分の気分もあがるはずです。
はずかしくなったり、ジャマに思えたら、そう言って外してしまえばいいし。

流行のキャンディカラーのプラスチックビーズのものなら
価格も手ごろだし(500~2000くらい)取り入れやすいと思います。
ピンク×ゴールドなら、かわいくてゴージャスに見えますよ。

メイクもがんばらなくて大丈夫。
グロスを塗るだけで十分でしょう。

楽しいデートにしてください。

• 回答者:73 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度

ドライブして食事なら、あまり歩くことはなさそうなので靴は可愛さ重視でいいのではないでしょうか。服装も、普段よりちょっと女の子っぽくなるように、メイクも無理をしないで初心者メイクで十分だと思います。初デートとなるとやっぱりスカートはきたいなって私は思いますけど、ジーンズでも上に合わせるものとかアクセサリーで十分女の子っぽくすることは可能。他の方もおっしゃっていますが最初にがんばりすぎると続かないですしね。

実は私もあなたと同じタイプなのですが、それだけに(?)珍しくちょっとドレスアップすると回りの反応がすごいです; メイクなんか本当にファンデーションと口紅くらいなのに・・・。ちなみに髪型は凝ると目立つのか効果的ですよ。

• 回答者:楽しんできてくださいね (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

やはりデートですから、楽しく過ごせることを前提に、ちょっとおしゃれに決めたいですよね♪

私の場合は、相手の好みの服装を聞きだして、チェックのスカートをはきました★

初デートで、自分に着て欲しい服装を、相手に選んでもらうのも、プリティ・ウーマンぽくて楽しいかも☆(試着するだけでも楽しいです)

今日、デパートでデートをしていたカップルの女の子を見て、そんなことを思いました。
最近は、日中暑いので、ワンピース+サンダルが季節感もあって可愛いと思います。
夕方、少し寒くなることも考えて、パーカーなどのはおるものがあると便利ですよー!

• 回答者:海王星りり (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

私は主人と初デートのときは、真冬だったので一番お気に入りのスカートと
ブーツで行きました。
ちょっと寒かったですが、オシャレ重視で行ってかなりつらかったのを覚えています(笑)
夏でもとりあえずスカートで行っていたと思います。

相談者様は普段カジュアルが多いということですので、変に気を使わずに
普段どおりの(ちょっぴり背伸びくらい)服装がいいのでは、と思います。
背伸びしても後々大変になるのではないでしょうか。
たとえば普段ジーンズにサンダルということでしたら
ちょっとロールアップしてウェッジソールのサンダルにしてみるとかわいいと思います。
今の季節でしたら春色のチュニックがかわいいと思います。
がんばってくださいね♪

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度

初デートだと緊張もするし、迷いますよね。
私も、先ほど回答された方と同様で、相手の方、行き先にもよると思いますが、着ていくものが決まらないときは、友達とか心安い人に相談して実際に来て行こうと思ってる立候補をいくつか着てみて、どれがいいか見てもらったらどうでしょうか?
自分だけで決めるより人の意見も聞きながら決めるのもいいと思います。
実際に私も迷ったときは友人に相談しています。

基本ナチュラルな感じで行けば良いと思います。
後でしんどくなるのもどうかと思うので、あまり背伸びしないほうが良いと思います。

初デート楽しんできてください(*・ω・*)ノ『Йё』

• 回答者:(*・ω・*)ノ『楽しんできてЙё』 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度

どんな服装かは相手と予定によりますが基本は、
特別にオシャレして行くような場所でなければ相手の普段の服装を考えて、
それよりも少しオシャレになるようにします。
(女の子の方がちょっとだけ気を遣ってる感じの方が見た目のバランスが良いです)
例えば普段はジーンズにTシャツで、彼もそんな感じだったとしたら、
デートの時はTシャツをフリルのついたコットンシャツか花柄のチュニックにして、
足元もサンダルかミュールにします。
ポイントになるアイテム1つ2つを女の子っぽいものに変えるだけで良いと思います。
最初が肝心だけど、あんまり背伸びしても続かないです。
可愛いって思って貰えたら嬉しいなって気持ちが大事と思います。

• 回答者:がんばれー (質問から9分後)
  • 7
この回答の満足度

どこに行くか、何をするかによって、
それにあった洋服を選ぶようにしていますが、
自分のお気に入りの服で行きました。
普段着とお出かけ用の中間くらいの服です。
あまり気張らず、自然体で良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

相手や行く場所に合わせて考えます
メイクは自然な感じでいいと思いますよ
あまりはじめがんばりすぎると あとでだんだんしんどくなってきます

• 回答者:もも (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る