すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

餃子の王将と大阪王将って何が違うんですか?

  • 質問者:choco
  • 質問日時:2009-02-15 00:59:07
  • 0

餃子の王将は、京都本拠地の京都店です。
大阪王将は、京都とは別物で、大阪本拠地の大阪店です。

味も全く別物で、大阪は味が比較的濃い目。
一般的に王将といわれているのは、京都店のほうですね。
京都のほうは大衆向け
大阪のほうは味へのこだわり店という感じがします。

元々は同じだったのに喧嘩別れして経営者も別物になったものです。

  • 回答者:大阪のほうが好き (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

餃子の王将は、京都本拠地の京都店です。
大阪王将は、大阪本拠地の大阪店です。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味が違います
餃子の王将の方がおいしいです。
店舗数も多い。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖簾分けみたいなものですかね。結局喧嘩別れして全く別の会社。
インデアンカレーとかシューアイスとか味噌煮込みうどんとか弁当屋とか帆布カバンとか世の中には同じような例が色々ありますね。

  • 回答者:穴場 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都王将と大阪王将で味が全然違います。
私は大阪王将の方が好きです。
大阪王将は店舗によっても全然違います。

  • 回答者:みみか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つの会社が京都と大阪の2つに分かれました。

餃子の王将は元が京都王将でした。
こちらの方が安いです。
男性が一人でも入りやすい感じです。

大阪王将のほうが、ちょっとだけ
高級感があります。
ファミリー向けのイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的には大阪王将と京都王将の違いで..一緒にやっていた同士が仲が悪くなり
分裂したといってましたよ。
餃子の王将は大阪王将と京都王将と同じ意味合いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経営者が違います。

餃子の王将は王将フードサービスが経営していますが
大阪王将はイートアンド経営するお店です。

詳しくはこちらをどうぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%B0%86

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る