すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

カテゴリ分類についてなのですが、
1質問(1カテゴリ)に付き10ポイントが
分類した対価だとメールにありました。
(1つの質問につき10Pとは書いてませんよね)

と、なると1000も2000も分類したところで
上限はカテゴリの数という事になると思うのですが、分類されなかったカテゴリ(大枝ではなく小枝)ってあるんでしょうか。

===補足===
意図が伝わっていないようですみません。
聞きたい質問は分類されなかった
カテゴリってあったのかな?と言うことです。
一番上の「暮らし」でその次も選択するようになってるんですが
そこで「家事・住宅」を選択すると再度選択肢がでますが
そういう選択肢で採択されなかったカテゴリはありますか?という質問です。

  • 質問者:やっちまったよ・・・(><)
  • 質問日時:2009-02-15 02:01:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

分類の質問が今は携帯からのみとなっているので
(PCからは投稿時に必ず選択になっているので)
分類に上がっていた質問で、最終的に1つの質問も分類されなかった
カテゴリってあったのかな?っと思って質問しました。
※分類された以上どこかに分けられているというのは
 当然なのでそういう事を聞いたのではないです。
回答ありがとうございました

右の「カテゴリ分類スタッフ募集中!」の中の説明に

「1質問(1カテゴリ)あたり10ポイントの謝礼を・・・」

がありますけど、私は

「質問には複数のカテゴリに属するのもあるけど、そのうちの『ひとつのカテゴリ』に分類
してくれれば、
その分類してくれた『ひとつの質問』に対して10ポイント『づつ』謝礼をあげますよ」

ということだと理解しています。

> 分類されなかったカテゴリ(大枝ではなく小枝)ってあるんでしょうか。・・・ちょっと
意味が良く分からなくてすみませんが、(小枝)に分類できる項目がないことがあるか
ということでしたら、あると思います。ですが、たいてい「その他」がありますので、そこに
分類しています。

なんかここの文章には「満足度の自動設定の廃止」のときもそうだったんですけど、よく
分からない説明が 多いですね。(><)

回答者: としお@実験中(質問から8時間後)
_________________________________________________

ちょっと、言葉足らずの回答をしてしまったようですので、削除して再回答させていただきます。また違うのかもしれませんが。

>分類されなかった カテゴリってあったのかな?・・・・中分類→小分類で、中に適当
なのがなかったことはありました。
(採択されなかった→「選択しなかった」と理解しましたがこれも間違っていますか?)

例に挙げておられる「■暮らし」→「▼家事・住宅」→「★家事」、「★防犯」・・・・
となりますが、「★家事」、「★防犯」・・・・のなかに該当する小分類が無い場合は
→「▼家事・住宅」を選ばず「■暮らし」→「▼その他」で決めていました。

あと前の回答の中の
よく 分からない説明が 多いですね。(><)・・・・は「事務局」のことを言っているので、
この質問のことをいっているわけではありません。もし気を悪くされているならごめんなさい
です。私の文章力不足のせいです<(_ _)>

===補足===
早速のコメントありがとうございます。一回こっきりの「補足」ですので再度補足したいことが
あるかもしれないと、満足度がつく前に削除→再回答させていただきました。このように補足
出来ましたので、かえって有難かったです。
私の場合小分類まで行って、適当なのがなかった場合は戻って「その他」にしていました。
単に面倒くさかっただけですけどね。(^_^;)
ハート、いっぱいありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ。こちらこそ回答がなくなっていたので
気を悪くされたかと思っていました。
としお@実験中さんのあとに、お1人有効な回答を頂きましたが
それまでは聞きたかったことは、としお@実験中さんしか
書いてくださってなかったので先に満足度をつければよかったと
後悔しておりました。
枝分かれするほど該当するものがなくて、結局大きな分類にしか
できなかったものや、色んなカテゴリに属するのでは?と思うものも
多かったように思います。
書かれている選択の仕方は私もそうでした。
家事・・なんだけどその先に適応するものがなくてその他を選んだり。
説明のしかたは難しいですね・・・私の書き方の問題もありますが
内容をきちんと読んでの回答を最初に頂けていたので
ありがたく思っています。

並び替え:

10Pと思います。
私は50件でも振り分けしても自信がないカテゴリもあり、
事務局で判断して10P
付かない質問もあると思います。
説明は1質問10Pとあるので、カテゴリで10Pはないと思ってます。

===補足===
たくさんありました。
もう少しわけてほしかったです。
暮らしにメンタル部分をいれました。日常のメガネ、動作、身体
健康のカテゴリにないもの、むづかしく、暮らしにいれました。
事務局サイド判断でどうなるかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足も読んでいただいて再度の回答ありがとうございます。
カテゴリについてはもう少し踏み込んだ?分け方はあったら便利かなと
思いました。同感です。
健康に関する事でも、暮らしの買い物・ショッピングにも該当したり
あと、サイトを聞くものはインターネットサービスにも分類できたり・・。
ネイルアートもファッションなのかそれとも、健康・美容のほうなのか・・。
いろんな質問が集中してしまうカテゴリと閑古鳥なカテゴリに分れてしまった
ような気がするんです。

1質問に付き10ポイント、と書いてあるのだから、1つの質問につき10Pと書いてありますよ。
1カテゴリに付き10ポイントであれば、1質問とは書けません。

  • 回答者:満足度0点 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1質問の処理に付き10ptだと思いますよ。
別に心配する事は無いと思います。

===補足===
全ての質問は、全て最後の小さなカテゴリーまで全部分類されてます。そうしないと、クリアできませんので。全て、分類済みです。それが、全て正確かどうかは、分類した人で違いがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ解釈ですね。
カテゴリって何度も変えて検索してる人が多いでしょうし
それだと同じカテゴリだけで分類した人は不利になりますよね。
10pではポイントが低すぎてクレームものだと思います。
いくら低ポイントのSoodaでも1分類につき10pは出すでしょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は質問1件につき10Pだと解釈していました。
1カテゴリにつき10Pでは報酬が少なすぎると思います。

===補足===
カテゴリを3回分けるようになっていて3回目の所で何も当てはまるものがなくて、2回目に戻りその他にしたのが多くありました。
その他の項目があるのは分からなければその他に出来ましたが、
カテゴリによってはその他がなくて、何にも分類できないものもありました。
そういうのはキャンセルしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カテゴリによっては確かに該当するものがないという質問もありましたね・・。
複数のカテゴリにまたがっていると思われるものとか
なかにはどれにも属しないものなんかも・・。
キャンセルした質問が本来なら行く先(分類される場所)がなくて
残るのが当然かな?と思うんですが誰かに無理やりねじ込まれたかな。
多分、どの質問も属しないカテゴリがあったんじゃないかと思って
質問させてもらったんです。

解釈の分かれるところですけど、一質問につき10円じゃないでしょうか?
一質問のあとにわざわざ(一カテゴリ)と書いてあるのは、普通の質問投稿と勘違いする人が出ないために念押ししているのでは・・・と私は解釈しているのですが・・・

===補足===
補足次第で評価を変えるなら最低でも24時間は待っていただきたかったですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る