すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

カテゴリ分類スタッフの仕事って完全に終わったのでしょうか?募集のページに毎月、月末にポイントが振り込まれますと書いてあったような・・・見ていて「毎月って?」と思いましたし、最大1万人抽選というのも人が多すぎて意図がよくわかりませんでした。後に分類したものを審査する労力を考えても膨大だし(本来、カテゴリが自主設定なので分類スタッフが分類したものでなくても間違っている人はかなりいます。それを含めるとSooda!スタッフはかなりの労力に・・・)、結局は翌月の中旬のポイント振込みだそうですが、なんか釈然としないのは私だけでしょうか・・・別に苦情とか文句ではありませんが、ただ釈然としないのです。皆さんはどう思われますか?裏読みするようで答えづらいかもしれませんが・・・。

• 質問者:奇人
  • 質問日時:2009-02-17 00:38:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。何度も言いますが私は文句があるわけでも、苦情があるわけでもありません。カテゴリ分類も楽しかったし、またあれば参加してみたいです。ただ、釈然としないのでみなさんはどう思われているのか知りたかったのです。みなさんの本音が聞けてよかったです。同じことを考えてる人もいるんだなぁと思いました。

同じく釈然としない気持ちです。
ただ、奇人さんと同じ部分で釈然としないのもあるのですが
「抽選」で「募集中」にも関わらず、既に当選(?)して分類している方たちがいる、
ということです。
(現在は終了していますが
まだまだ「募集中」表記の時に、カテゴリ分類作業をどのくらいやったかという質問を見かけたので)

それって『抽選』じゃなくて『先着順』じゃないの?って。
普通抽選っていったら募集を締め切ったあとに選ぶものなのに・・・
物凄く釈然としません・・・。

あと、事務局のスタッフは分類されたものを審査しないと思います。
自分たちで審査しないで利用者に振り分けてもらおうってことなんだと思いますよ。
そうでなければ『分類スタッフ』を募集する意味がありませんから。
(募集時には後々分類があっているかどうか確認・・・とかいう表記があったような気がしますが
多分確認はしないと思います。
そうでなければ、本当に『分類スタッフ』を募集する意味がありませんよね。
無駄にポイントばら撒いているとしか・・・)

• 回答者:何か変 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホントに僅かの期間でしたね。

寝る間を惜しんで2日間やった後、急用が出来て3時間タイムロスがあり、確認するとすでに0件・・・。自分がはじめた段階では6万数千件あったものが、数分ごとに数百件単位で減っていき、ホントに速かったですね。

ただ、初めの注意事項には「明らかに分類が違う場合にはポイント付与対象外」という文言と「その質問に関しては分類の未処理扱い」とあったような気がします。期待はしていませんが、分類ミスで再度処理が必要になることがあるのではないかな・・・と思いますが。

そのように考えた方がスッキリしそうです。
月末で確認し終わり、再度数千件程度が該当する感じはしますが、それも早い者勝ち・・・時間は限られそうですね^^

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も?って思ったんですけどね、
釈然としないというか理解不能でした
しばらく様子見です

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎月ってそんなにあるの?と私も思ってました。
目がチカチカして目が疲れましたが、面白かったのでまたやりたいなぁと思ってたんですが、よくばり相談室からsoodaのカテゴリ設定がない時までなのでもうないんでしょうね。
携帯からの質問が貯まったらまたするかも知れませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

一つ疑問なのは、あの簡単な振り分け作業なら、
確認作業も同じぐらい労力かかるんじゃないの?^^;と思いました・・・

まぁ稼げたので文句はありませんが・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくばり相談の時の7万件ですかね。自分が質問したのも2件ぐらいありました。
2日で終わるのだから、早い者勝ちで目や腕、トイレ行く暇
休む暇もないくらい忙しかったですね。1日に4万こなして
少しおくと、どんどん1万から5千とへっていきあわてました。
時間がなく争って質問をとるのですから大変でした。

応募終了でこれからないということですよ。
自分で判断してだしますし、スタッフも分けないで携帯分だけするのでしょう。
ポイントは3月にカテゴリにあってればつくのでしょう。
細かくわけてないカテゴリもあり無理して、はめたのもありました。
しかし、人間の力というか2日でおわるのだからすごいです。
また、こういうポイントつく募集があればいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

もう終了と思いますよ。
あの分類は、昔のカテゴリー別になっていなかった物を分類したわけですから、全て分類してしまえば、もうこれからの物は、みんなが質問の時に分類していますので、後は無いと思います。・・・・毎月となっていたのは、応募者が少なかった場合とか、日数が掛かる可能性も考えての表記と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

もう終わったと思いますよ。

長引く可能性を考えて「毎月」としたのかもしれませんが、
私も来月まではかからないだろうと思ってました。

実際2日間くらいで終わりましたよね。

月末締めで、翌月中旬に振り込まれると書いてあるので、
3月にはいくらかもらえるのかな~と思ってます。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カテゴリ分類スタッフ応募終了とありますが、カテゴリ分類の作業が全て終わりましたとは書いていないような気がいたします。そこら辺がよくわかりませんね。

募集終了のお知らせが出てますね。
http://sooda.jp/news/47

もうあれで終わりのようですね。
「明らかに合致しない」と書いてありましたから
そうではないなら良しとするのかもしれませんね。

===補足===
ないような気がしますね。
それにしても何かしら言ってくれてもいいと思いません?
感謝を述べろとは言いませんが今後どうするか程度は
言ってもいいですよね。
何かなにごとに対しても曖昧なんですよね、ここの事務局さんは。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「カテゴリ分類スタッフ募集」の応募受付は終了いたしましたとありますよね。これを見ると作業が終了したのではなくて応募が終了したという意味なのかなと思います。もしかしたら、また何かあるのかな?と思ったりしました。でも、もう無いですかね・・・。
どうやらブログで感謝の意は伝えているようですね。ちょっとタイミングが遅いような気がしますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る