すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

楽天会員についてです。
色々あり過ぎて初心者にはよくわからないのですが、請求明細をメールも貰うように申請する場所がよくわかりません。
楽天メインページの右側に自分の名前が出ているのですが、どこからその設定するところに行けばいいですか?
お分かりの方お願いします。
分かり次第終了させていただきますが、よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-15 09:20:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
無事、変更できたみたいです。
なかなか素人にはわかりずらいです。
色々な ログインがあって。。。
がんばります。

楽天トップの、上の方にあるタブの「カード」をクリック→「e-naviにログイン」→「e-navi会員サービス」で、請求明細をメールで貰う、他各種申請ができます。

  • 回答者:そーだくん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天カードを利用時にメールで通知を受け取るのなら、e-naviに登録して、
「e-navi会員サービス」から設定できます。
月に一回の請求書をメールで貰うというのはできないと思います。
請求が確定した旨のメールを受け取って、e-naviにログオンして確認することになります。

楽天KCのサイトはこちら
http://www.rakuten-kc.co.jp/

質問の意味が、楽天カードの請求ではなくて、楽天市場の請求なのであれば、
注文の度にメールで購入内容が届いていると思います。

  • 回答者:はち (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「請求明細」とのことですが、商品注文時に楽天システムから自動的に「注文内容ご確認」メール、翌日くらいにショップから同様のメールが、商品発送時に「発送のお知らせ」メールが登録アドレスに届き、この中に注文番号、商品名、金額、支払方法などの明細が記載されています。
ここまでは自動的に行われ何らか設定する必要はないです。
「最終的な請求書をメールでほしい」ということであればショップに直接依頼する以外の手段はないです。

登録アドレスはIDに使われているアドレスですが、ほかのアドレスに送りたいのであれば名前をクリックすると「my Rakuten」に移動しますので、「会員登録情報」から「会員連絡先の登録・変更・削除」から最大5つまで登録できます。

  • 回答者:dynoz (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のクレジットカードの請求明細の事でしょうか?
それなら、ログインして画面の右側の欄の「楽天カード」をクリック。
左側に「e-NAVIへログイン」とあるボタンを押して、ログイン後の画面の左側、「重要なお知らせ」コーナーの「e-NAVIサービスの情報変更」をクリックすると、その画面に行けます。
e-NAVIのサービスは楽天会員の登録とはまた別に登録が必要ですから、まだ登録していない場合は、まずe-NAVIサービスに登録する必要があります。

  • 回答者:joker (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天カードの請求書明細のこととして回答します。

楽天市場のHPからですと、右側の中ほどに、
「マネーサービス」カテゴリーの一番最初に「楽天カード」の表示されています。
そこをクリックすると、楽天カードのサイトに移行します。
楽天カードのサイトの左側の3番名の項目に「eーNAVIヘログイン」の表示があります。
そこをクリックすると「eーNAVIヘログイン」画面が現れますので、ログインします。
「eーNAVI」のサイトの左側にメニュー一覧があり、その一番下に「eーNAVI会員サービス」の表示があり、そをクリックして、そのサイトの「eーNAVI明細サービス」の項で、情報メールの送信手続きを設定すればよいと思います。


トップ > e-NAVI会員サービス > カード利用お知らせメールの登録・変更

===補足===
蛇足ですが、eーNAVIの登録のまだの場合は、楽天カードの冒頭のHP画面の「eーNAVIのログイン」の項目の下に「楽天カードの安心機能」の項があり、その中にカード利用お知らせメール」の表示がありますので、そこから入りますと、丁寧な説明ととも、当該設定までの案内をしてくれます。
お試しください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る