すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

大人買いして、心がホクホクになったものを教えてください。

  • 質問者:あおぞら
  • 質問日時:2009-02-15 18:21:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の大人買いを教えてくださり本当にありがとうございました。
共通しているものも含め、とても興味深かったです^^

もう、数年も前ですが、不二家のペコちゃんのおまけに目がくらんで、おまけ付きの箱入りミルキーを大人買いしたことがあります。若干、恥ずかしかったので、家から遠い大型スーパーに出かけ未開封状態の段ボール3箱買いましたよ~。
運がいいのか、それが普通だったのかは解りませんが、【秘密のアイテム】ゲットできました。ホクホク・・でしたね。当時は・・。

今にすると、ちょっと・・もったいなかったかな・・とも思いますが。

  • 回答者:レアアイテム、ペコちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も購入しましたが、大人買いしなかったせいで、秘密のアイテムが手に入りませんでした。やっぱり大人買いしなきゃだめですね。

並び替え:

お菓子の問屋さんで、小さい頃によく食べた糸がついていて
糸の端ひっぱって取る飴を箱ごと買いました。
同時に、当たりつきのヌガーをチョコでくるんだやつと棒つき芋飴!

家に居ながらにして当てものをするという駄菓子屋さん気分で至福の一ヶ月でした。
ただ、当たりが出たとき、出すのも自分なのでいい様のない寂しさもありました・・・

  • 回答者:初めて当たったのは家の中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまけ付きのお菓子を全種類一気に買った時です。
自分で大人って思っちゃいました。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザ・大人買いですね^^
私も久々に買いたくなりました。
ありがとうございました

エッグチョコを大人がいしておまけを集めてホクホクです

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまけがついている商品ってかなり魅力的ですよね。
ありがとうございました

バカラのワイングラスを買いました。安いお酒もこれで飲めばリッチな気分になります。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに大人ですね!
私も素敵なグラスで、ワインをのみたいです^^

大好きなチョコバットを20本買いました。
小さい頃は一本20円で駄菓子屋さんの中では高い方なので
なかなか買えなかったのですが、大人になってから20本買って
いっきに食べました。嬉しかったですね。

  • 回答者:やったね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかいました~!
あの味、懐かしくってたまに大人買いしちゃいます^^

コーヒーゼリー24個入り1箱を100円で10箱買って、
ホクホクなのですが品質が落ちる前に食べきれるか心配しています。
1000円でした。

  • 回答者:ほどほどに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね!!!
1000円で、2400個!
幸せですよね。ご回答ありがとうございました

アニメやゲームのキャラクター関係のカードやミニ人形をBOXごと買ったことです。
ミニ人形は部屋に並べて飾って喜んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなものに囲まれるのは幸せですよね~
ありがとうございました

駄菓子屋さんでヨーグルトのような容器に入った「ヨーグル」と当たり付あんこ玉を箱買いしました。子供のときには想像を絶する行動に十分オトナ感を満喫しました。

  • 回答者:駄菓子屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね~。あの味はなんだか忘れられないですよね。
ありがとうございました!

液晶テレビとブルーレイとお気に入りの映画DVDソフトを約30本まとめて買いました。
値段はかなりしましたが、人生たまにはこういう買い物をいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね!!
金額も大人ですね!ありがとうございました!

田舎に帰った時に駄菓子屋で大好きな「ふ菓子」12本入りを3袋!
家に帰って舌が真っ赤になるほど食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

36本!?すごいですね!!
ご回答ありがとうございました^^

リプトンリモーネ(レモンティー)に付いていたスイーツのおまけが欲しくて、自分と娘の分を全種類買いました。(今年と去年連続で)

  • 回答者:スイーツ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も集めました^^
でも、リモーネの甘さは辛いですよね 笑

日暮里の菓子問屋で「うまいぼう」全種類

  • 回答者:胃が荒れた (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃、全種類制覇って夢でしたよね。笑

1996年頃Mr.Beanというコメディのビデオテープが新宿のヴァージンメガストアで輸入もの20%OFFになっていましたので、全9巻買いました。当時友人が貸してくれとか言ってきて貸しました。今はDVDとかyoutubeで観れますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全9巻!大人買いですね!!!

だいぶ昔ですが、当時、ビックリマンチョコというものがあって、そのシールを集めるために、2箱まとめ買いしたことがあります。当時のお小遣いをはたいて買いましたが大満足の買い物でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友人が集めていて、私はそのお菓子を食べるのを協力しました。笑
懐かしいです。

新世紀エヴァンゲリオンのウェハースです。
スーパー、コンビニとにかく売ってるところで箱買い、
バラなら買占めしました。
本命は中に入っているカードなんですが
チョコを挟んだウエハースもキッチリ全部食べてます。
カードが集まって心はホクホク・・・
あと、他の人にカードがその分渡らないという変に歪んだ優越感(笑)
お腹もかなりタプタプのユルユルです。

===補足===
コメントありがとうございます。
生茶パンダ!!!昔生茶パンダのゲームがあたるという
キャンペーンをしてた時に、あのシリアルナンバーが欲しくて
スーパーで箱で5ケース買ったことがあります。
(取り寄せ注文してしまいました)
結果は全滅だったんですが、お腹がお茶でタプンタプンって
言ってるの聞こえるくらい飲みました!
日韓のサッカーワールドカップの時も、北京オリンピックも
あのストラップが全種類欲しくてやっちゃいました!
揃った時はもう・・・しばらく生茶は飲まなくていいや・・ってくらいでした。

  • 回答者:綾波ー! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も生茶についているパンダを集めたとき、おなかがタポタポでした。
でもやめられないですよね。

チュッパチャップスの箱買いですね。
家で好きな味を選べるあの幸せったらないですよ!

  • 回答者:チュッパ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もやってみます!見た目も可愛いし、心がホクホクになりますね

キティーちゃんグッズの大人買いです。
一部屋全部そうですが、心が癒されホクホクな気持ちになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キティーちゃんグッズ、沢山ありそうですね。好きなものに囲まれる生活は、幸せですよね。

スラムダンクの完全版です*
一気に買うと満足感も大きいですね^^

  • 回答者:LALL (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も買いました^^!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る