すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「♪い~し焼~き芋~ お芋っ」という声を聞いて、
思わず買ってしまったことのある人っていますか?

私は、今日仕事の帰りに家の近くに、焼き芋屋さんが来ていました。
あの声を聞いて、
お腹の虫が、きゅるるる~~・・・。
夕飯のデザート(?)に、人生初!自分で焼き芋屋さんに並んで買いました。
そして家に持って帰り、家族で一緒に食べました^^
家で作るのとは違い、ほくほくで、とっても美味しかったです^^

そこで、質問です。
あなたは、焼き芋屋さん(車で売りに来る屋台)で、
焼き芋を買ったことはありますか?
それは誰と食べましたか?
おおよその年齢と、性別もあわせて教えてください。

  • 質問者:匿名希望・20代女性
  • 質問日時:2008-11-20 22:33:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただき、ありがとうございました!

結構、幅広い年代の方が買っておられるんですね。
そして、数少ないですが、
男性の方も買ったことがあるという回答をいただき、
買ってきてもらった相手の人は、いいなぁ~と羨ましくなりました^^

一人で食べても、誰かと食べても美味しい焼き芋。
・・・高いですけどね。
また、家の近くに焼き芋屋さんが来たら、買いたいなぁ~と改めて思いました。

ありがとうございました!

並び替え:

ありますよぉ~。ほくほくあったかくておいしいし思わず家から買いに出たものですが、最近はかってないです。
実家に住んでいたときはよくきたのに大阪にきてから焼き芋屋さん(車で売りに来る屋台)を見かけたことがないことにこの質問で気づきましたぁ。
実家にいたときは声が聞こえるとお母さんにお金をもらってつっかけて急いで追いかけ買っていました。弟とわけっこして食べました
20代 女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。2週間くらい前に買いました。

アナウンスを嫁さんが聞いて、
買ってきてって頼まれたので、
うちの前で買いました。

嫁さんと食べました。
40代の♂です。

  • 回答者:すすむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。母と30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。主人が仕事でいなかったので子供3人とたべました。30代の主婦。
今は近くの八百屋さんで石焼き芋やいてますので、それとローソン百均でも。
屋台の石焼き芋は高くて今は買いません。50歳直前の主婦になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の家周辺では回ってないみたいなので、最近は買ってませんが、昔は買いました。
その時は近所のおばさんと食べました。
石焼芋は格別です。
30代 女性です。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
高いってイメージがあるのでないですね。
今はそんなに見かけませんね。
今なら買っちゃうかもね。
30歳女性

  • 回答者:食べたいね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよく車で売りにきていましたが、今はめっきり見なくなりました。
寒くなると、あの声を聞くと、母親にお金をもらって買いに家の外に出ていました。
家族で2本を分け合って食べていました。
結構なお値段しますよね・・・・(泣)
でも、ホクホクで心も体も温まります。
20代後半女性です。

  • 回答者:石焼~き芋、焼きたて!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った事ありますよ。屋台の焼き芋っておいしいですよね!
家に持って帰って、あたたかいうちに、家族みんなで食べました♪

30代 女

  • 回答者:おいも好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
一度妹といた時、買ってしまいました。
ご夫婦でやっていたんですが、おじさんが
「ちっちゃいから少し安くしてあげる」
と言うのを、奥さんは「えっだめっ」という顔になってましたが、
安くしてもらいました。ありがたかったです。
食べた(買った)のは私の分だけでした。

40代、女です。

  • 回答者:柚子湯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、おじいちゃんによく「買っておいでー」と言われ、買って食べてました。
嫁ぎ先のうちの近所には焼き芋屋さん、来ないですねー。
40女です。

  • 回答者:石 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期になると、母がよく買います。
わたしと母で食べます。
40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったことあります!!
スーパーに行った時に、い~し焼~き芋~ お芋っという声が聞いてきて、またまた良い臭いでおなかがすいて、ついつい買ってしまいました・・
おいもは、母と食べました。もう、ペロリと!

20代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!

30代主婦です

去年、小学生の息子とはしってかいに行きました。

今年も絶対買おう!と 意気込んでいます。

  • 回答者:いも走り (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。
すっ飛んで外に飛び出した事が何度か有ります。ちなみに、慌て過ぎてお財布を忘れて行った事も有ります。
石焼き芋屋さんは、一度来ると、次いつ来るか分からないんですよね。(家だけですかね)美味しいですよね。
ちょっと高いんですけど、何故かどうしても食べたくなってしまいます。多分、懐かしさも有るのでしょうね。でも、いつも一人で食べるのは、寂しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
近所にはあまり来ないのですが、以前病院にお見舞いに行った際に、病院近くに焼き芋の屋台が来ていて、ちょうどおやつ時間だったので、つい食べたくなってしまい買いました。病室に差し入れして、私と妻は外の公園で座って食べました!熱々ですんごく美味しかったです!
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、リヤカーで石焼芋屋さんの手伝いをしてもらった事がありましたね。
一緒にリヤカーを引いて。
そして石焼芋屋さんと一緒に食べましたね。

小学生だったので10歳位?
女性です。

今考えれば凄く迷惑だったかも…

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
結婚前は実家でよく食べました。
午後のおやつの頃よく焼き芋屋さんが家の前を通りました。
2階から大声で呼び止め、私が買いに走りました。
両親と一緒に食べた温かい焼き芋のおいしさが思い出されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔まだ表参道でイルミネーションをやっていたころ、
寒さに耐えて歩いていたら、
そばからあの「いーしやーきいもー」が。
こんなとこでも屋台の焼き芋があるのかと
感心しました。
そんなにおなかが空いていたわけでないのですが、
つい買ってしまいました。

20代前半、友人と食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
子供のころ、焼き芋屋さんの声を聞き「たまには食べたい!」と母に言ってみた所、
3000円程度のお金を渡され「このお金で買えるだけ」と言えばいいと言われて買いにいきました。
買ってみたら母が昔住んでいた所よりも少し田舎な為か、思ったより多かったので
家族で1人1個または半分ずつ食べ、さらに余った分はスイートポテトにして食べました。

はじめに買ってすぐの状態で食べた時は味や風味に早く飽きてきましたが、
スイートポテトにして冷やしたものは案外おいしくてもっと欲しいと思えるくらいのもので、
買って良かったなと思ったといった感じの事を今でもはっきり思い出に残っています。

  • 回答者:20代女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく買いますね。
ついつい買ってしまいます。
家族みんなで美味しく食べてます。
30代 女性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋・・・ついつい買ってしまいます。
家族と食べたり、友人と食べたり・・・
自宅近辺だけではなく、旅行先で焼き芋屋さんを見かけると
これはもう絶対に買ってしまいます。
追いかけてでも買ってしまいます。
サザエさんの気持ちがわかります。。。

30代 女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふらふらと引き寄せられる魅力が有ります。

高いですが、家で作る焼いもとは何か違います。

昨晩も買ってしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

買ったことありません。

理由は・・・とても高いから、っていうのもありますが、
母が焼きイモがすごい好きで、
家でサツマイモを買って焼くからです。

・・・石焼のおいしさ味わいたいとは思いますが・・・

意外に皆さん、買ってるんですね~。
びっくりしました。

30代 女性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい買ってしまったことがあります。
子供と分けて食べました。
30代女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の頃買ったことがあります。
金額は忘れましたが、すごく高かった事だけ覚えています。
家族と「高いね~」と言って、皮ギリギリまで食べました。
あの時の高いというイメージがあって、
それ以来買ったことないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校の頃友達の家、山の奥できた焼き芋屋さん、つい買ってしまいましたが1本500円。びっくりして交渉、300円にしてもらいました☆友人女6人で食べました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんあります。
50代 女です。
日曜出勤してるときに外で『石焼いも~いも!』という声が聞こえてきたら
一斉にみんなが顔をあげて『懐かしい~~~』 
即、買いに走りました。
ホクホクで美味しかったですが ! 高かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。パートナーと食べています。
今年の春にもうそんな季節ではないだろうに…と思いつつ買ってみるとおいしかったので、冬が待ち遠しかったです。
冬になり今か今かと待ちわび、買うことができました。「火曜日に回ってくるから」と言われ、毎週火曜日が楽しみです♪
少し多めに購入して翌日会社のお弁当として持って行ってます。彼には「いつの時代の子だよ!」って言われますが、冷めてもおいしいし、食物繊維は多いし、女性にはぴったりのお昼だと思っています。

ちなみに、幼い頃祖父に頼んで頼んで買ってもらったのが初めてのような気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った事あります。
妻と2人で食べました。
20代 男です。
それにしても、1本1000円て高いですよね;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性です。
家にいて、音がすると1000円握りしめて道路まで走ってしまいます^^
子供達とでしょうか。

たいていは一人で、お昼代わりになることもあります♪
ちょっと贅沢ですね。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。高校生、大学生の時に買いました。今は25歳です。
やっぱり学校帰りはお腹が減っていて、しかも車を持っていないので寒い!
温かいものが食べたいって欲求がハンパなくありました。
だから友達と一緒に買うことが多かったです。
帰り道、どこかに座って食べてました(行儀悪いですが...)。
おいしかったし、肉まんもよく食べてましたが、焼き芋はなんか特別な感じがして
幸せな気持ちになってました^^

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。
友達と歩いている時に焼き芋屋さんと遭遇して思わず買って公園で食べました。
ほくほくでおいしかったのですが、意外と高いんですよね~。

あと、わらび餅の屋台が来ると家から飛び出して買いに行ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しってかなりかな、電車通勤の時、降りた駅前で車を停めて売ってるのを見ると買って家にって事も良くありました。
家族で食べました。
家に芋があるのにです。

途中下車での飲み会の時、2次会に行くときにも買って、女の子にやってた事も多々、、 これは、店の子ですね。。。

50代/男

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく買います
家族と食べてます
20代女

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよん。  大きな通りに面しているので頻繁に来ますのでつい・・・
4人家族全員で食べました。 美味しかったです。

 33歳 男

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ走っていないですし声も聞いてないですね。
何年か前は聞いたら走って買いに行きましたよ。
子供達と食べました。おまけもしてくれるし。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろそんな季節ですね。
焼き芋屋さん、最近あまり見かけないです。
たまに見かけても夜遅かったりして
買わないです。やっぱり焼きたてが
おいしいですよね。

最近はスーパーとかでも結構
焼き芋売ってるとこがあって、たまに
無性に食べたくなって買います。
当たり外れあるけどなかなかおいしいですよ。

質問から外れてしまいましたが、
30代女性です。スーパーのは
歩きながら一人で食べました。
昔焼き芋屋さんで買ったのは、
母と一緒に食べました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごくたまに「い~しや~きいも~」と例のごとく軽トラックでおじさんが
売りに来ます。一度その声につられて買ってしまいました。
そんなに高くないだろうと思って値段を聞かずに
3個注文したら「はい1500円」 「・・・・・」、声も出ず。
1個500円って・・・。
既に袋に入れてて人の良さそうなおじさんだったので
今更要らないと言えず買ってしまいました。
マンションだったのでそのまま部屋に入り無言で主人と食べました。
売れないのかいつから焼いてるんだと言うぐらい中身は
蒸発しかかってました。皮をむくと物凄くスマートになってて
「これは芋の茎か?」と主人に言われました。
自分で生のさつまいも買って焼いた方がマシだと思いました。
おいしい焼き芋が食べたいです。

41歳 女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代
男性です
うちの近所には売りに来ないし、また見かけることも少なくなった
昔は買いました
祖母が生きてたときに「買って」たべた
ホクホクしながら食べました
やはり「石焼」はおいしいです
家で「トースター」で焼いたのとは味が違う

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です

先月、今年初の焼き芋を食べました
焼き芋屋さんのは高いけど、美味しいですよね
主人と、子供二人と食べました
一本だったので
あっと言う間に食べちゃいました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか芋類が大好きな子供が小さかった頃良く買いました。
声が聞こえると食べたいと言われて、声が近づいてくるのを耳を澄まして待っていました。50台に突入した私にとって、懐かしい思い出です。

去年から、近所のスーパーで焼芋が買えるようになったのでたまに買って、
大きくなりすぎた子供と一緒に食べています。

今ではいしやきいも~~の呼び声に反応するのは、
その声を嫌う、ウチのチワワのパニック遠吠えだけとなりました。

  • 回答者:チワワ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋大好きです。
子供の頃、よく近所に来ていたので、周囲を見回しながらそそくさと買っていました。
(同級生に見つかると、からかわれそうで・・・)
たまにおじさんがおまけをしてくれることもありました。
お芋は家族と一緒に食べていました。
ああ、本当に美味しかった!

ちなみに今は見かけることがなくなったので、99円ショップで売っている焼き芋を買っています。

28歳、女性です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「♪い~し焼~き芋~ お芋っ」の声を掛けている場合は、ありません。
よくサザエさんで、焼き芋屋さんが来たら飛び出していく女性たちのギャグが
あるじゃないですか。
ちょっと恥ずかしいしいです。
でも止まって蒸気を出している屋台でなら、ありますね。
40代女性、友達と一緒に食べました。

  • 回答者:芋ウーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と食べましたよ。
家の前を通って買ってきて~と頼みました。
私38、主人40です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は50代ですが 買ったのは 30代後半か40代だったと思います。 小学生だった子供ふたりと食べました。 最近はスーパーでも買えるので 石焼芋屋さんでは買わなくなりました。 やはり高いので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳主婦です。
しょっちゅう買っていて、お互いに顔見知りです。
大体私と子供と食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
寒い冬は嫌いですが、幼少の頃から毎年楽しみで買っています。
焼きイモを売っているリヤカーや車を見ると即買いますね。
この季節、中華まんと並んで楽しみの食べ物です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代のOL時代、残業中に会社の前を通ったので、丁度残って仕事をしていた女子社員で、お金を出し合って、買いました。
美味しかったですね♪
それからの仕事が和気藹々とはかどったのは言うまでもないでしょう。

  • 回答者:Sooda! 美 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時は、そそりますよね。
一人で買いに行き食べました。
五十代  女性

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って食べたことあります。
病院の前でちょうど売ってて買いました。
母親と一緒に食べました。
30歳、女です。
この時期になると焼き芋って最高ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、友達と何度か買ったときがあります。
また食べたいですが、家の近くに焼き芋屋さんがこなくなりました。
30代、男性

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったことあります。
なぜか家で作るよりも美味しいです。
一人暮らしの時だったので一人で贅沢に食べました。
30代女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年くらい前に、友人と東京の駒沢公園で、寒かったので思わず買ってしまいました。2本で1000円でした。味より東京の物価の高さに驚きました。ほぼ60歳 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんありますよー。
おいかけていくと、おじさんも
待っててくれました。
買ったおいもは独り占めです!
30代女性です。

  • 回答者:ぼっちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。おいしかったです。
夫と食べました。
40代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年に1回買います。だいたい家族で食べます。友人の家に遊びに行く途中買って持って行ったこともあります。
40代のおっさんです。

  • 回答者:ムーチョ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったことあります。主人と歩いているときでした。
今から25年前、私は買いたくなかったのですが、主人から無理やり言われて、値段も聞かずに2個買いました。
1個300円と言われて驚きましたが、しぶしぶ払いました。値段のわりにはおいしくなかったです。
現在65歳、40歳のときの芋の思い出です。

===補足===
家に持ち帰り二人で食べました。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性
子供の頃に買ったことがありますが、
すごく高いなぁ~と思った記憶があります。

===補足===
すみません。
書き忘れました。
友達と食べました。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女と散歩していたとき、前に車が停まっていたので買いました。
2人でパクつきました。
37歳の男です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半女性です。

車で売りにくる、焼き芋屋さんの焼き芋、
食べたことあります。
10年くらい前に、家族と食べました。
ハーフサイズで400円くらいしました。
高いなぁと思いましたが
食べたら納得の味でした^^
もうこの時期はたまりませんね!

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おじさーん、待ってぇー」と言いながら、リヤカーを追いかけ買いに行くのはいつも私です。(私の地方では車ではありません)
主人と二人でコタツに入って食べます。
主人34歳、私は30歳。主人から『イモねえちゃん』と呼ばれています。

  • 回答者:ほっくり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳になるかならないか?くらいです。
まさしくその声に引かれて、買いに行ってしまいました。
家族と食べました。女性です。

焼き芋も声でつられましたが、「わらび~餅♪」にもひかれて、買いに行ったことがありますね。

  • 回答者:asuka (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
あります。
小学生の頃、『いーしや~きいも~~』の声につられてトラックを追いかけました。
いくら位かわからず100円玉を握り締めて買いに行き「これで買えるのを下さいと」差し出したら、焼き芋屋さんのおじさんが小さめのお芋を一本袋に入れてくれました。
自分ひとりで食べましたが、熱々でホクホクでとても美味しかったです。
それから10年くらいして、初詣に行ったとき通りかかった焼き芋屋さんに「1本下さい」と言って買ったら「800円」と言われ高くてびっくりしました。
大き目のお芋でしたが、初詣のような特殊な時だったから高かったのか、それとも元々焼き芋ってそのぐらいの値段なのか、それ以来トラックの焼き芋屋さんから買ったことはありません。
最近スーパーの中や八百屋さんの店先で焼いているのをよく見かけますが、1本100円~200円くらいなんですよね。
息子が好きなのでたまに買って二人で食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生で2回。いずれも小学生の時ですねー。

<1回目>
初日の出待ちの波止場で、一家で寒い寒い、言いながら待ってました…
他にもちらほら人が居て…どこからともなく「いしや~きいもっ♪」
ちょっとばかし行列が出来ました。この商売上手っ。

<2回目>
家でダラダラしてるときに「いしや~きいもっ♪おいしい、おいしい、お芋だよ~」
そのときは、おー。芋屋だねー。ぐらいでしたが
「早く来ないと、行っちゃう、よ~ん」。
当時、そんな言い回しは初めて聞いたので、笑ってしまい、母親と二人、買いに行きました。
意表を突かれた~。

どっちも美味しかったです^^

  • 回答者:20代。女です。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったことあります。
寒い日は一段と美味しく感じますよね。
家族と食べました。

40代 女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の仲間と買ったことがあります。
1本1000くらいでした。
仲間と食べました。
40代男性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いから買わないと決めていましたが、においと声にに誘われて買ってしまいました。
息子と食べました。
後で娘や主人も食べました。
50代 女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いました。
家族全員で食べました。
小学生から中学生までです。
9〜15才

===補足===
現在は40才です。失礼しました。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も買ったことあります。
家族で食べました。
高いな~と思うのですが、寒くて外にいるときなど誘惑に負けてしまいます。
おうちでお芋を焼いたり、蒸したりするのとは違うんですよね。
30代、女性。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったことがあります。
主人には内緒で子どもと食べました。

40代、女です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女です。
買いに行きましたが気が小さくて買えませんでした。
理由は『美人はLサイズ500円』って書いてあったからです。
Lサイズ買って千円とか言われたら傷つきそうだからすごすご帰りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったことあります。
子供と食べました。
ちょっとお高いですね~

40代 女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
1人で食べました
会社で仕事中私1人で電話番をしておりました、ハイ
48才女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。20代後半女です。20代前半の頃、一人で買い一人で食べました・・
ちょっぴり寂しかったけど、芋は美味しかったです!最近買ってないし食べてないな・・
食べたくなってきましたぁ!!

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります。
まだ独身の頃、どうしても食べたくなって買いに走りました。
家族でちょっと高いけどやっぱりおいしい~と言いながらほおばりました。

  • 回答者:30代女性 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子供の頃(小学生くらい)に、祖母にねだって買ってもらいました!

高いけど、ホクホクでおいしかったです(*^^*)

===補足===
書き忘れました。 20代女性です。

  • 回答者:minwa (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったことはありますよ。
お母さんと食べました。
30代 女

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る