すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケート☆
じゃがいもを使った料理で好きなものはなんですか?
じゃがいもを使っていればどんな料理でもかまわないので、自由にご回答ください♪

※個別コメントは省かせていただきます。
※2時間ほどで早期終了いたします。

  • 質問者:たまき
  • 質問日時:2009-06-10 11:23:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

昨日、知り合いからじゃがいもを1箱もいただき、少し困っていました。
料理のレパートリーが少ないせいか、じゃがバターとカレーしか思いつかなくて。。。
皆様のおかげでいろいろなじゃがいも料理が楽しめそうです♪

ベスト回答は、いろんなメニューを書いてくれた
匿名ちゃん さんに決めさせていただきました。

でも、ベスト以外のどの方も大変参考になりました。
あらためて、ありがとうございました。

じゃがバター、粉ふきいも、肉じゃが
カレー、各種シチュー
ポテトグラタン、ジャーマンポテト
マッシュポテト、ポテトサラダ
フライドポテト、ハッシュドポテト
ツェペリナイなんかも好きです。

ポテチもいいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コロッケが好きです。
揚げたてのコロッケは最高です。

  • 回答者:ころこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがバターが好きですね。
お祭りの屋台とかにあると気になります。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがも大好きだし ジャガイモたっぷりのカレーライスもすきですね~
でもやっぱりコロッケがいいかなあ・・

ポテトグラタンなどもいいですね!! (おなかがぐ~っ!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、シチュー、カレー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいものコロッケです。
ほくほくしてたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダです。
自分で作ってよく食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日 ジャガイモを貰ったので
肉じゃが
粉吹きイモにして食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりポテトチップスですね!
手軽に食べられるし、
結構色々な味が出ていて楽しめます(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケです。
母が作ったコロッケが一番好きです。

  • 回答者:ほくほく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケが好きです。今食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番 : コロッケ

2番 : ポテトサラダ

3番 : ビシソワーズ(じゃがいもを茹で、裏ごししたものを冷製スープに仕立てます)

 以上がマイベスト3です。

  • 回答者:じゃが太郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがバターだけでも美味しいですが、そこに明太子をつけるとさらにいけます。
お試しあれ。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテト(これは和製英語でほんとうはフレンチフライが正しいのだそうです)です。にくじゃがも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテトがとにかく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがが一番好きです。
おいしいですよね~♪

  • 回答者:匿名きぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも は大好きなので、何でも良く食べます。
まだ、皆さんが挙げていないものでは、ポテトフライです。
衣を着けて油で揚げたものです。
私は、ソースをつけていただくのが好きです。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりカレーライスです。
簡単に作れて子供から大人まで好きですよね。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽてとコロッケ❤大好きです^^

  • 回答者:mimi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
じゃがいもが入っている料理の定番ですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりかもしれませんが、肉じゃがです。
それも母が作ってくれたやつ^^
何年も主婦やってますが、母のあの味が出せません・・
今も昔も大好物です。

  • 回答者:柚子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスです。料理じゃない?
ポテトサラダも好きです。カレーに入ってるのも大好き。

揚げても煮ても蒸しても焼いてもよし!

  • 回答者:ドイツ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々あるけど、私が得意なのは、ポテトサラダです。
ハム、きゅうり、にんじん、水にさらした玉ねぎ、ゆで卵を入れて作ります。
じゃがいもは熱いうちに、マヨネーズとリンゴ酢を入れて混ぜると美味しいです。
今晩、作ろう!

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、肉じゃがです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテトが大好きです。
塩をちょっと多めが特に好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダとコロッケがすきです

  • 回答者:ゆか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルにじゃがバターか肉じゃがですね。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダです。
よく食べます。

  • 回答者:さと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジャガイモ」を切って
そのまま「油」で揚げる
フライドポテトです
家でよくします
アツアツはおいしいです

  • 回答者:じゃが (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 肉じゃがです じゃがいもの おいしさが 引き出ています

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、コロッケが好きです。

昔ながらの、シンプルなのがいいです。

  • 回答者:あおい (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉ジャガが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテトです。
フライドポテトは、料理じゃないか?

  • 回答者:さぶちん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッシュドポテト好きです。
あとは普通にフライドポテトとか。

  • 回答者:いもねぇちゃん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも大好きです!
やはりシンプルに、じゃがバターかポテトフライです。

  • 回答者:ポテ子 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラモサラダです。
簡単なのにおいしいので、家でもよく作ります。

  • 回答者:ぺこ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりコロッケですね。
揚げたてはたまりません。冷めてもおいしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で獲れた新ジャガを茹でてバターを付けて食べるのが好きです。

  • 回答者:しげ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもと油揚げのお味噌汁が好きです。冬に食べると温かくなります。

  • 回答者:ポテチ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なじゃがバターです。
冬場はアルミホイルに包んで、ストーブに乗せていたらできるので簡単でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ です♪

あっさりして いくらでも
食べてしまいますv
(*^^*)

  • 回答者:コロッケもいいですね~ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがが一番好きです♪

  • 回答者:たか (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトグラタンが好きです。

  • 回答者:有機ジャガイモ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きですが、やっぱりコロッケにポテトサラダとフライドポテトがベストスリーです。
ジャガイモ最高・・・!

  • 回答者:いも姉ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、じゃがいもとベーコン炒め

昨日、新じゃがを買ってきたので、今日は、煮物や炒めものにしようと思ってます。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがばたです。ホクホク感に塩とバターの組合せがたまりません。

  • 回答者:K (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ

自家製のものが一番美味しいのでーす^^

フレンチドレシング・酢・お砂糖を入れるのがポイントです。

たまねぎスライス・きゅうり・にんじん・ハムを入れますよ^^


じゃがいもの味噌汁も大好きです!

  • 回答者:ぽてとん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテトですね。

芋大好きなのですが、やっぱりこれが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダです。
子供のころ母親が良く作ってくれました。ポテトにマカロニ我が家はこの二つは必ず入れます。
とても大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダです。
じゃがいも、おいしいですよね~。^^

  • 回答者:はれ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はそうでもなかったのですが、最近は肉じゃががとても好きになりました。

  • 回答者:kenken (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテトです。
ビールのつまみの定番です。

  • 回答者:タッチ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがバターが一番好きですね。
肉じゃがも好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとジャーマンポテトが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとウィンナーの入ったオムレツが一番好きです。

  • 回答者:ポテチ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ、肉じゃが、粉ふきいも、
のあたりが好きですね〜。
じゃがいも大好きです!!
昨日もポテトサラダを食べました。美味しかった♪

  • 回答者:ポテ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモを丸ごと蒸しておきます。
通常のようにカレーを作ります。
カレーが出来上がる直前に丸ごとジャガイモを
入れて弱火で温めます。
これで、『丸ごとジャガイモカレー』 の出来上がりです。
お皿にジャガイモを2~3個そえて、カレーをたっぷりと
かけていただきます。ご飯がなくてもOKです。

  • 回答者:oOo (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケです。
ひき肉とじゃがいものコラボ!

ホクホクで最高です☆

  • 回答者:コロちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッシュドポテト美味しい!!

マックには朝の時間帯しかないのが不満(-"-)

  • 回答者:w (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番目はやっぱり、肉じゃがです。
二番目はポテトサラダ。

じゃがいもの天ぷらもおいしいし、味噌汁に入っているのも好きです。
じゃがいもは玉ねぎと同じでどんな料理法でもおいしくいただける野菜だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃがバタ-です。

北海道で食べたけど、すごく美味かった。

  • 回答者:コ-ビ- (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがバターが簡単で美味しいですね。
新じゃがだと、ふかしてバターを塗っただけでもおいしいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスとビーフシチューが好きです。
大きいのがゴロゴロ入っているのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、カレー、ポテトサラダ、ポテトグラタンです。
青椒肉絲に筍の変わりに、じゃがいもを細切りにして使ったら美味しかったです。
シャキシャキした歯ごたえが良い感じでしたよ。

  • 回答者:メロン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。大きめに切ってごろごろ入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーマンポテトです。

胡椒を利かせたのが好きです。

肉じゃがやじゃがバター、ポテトフライ
ポテトサラダ、コロッケ、カレーも好きです。

  • 回答者:カロリン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがバタです。電子レンジでチンして、塩とバターで食べます。

簡単でおいしいです。

  • 回答者:簡単がいい。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にくじゃがです。
できれば牛肉と白滝が入っているにくじゃが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッシュドポテトが好きです。
ホクホクしていておいしい。
マクドナルドの朝メニューについている・・・
ハッシュドポテトは冷凍食品で売っているので買ってきて作っています。

  • 回答者:j (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがが好きです
昨日も食べたところです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物と言えば、やはりポテトサラダですね。
結構纏めて作っておけば、おかずにもなりますし、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ です。
甘いのではなくてからしをきかせたピリッとするのが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新じゃがで作ったこふき芋に
バターをちょっと付けるのがすきです

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがバターですね。
おいしいですしね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細切りにして、チーズを載せて焼いたものが好きです。端はカリカリするし、中はホクホクもして、美味しいです。

  • 回答者:ozon (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがバターです。
シンプルなのが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがです。
まさしくお袋の味です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る