すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

神奈川県試験場試験で大型二種免許試験に7回落ちてしまいました。
ちょっと趣味でやってるんですが、もう難しいでしょうか。ちなみに、残る運転免許は大型二種のみです。ただし、ペーパードライバーです。路上には1度しか出たことがありません。

• 質問者:しくは
  • 質問日時:2009-02-15 18:49:53
  • 0

7回受験して1回しか路上に出てないというのはチョット頑張らないといけないですね。
もう少しポイントを抑えて運転すると良いと思いますよ。
私は兵庫県で受けました。
真偽の程は分かりませんが、近畿圏の中でも兵庫のレベルは高いと試験官に言われました。
周りの人は10回目前後の人が多かったですよ。

でも取得は可能だと思います。
普通二種での話ですが、知り合いは仕事の合間に通っており、『今日落ちたら、有効期限切れで・・・』と話したそうです。
そうすると『何で早く言わないんだ』と合格を貰ったとか。
本人いわく、到底合格してるレベルじゃなかったそうです(苦笑)

頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の弱点を分析して出直します。頑張りますよ。

並び替え:

7回位で、めげてはダメです
私は普通自動車一種免許で11回落ちました
試験官にはあんた又来たの?懲りない人だネェといわれましたし、試験場の掃除のオバチャンにもまだ合格できんの?合格できるまで、何回も来なヨ、合格したら缶コーヒーで乾杯しよ!!などといわれる始末でした
めげずに12回目で合格しましたが、試験場で大型二種の試験を受けに7回、8回来ても不合格でしょぼんとして帰る人は沢山います
ガンバル必要はありませんが、諦めてはだめです
これまでかかった受験代を考えて下さい
そんなに安い金額じゃないはずです
今諦めたら、どぶに受験代を捨てるようなものです
アンタ又きたの?と言われるまで、通い続けてください
たかが普通自動車一種免許でさえ、11回落ちまくった私でさえ、12回目で合格したんです
あと5回受験したら、合格しますよ
ちなみに私は公認ではない自動車教習所に行った為、免許の実技試験は試験場で受けました
特に埼玉と神奈川は自動車事故が多いため、試験が難しいので、有名なんですよ
意外と東京はチョロイという噂がある位です
諦めないで合格するまで受けてください
諦めたら、そこでオシマイですからね

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めたらそこで試合終了ですね。あとバスだけなんだけどなあ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る