すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車の免許取得について質問があります。。。。

大型二種免許を取りたいと思っています。。。
それについての質問になります。。。
試験場で大型二種の免許を取りたいと考えているのですが、
学校に通わず大型車で練習はせずに、
そのまま直接試験場で取りに行くのは無謀だと思いますか???

現在東京に住んでいて試験場が府中になります。。。
地方には試験場の近くに数回練習する所があると思うのですが、
東京には大型で練習するような所はないみたいです。。。
その為大型では練習せずに普通の車でその辺の道で練習をして
直接試験場で受けたいと考えていますが、
これって無謀だと思いますか???
それとちなみに大型の一種は持っています。。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-21 00:39:48
  • 0

並び替え:

直接いくなら5回は落ちると思っといてください。
結局金額的には学校に通うのと同じくらいかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり厳しいと思います。

大型二種は、一種と比べ試験が難しいと聞いております
特に、実技では、些細な事でも、試験官が駄目と言ったら
そこで終わりますし、大体8回から10回は覚悟した方が良いと思います

私も大型一種は持っていますが、普通車で練習をしても、車幅感覚が
全く違いますので、厳しいかと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大型一発をいつ頃受けられたか、が大きなポイントですね。
中型免許ができた頃から審査が厳しくなり、また、仮免もできました。
その洗礼を覚悟出来るか。
普段大型を乗っていないと厳しいでしょう。
また、教習所で大型を受けたなら試験に慣れるまで時間がかかるかもしれません。
一回受験してみればすぐに判断出来ます。
一度受けてください。
それで判断出来ます。
深視力には注意です。
やぶ蛇になる可能性があります。

  • 回答者:士志の会 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る