すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普通2種免許をお持ちのの方に質問です。皆さんはちなみに第2種普通免許を取得されましたか?具体的にご教唆下さい。現在はタクドライバーです。地域北海道。でした。

• 質問者:mso
  • 質問日時:2008-09-14 19:26:39
  • 1

私は現在身体障害者であるが故に、二種免許など全て取り消されて普通車のオートマ限定となっています。
私が二種免許を取得したのは、昭和51年でしたけどね。
一般で免許試験場へ行き、学科試験を受けて学科に合格したらそのまま実技試験で、資格は全て一回の試験で手にしましたよ。
ちなみに、免許は大型二種でしたけどね。
平成元年の12月に交通事故に遭遇してから、体に障害を持つようになったため、全ての資格を剥奪されてしまいましたが、昔はタクシードライバーなどもしましたけど、現在はタクシーにさえ乗車しようとは思わなくなりましたよ。
私は、約4000キロ離れた九州ですけど、タクシー業界も結構厳しくなってきていますからね。

二種免許は、人の命を預かる仕事であるが故に、周りに対しての気配りはとても神経を使いますので、十分にお体をご自愛下さいね。

• 回答者:T (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答有難うございます。私の父も、病気ですが身体障害者1級です。Tさんも身体に気をつけて、頑張ってください。(^^)回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る