すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中川大臣の発言がおかしかったと思います。どうかしたのでしょうか。

===補足===
欧米では、会場がう○ち臭かったという報道もされたようです。

  • 質問者:れれ?
  • 質問日時:2009-02-15 21:58:42
  • 0

お酒がお好きと聞いていましたので、
酔っていらっしゃるのか、体調不良かと見ていました。
お父様のこともありますので、ご本人もナイーブなのかな。
日本の顔として、しっかりして欲しいものです。

===補足===
コメント及び評価ありがとうございました。
お父様は北海道のヒグマ 中川一郎さん。
国会議員・大臣経験者・派閥の領袖です。
第一秘書は、現国会議員の鈴木宗男さん。
自殺ではないか(真偽はともかく)という亡くなり方しました。
ご当人は長男です。

  • 回答者:しっかりしてよ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんで誰でしたっけ?有名人?

並び替え:

彼の飲酒は以前から噂になっていました。閣議で酒臭かったとか。先輩議員に注意されたようですが、効き目がなかったようですね。国辱ものです。辞職で無く、更迭すべきだと思います。これで、又、総選挙での自民の得票減らしたのは間違いありません。飲み過ぎると、う○ちが出る(肛門が閉まらない)ことあります。

  • 回答者:更迭 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払い過ぎですね。

何回見ても面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過労でしょう。逆に好きになりました。人間っぽくてよい。

  • 回答者:b (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの酔っ払いオヤジ、という感じで世界に恥をさらしましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過労気味、寝不足のところに加えて、
多めの風邪薬に昼食時のワイン。

下手な「クスリ」よりよっぽど効いたのだと。
とりあえず、政府公認の報道の範囲では、
彼の健康管理がたまたま失敗しただけ、普通にありがちなことが起こっただけで
特に問題なことが起こった訳ではないという話にしてほしいようです。

重要な会議に臨む閣僚の健康管理(だけじゃなくて身の安全を守る)体制の徹底は、国の責任だろうとおもいます。
閣僚個人の心がけだけですむ話じゃないと思います。
現内閣の危機管理意識の欠如が露呈したと見るのが妥当だと思います。

  • 回答者:デジャブ?結末が気がかり (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの様子をテレビで見たとき、
「酒に酔っているのか、あるいは変なクスリでもやっているのか、精神的な疾患か」
と思いました。

最新の報道によると、風邪薬+酒 ということのようですが、
いずれにしても公の場に出て会見する状態ではなかったですね。

チビっていたとなると、それは日本の恥ですな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとう酔っ払っていた様子でした。

ろれつは回らない、目はボ~っと、話は聞いていない・・・。
あのような態度は情けない&恥ずかしいですね。

ヨ~ロッパの新聞誌では、眠気さましのエスプレッソをいかが?といわれているようですが。。。

  • 回答者:なさけね (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払ってたように見えましたね。
過度の緊張とストレスで普段では、酔わない酒量でも酔いが回ったのでしょうか?
それにしてもみっともない姿ですね。
もう少し、時間をずらして会見する位の配慮をするべきでしたよね。
予定変更の批判は受けるにしても、
あの醜態をさらけ出すよりは良かったと思います。

  • 回答者:Katorea (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に変でしたね。
酔っぱらいのように見えました。
質問も理解していないようで
会議中も居眠りしていた様子が世界に発信されました。
日本を代表しているのだから、
もっとしっかりして欲しかったです。
それとも何か病気かも知れません。

  • 回答者:大丈夫? (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国を代表してしるという緊張感を持ってもらいたいです。
酒癖が悪いという風評も聞いていますので
多分お酒に飲まれたのでしょう。
コメントの発表もしどろもどろでしたものね。

  • 回答者:Mistery (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払っていたのでは?
日本の代表として行ったのに恥ずかしい限りです。

  • 回答者:タロウ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに変でしたね。

睡魔に負けそう?二日酔い?
体調不良?脳障害?

  • 回答者:あっこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは、酔っ払ってるようでしたね。
酒に飲まれたのでしょう。
国際会議の場で、酒の飲み方も解からないような人を
大臣にしてるようでは、麻生さんも人を見る目が無いですね。
支持率も9%台になったようですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
体調が悪いのか、どうしたのか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと「呂律」が回ってなかった
アルコールで酔っていたのか、病気なのか
ちょっと「恥ずかしい」です

  • 回答者:はぶ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常にみっともなかったですね。国民として恥ずかしいです。
でも、もしかしたら脳梗塞のようなことかも知れないと思いました。

  • 回答者:リム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも酒の飲みすぎであんな状態で
会議に出席していたとすると会議の内容も覚えられないでしょうし
更迭ものですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり呂律が廻っていなかったですね。

お酒のせいかもしれませんが
もしかしたら重い病の前兆とか・・・・

お医者さんに診てもらった方が良いかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはどう見てもアル中のおじさんの居眠り・・・・
あのウトウト映像は世界中に流されたというから、もう日本は末期。
到底お疲れでは・・・・とは弁護いたしかねます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になって、あらためて動画を見てきました。
確かに、まともな状態ではありませんね。
原因は、置いといて、国際舞台での醜態は避けてもらいたいです。
日本国を代表しているのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アル中の噂があるので、
それかもしれませんが、
寝不足とか疲れていたのかも
しれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪そうですね。
休まれたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われればそうですね~。
体調が悪かったんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールのせいにするのは良くないですけど飲み過ぎかな。
アルコールに負けるのですからお疲れなのでしょうね。

===補足===
漏らしてしまったのかな・・・あれだけ酔うと臭いも分からないのか。
穴が緩んでしまったのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉政権で閣僚を務めている時もアルコール中毒の噂がありました。今回世界的金融危機という最中重要閣僚に抜擢した麻生首相の任命責任は非常に大きいと言わざるを得ないでしょう。

  • 回答者:酒はきらいです (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろあって、かなり疲れているんでしょうね。

  • 回答者:たか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのアル中かも。麻生政権を象徴するような感じです。

  • 回答者:ソーダ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アル中だからだってうわさですよ。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小渕さんの事を思い出しました。
もし、そうでなくて酔っているだけであるとしたらけしからん気持ちですが・・・・
日本の代表なのにあんな会見をして海外メディアではオモシロおかしく書かれて叩かれるかもしれませんね;

  • 回答者:泥酔? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが残っていたのだと思います;

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川さんはお酒の好きな方だそうでまさかとは思いますが、「酔っ払っていた。」
または「寝不足で眠くて眠くて仕方がなかった」。のどちらかだろうと思います。
どちらにしろ醜態を世間にみせてしまいました。
脳梗塞などの病気の前兆でないことを祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩、飲みすぎたのだと思います。

  • 回答者:tれb (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時差ぼけだと思っているのですが。

どちらにしても小渕さんのにのまえだけはイヤなので
病院に行って欲しいと思います。

それとも何かスキャンダルでもでるのかしら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れだったようです

体調悪かったら・思い切って一寝入りすれば良かったのに・・
大臣を心底思う側近が居ないようですね

お大事に・・です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気かと思いましたが時差ボケか酔っていたようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものことです。
麻生内閣の閣僚は信じられません。

  • 回答者:mobi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

強烈な時差ぼけ、もしくは、酒酔いかと思いました。
もしくは、よっぽど、精神的に参ってしまう言えない何かが
あったのかもしれませんね。

いずれにせよ、大臣があの会見では、まずいですよね。

  • 回答者:ボボ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る