すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中川大臣がしどろもどろの会見をしていましたが、以前の小渕元首相を思い出しました。何か病気など異変なのでしょうか。二日酔いなのかとも思いましたが、公式の場だし、それはないと思いますが、大丈夫なのでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-02-15 18:10:49
  • 0

私も驚きました。酔っ払っているのでなければ、即緊急入院ですよ。

彼は確か普段もべろべろになるらしいのですが、世界経済を左右しかねない大切な場面ですから、記者会見の予定を考慮して、薬を飲むとかなんとかしなくてはならなかったと思います。

経済と言うのはある意味本当に人の命が懸かっていることなので、もう少し周りもカバーして欲しかったと思います。

• 回答者:えきだれ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ああいう映像が流れる前に、中川大臣の異変を周囲が感じ取り、会見はキャンセルすべきですね。

並び替え:

ニュースの映像で見ました。あまりのしどろもどろさに、びっくりしました。
まさか二日酔いや寝不足ではないと思いますし、脳卒中の前兆かと思って
ちょっとコワかったです。
今のところ、新聞社のサイトなどでは全然報道されてないようですが・・・気になります。

二日酔いや寝不足だったら言語道断ですね。早く真相が知りたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。二日酔いや寝不足ではないと思いますね。続報をチェックしたいと思いますが、大事にならなければいいですが、心配です。

全世界に醜態をさらしてしまいましたね。
時差ボケに加えて飲み過ぎ、といったところでしょうか。

• 回答者:傍観者 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。状況はわかりませんが、会議の後の会見なら時差ボケや二日酔いは考えにくいと思いますが、何かの病気でないか心配です。

しっかりしろ!って思いましたね。

酔っ払いにしか見えませんでした。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。酔っ払いですか。何か病気というか異変の気がしました。

一瞬ですが脳が梗塞を起こしているのでは?と
見ていてひやっとしましたね。
好きとか嫌いではなく、あんな場面を見ると
亡くなった父を思い出してひやっとします。
梗塞を起こした時の表情に似ていたので驚きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私も脳梗塞とかではないかという気がしています。ニュースでは原因を断定してなく、だらしないとか評価するメディアもありますが、何か頭の病気ではないかという気がします。

時差ぼけではないのかなと思っています。
小渕さんのようにだけはなって欲しくないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ローマに到着したばかりなら時差ぼけもあるかもしれませんが、会議の後なので別の要因の気もします。

さっき会見見ました。
あれって憶測ですが酔っていたのでは?
会見の台にワインらしき飲み物が見えましたが・・・
飲んでないと信じたいですがどうなんですかね?

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。公の場ですからね、どうでしょうか。酔いではないと思うのですが、尋常でないので心配です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る