すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

「オンリーミネラル」のファンデを初めて買いました。
使い方のコツとかありますか?
こうすると使いやすいよとか、よりきれいにつくよという使い方があれば教えてください。

===補足===
化粧水をつけ乳液をつけ目元にアイクリームをぬったあとつけようと思っていたのですが、
乳液はさらっとしていますが、アイクリームは多少べたつきます。
つけないほうがいいのでしょうか?
できればアイクリームをつけたいのですが・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-15 23:26:23
  • 1

並び替え:

使い始めて4ヶ月になります。
まず化粧水をしっかり使って肌になじんでからクルクルサッサします。

私は乾燥肌なので、保湿力の高い化粧水を使いますが、基本的には
クリームや化粧下地は使いません。
オイリー肌の方や夏場などは、収れん化粧水を使った方が良いと思います。

長時間日のあたる場所に出かける時には、サラッとしたタイプの
日焼け止めクリームを塗り、しっかりべたつきなどが残っていないか
確認をしてからクルクルサッサします。

化粧下地や日焼け止めクリームをいっしょに使いたい方は、
皆さんがおっしゃる様に、べたつき感が残っていないか確認をしてからミネラルファンデを
塗るように気をつければ、綺麗に仕上がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使い始めて3年になります。
下の方も書いておられますが
クリームのべたつきが無くなった時に
くるくるとんとんさっさと使っています。
これを使い始めて他のを使うと
重くて直ぐに洗顔したくなります。

===補足===
アイクリームは少し時間をおけばべたつきが無くなると思うので
さらっとしてから使うのは如何でしょうか?
私も下地にDr.シーラボのマチュアリフトを使っているのですが
使った後は結構べたつきがあります。
暫くしてからベアミネラルを使っています。
顔色がぱっと明るくなって若く見られます。

  • 回答者:ベアミネラル (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり保湿をしてから下地を塗ったあとにティッシュオフをするとムラなくきれいにのせれます。
べたついたままのせるとかなりムラになりますので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシにつけてくるくる回すだけですが、
個人的には普段はこれだけ、
お出かけ時はコンシーラーやリキッドをつけたほうが
綺麗にカバーできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る