すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

40代以上の女性にお聞きします

今使っている基礎化粧品は何を使っていらっしゃいますか?
ホワイトニング、保湿、リフトアップ、その他 何を目的に化粧品を選んでいますか?
使ってどれくらいになるのか、効果は感じているのかお聞きしたいです

今、使っている化粧品が底をつき始めてきました
可もなく不可もなくで別のメーカーに切り替えようと思っていますので
参考にさせて下さい。

年齢制限をさせて頂いたのは、若い方の肌に合う化粧品は既に物足りないので
40代以上の方限定とさせて頂きます。
お許し下さい^^;

• 質問者:検討中
  • 質問日時:2008-10-16 21:22:59
  • 1

並び替え:

母は50代後半です。
現在クレンジングはDHC,保湿はオルビスを使っています。
娘の私たちがつかっていたのをみてしっとりタイプを購入したら気に入ったようです。
わたしがネットから買って割引もばっちりです。

• 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと乾燥肌だったのですが「豆乳の入った化粧水」(商品名は違うかな)を何気なく使い始めてから、肌年齢がグッと若返りました。
(ファンケルでちゃんと計ってもらった結果です。)乳液、クリームと、同じシリーズで揃えたいと思っています。
目的はズバリ保湿なので・・・。
安いのは参考にならないかな?

• 回答者:40と1才 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジェルニックという会社で発売している、ゲルクリームを使っています。洗顔後はこれ1つでOKです。保湿目的です。肌に浸透していく感じがするので、私の肌には適しているとお思いますし、母から肌がきれいになったといわれました。使用歴1年位です。
年齢は44歳です

• 回答者:ポー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

56歳になりました。美顔水のみ使ってます。せっけんで顔を洗った後これで拭くだけです。他に何もしません。初めての人はピリピリして、痛いらしいです。自然が一番と思っているので、お化粧もしません。

• 回答者:okei (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

46歳ですが10年以上SKーⅡ(クレンジングと洗顔料は別ですが)一筋です。
ファンデ-ションまではスキンケアと考えていますので、SKーⅡを使用していますが、
自分で言うのもなんですが、目じりのしわなし、首のしわもなし、ホウレイ線も殆どありません。
先日もセンサーで見てもらいましたがしみの元もないとの事。ただ口元にある、
産まれ付きのしみは完全には消えていませんが、薄くはなりました。
季節や体調で水分や皮脂の分泌は変わるので、
肌状態に合わせて数種から、使い分けています。

この回答の満足度

肌に年齢を感じるようになったので、ドモホルンリンクルを使っています。
使い始めて3年くらいです。
使う前より肌がきれいになりました。
40代です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ドモホルンリンクル。
30代終盤から使っています。とてもいいと思います。
同い年の友人は、ロート製薬の極潤シリーズがとてもよい、と言っています。
ご参考までに。

• 回答者:40代前半 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

50歳です。
保湿とアンチエイジング重視です。

保湿関連は、DSで安い化粧品を買っています。たとえばサナの大豆イソフラボンシリーズ、資生堂のアクアレーベル(赤)など、いろいろなメーカーのを試しています。
アンチエイジング(リフトアップ)関係では、ランコムのレネルジーモーフォリフトと、エイボンのミッションYを中心にしています。

今のところ、前よりも肌の状態がよくなっているような気がするので、ちょっとこのまま続けてみようと思っています。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

50代です。エイボンのミッションシリーズを使うことが多いです。化粧水は30代から使っていますが 初めてつけた時は 何かこれまでと違うと思いました。 今は慣れてしまって何ともおもいません。 保湿がメインです。 美容液はリフトアップのものやホワイトニングのものを使ったりしています。 実年齢より若く見られます。 化粧品はすべてエイボンです。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

エスティーローダーです。
もうかれこれ10年ほどになりますが、実は4年ほど前、引っ越しをきっかけに変えようかと思ったことがあります。化粧品なんてどこでも同じような気がして。
しかし、引っ越し先の近くの百貨店のそのメーカーでは、1万円以上の購入で無料でフェイシャルエステ(結構本格的!)をやってくれるんです。
で、そのままズルズルと使い続けています。
でも、結構私には合ってるみたい。
日中用として美白を目的とした商品を、夜用として保湿&アンチエイジングを目的とした商品を使っています。
特に、夜だけでなく日中用のアイクリームなんかも使い始めて、30代の頃よりも目尻の小じわがなくなったような…

• 回答者:y_hime (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代前半です。
クリニークを使ってます。敏感肌で化粧品が肌に合わないとすぐにかゆくなって吹き出物が出たりするので若い時はかなり悩んでました。結構色々なメーカーを渡り歩きました。で、ある日人に言われて駄目もとでクリニークを試した所、何も起きなかったので驚きました。
美容部員さんがいて、無料で肌診断とかしてくれて自分に合ったものを選べるので安心して使ってます。行ったら私のカルテがあるのでやはり年齢を重ねてくると肌質も変わってきますのでその都度肌に合わせて選んでます。15年程前から化粧水や乳液、ファンデーションとか全般クリニークで統一しています。

この回答の満足度

セレヴィーナという化粧品です。

お医者さんがおすすめしている、という文句につられて試供品からはじめました。
私の肌には合っているようで、冬になると粉をふいていたのに、乾燥しなくなりました。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代です。

毛穴が広がっているのとシワ防止でとても気をつかっています。

ホワイトニングは.シャネルのブランエサンシエル エマルジョンWのホワイトニング乳液

保湿にはドゥラメールのクレームドゥラメール http://www.jp.cremedelamer.com/home.tmpl

またはhttp://bandh-r.org/
のコスメティック部門の中のドゥラメールクリームをクイックすれば内容が詳しく書いてます

このクリームは
実はこのクリーム、NASAの宇宙物理学者ヒューバー氏が本人のヤケドを治すために12年の歳月・6000回もの実験を重ねて開発したまさに”奇跡のクリーム”です。

このミラクルは主成分「ミラクル ブロス」にあります。海藻、カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄、レシチン、ビタミンC、E、B12などにシトラスエキス、ユーカリエキス、小麦胚芽油、アルファルファ油、ひまわり油が加えられていますが、従来のモイスチャライザーとの徹底的な違いはその成分の蒸留抽出方法でした。
これらの成分は3~4ケ月のプロセスを経て低温・低圧のバイオ発酵により製造されます。

で使ったら最初はシットリし過ぎかな?と思うのですが.次の朝はすごく潤っています。
値段は高いです。
けれど1度使ったらこれからの時期は乾燥するので手放せないです。
これはお勧めですよ。

ちなみに資生堂のクレ・ド・ポーボーテ ラ・クレームの5万円の物も使ったことはありますが.ドゥラメールの方がいいですね。実感して言えます。

• 2
この回答の満足度

ヤクルトの【パラビオ】です。

コクがあり、もう離せません。

お値段も私にとってはいいお値段なんですが、それ以上の効果があると思っています。

クリームファンデーションもとてもいいです。

• 0
この回答の満足度

38歳の頃からドモホルンリンクルを使っています!
それまでは、アスカやファンケルを使っていましたが、年齢肌にはちょっと物足りなかったので、思い切って変えました。現在42歳ですが、調子いいです。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

保湿中心でホワイトニング効果のあるものを使っています。
ランコムのプラチネウムです。
やらないより良いに違いないと期待して頑張っていますが
何となく年齢が重なるたび何やっても駄目なのかもと言う気持ちに成っています。
でもやらなかったらもっと酷い事に成っている事だと思うのでせっせと塗ってます。
ドモホルンリンクル良いみたいですよ 
化粧品切れそうなら無料サンプル直ぐ送ってくるし、しつこい電話とかないし
貰ってみて早速トライするのも良いかと思います。
年は取りたくないですね もうスッカリ取っちゃいましたが。

• 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

43歳です。
化粧水と美容液はちふれノンアルコールです。(洗顔後につけてます。)
あとはホワイトニングUV乳液を下地として使ってますが、いまはカネボウホワイトCだったかな?
メンソレータムのUVミルクがなかったので。あれば、メンソレータムのほうが好きかも。
洗顔はセルディ(PDC)です。
・・・ということで、チープ化粧品ばかりです。でも、おかげさまで肌がキレイといっていただいてます。
10年位前から洗顔のときは良く泡立てる(泡立てネット使用)をやってます。
てのひらを返しても落ちないくらいに泡立てます。(生クリームの7分立てのような)
洗顔料の種類はいくつかかわってますが、肌の状態がいいのは、このせいかな?と
勝手に思ってます(苦笑)

• 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

43歳
アンチエジングと年齢不詳?を目的に頑張っています!
訪問販売の(ア〇ウエ〇)を使っています。
30代後半から使っていまして、効果が得られていると思います。
目じりやほうれいせんのしわがあまり目立たないですよ。
早め早めに対応していけばいつまでも若くいられそうな気がします。

• 回答者:肌美人を目指して (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

40になりました。
そろそろ「ド・・・・・ル」なんて、考えていません。
生協の、1000円の化粧水。かさつくときは、しっとりタイプの化粧水。

UVケアといっても、日焼け止め。
シュノーケリングが趣味なので、めがねのあとがくっきりシミになり、さすがにホワイトニングクリームを使いました。

水分をしかっりたっぷり使うことです。それ以外は、、多少リンパマッサージです。

• 回答者:めんどうなだけ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

30代くらいから徐々にSKⅡにかえはじめて今は洗顔、クレンジング、
化粧水、美容乳液、美容液、アイクリーム、パックと全てSKⅡを
使っています。
肌にトラブルなく、この年齢にしては若々しい肌をしてると思います。
よく肌が白くてきれいですねと言われます。
ちなみにファンデーションもSKⅡを使ってます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

40半ばですが、ずっとソフィーナですね。バイタルリッチから、グレースソフィーナへ変えないといけない年齢かな・・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

44歳。ウテナの化粧水、乳液、クリームを10代の頃から使用。
30過ぎでに20代前半に見られた事ならあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る