すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中川大臣がG7の会見でシドロモドロでした。
G20とか言ったりしてかなりひどいですね。
アル中と言われる中川大臣。
酒飲んでたのもひどい話だけど、
本当に酔っ払っていただけなのでしょうか。
あれは別の、脳か何かの病気なのではないでしょうか。
詳しい人、教えてください。

  • 質問者:馬面
  • 質問日時:2009-02-16 00:37:42
  • 0

会見の前はたいてい飲んでくるようです。今回に限ったことではないようですが、今回はひどかったですね。
いわゆるアルコール依存症です。精神のバランスを保つために飲まないといられないのです。
うちの親父が彼の会社員時代の先輩で、その頃から喧嘩っ早さとノンベエぶりは有名だったそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご自身では「風邪薬の影響」とおっしゃっていましたが、風邪薬でああいった症状の方はあまり知りません。「お酒の飲みすぎ」でああいう方はよく見ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪薬だけでなく、間違いなく酔っぱらいです。
会見の次の日に美術館に行って触ってはいけない美術品に触って警報ならし、
注意を受けたそうです。
日本の恥です。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小渕さんと同じ症状にみえました

  • 回答者:res (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは、風邪薬を必要以上に飲んで、もしかしたら、薬をお酒で飲んだのかもしれません。

だからあんな状態だったのでしょう。

お酒好きだといわれる中川さん、脳の病気ではないと思いますよ。

帰国した時の会見では普通でしたから。

あえて言うなら、軽いアルコール依存症かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時差ぼけ解消のため、早く寝ようと飲み過ぎた
腐ってますね

  • 回答者:ガチで (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれは酷いですね。
時差ボケのようですが、重症ですよね。

やっぱりアルコールか大麻(まさか)のように感じたのは私だけではなかったんですね。

  • 回答者:品格がないです。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬が効きすぎただけ、と言っていますが
どうだか怪しいもんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本島に病気だったりしたら、やばいですね。

  • 回答者:ニート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いわれてみれば、顔が赤い気もしましたが、
私は、小渕元総理をみるようでした。
小渕さんも倒れる前に、あんな感じでしたよね?
会見中にいきなり黙りこくってしまって、
大丈夫か?この総理・・と思われた矢先、数日後には倒れてそのまま・・・・

しどろもどろになった原因が本当に酒だけだったのか疑問です。
なにせ、酒豪で通っている方ですから、会見が控えている中
あんなにろれつが回らなくなるまで飲むでしょうか?
数日中に倒れたor緊急入院がないことを祈るばかりですね

  • 回答者:二の舞にならないように (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ大臣を務めているのでしょうかと思うほどひどかった。周りの官僚どもは何故異変を感じて対処しなかったのかふしぎです。酒酔いでも脳卒中でも即入院させた方が良かったのでは政治家は得意だと思うのですが

  • 回答者:あるある (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アル中だけでも大臣としてやっていくには不適切ですよね。
それが、解からないノー天気な、麻生さんは早く退陣すべきですね。
中川さんを大臣に据えたのは麻生さんですから。
中川さんも、これで議員人生も決まりましたね。
もう、二度と大役は回ってこないでしょう。
答としては、アル中、精神分裂症のけもあるかも知れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大麻中毒ではないでしょうか。政界でも大麻汚染が広がっているようです。

  • 回答者:マリ中 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酒が脳に回ったのでしょう。
血管が切れかけているのかも。
にしても、aho内閣ひどいですね。

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にひどかったですね。
アル中で日本のことを真剣に考えていないとしか言えません。

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルばかかアルツハイマーなのか???
よくぞここまで日本の醜態をさらしたひとですね。。。。

  • 回答者:自民党はだいきらい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る