すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

英語の飲物の項目にShirley Templeとあったのですが、これはなんですか?
あと、Bottled Waterが2.5ドルとなっていたけど、これは普通の水道の水のことでしょうか? なぜならその他にPerrier Waterが3ドルと書いてあるので。。。
それから、Pop, Coffee / Black Teaが2.5ドルとあったのですが、これは???
エアカナダって飛行機の中でのビールはただですか?
国内線はどうなのでしょうか?

  • 質問者:とんとん
  • 質問日時:2009-02-16 08:49:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました!

既出ですがシャーリー・テンプルはカクテルの名前です。
http://gourmet.biglobe.ne.jp/bar-style/try/non/non_001.html

Bottled Waterはペットボトル入りのミネラルウォーターと思えばいいでしょう。
Perrierは炭酸が含まれているスパークリングミネラルウォーターですから、
その点で区別してあると思います。

エアカナダの機内のサービスについてはこちらをば
http://www.aircanada.jp/ja/dining-class.htm?cLoc=jp&class=hosp&sub2=intl#bev(国際線)
http://www.aircanada.jp/ja/dining-class.htm?cLoc=jp&class=hosp&sub2=nram#bev(国内線)

国際線は基本的に飲み物は無料です。
国内線になるとアルコール類が有料になります。

===補足===
Popは炭酸系の飲み物、Coffeeは珈琲です。
Black teaは紅茶の事です。 

見落としてました・・・^^;

  • 回答者:schro (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日に引き続き、回答ありがとうございます!
ん〜、素晴らしい!

schroさんは、なんでそんなにいろいろ知っているのですか???
回答を見る度に、いつも感動します!
schroさんのお陰で、良い旅が出来そうです!
メープルクッキーでも買って来てさしあげたいくらいです。。。

現時点では、7/10〜15のツアーで行く予定なのですが、
帰って来たら、是非、ご報告したい気分です!
7/16か17に、また、お知らせしたいなぁ〜と思うのですが、ん〜手段が。。。
その頃に、schroさん、何か簡単な質問を載せといてくれませんか?
そしたらschroさんを見つけて、質問に回答しつつ、報告したいと思いますので。。。
では、では。。。

並び替え:

レモン・ライム・ソーダがベースで、これにグレナデン・シロップを加えた
ノンアルコールカクテルのことだそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB_(%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB)より引用

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

bottledwaterとは普通ミネラルウオーターです
インドあたりでは違うときがありますが(笑)ペリエは炭酸入りなので普通のより高いです
コーヒー、紅茶が2,5ドルで、ミネラルウォーターと同額なのは、まあ、そんなもんですね
あとは、エアカナダの中でビールが無料かどうかですね
国際線はただのはずですが、国内線はわかりません

  • 回答者:わかつき (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カクテルのひとつです。
たしかレモンジュースにグレナデンシロップを入れてまぜた、
ノンアルコールのカクテルです。

シャーリー・テンプルはアメリカの女優の名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャーリーテンプルは、ノンアルコールのカクテルです。
シャーリーテンプルという子役の女の子が大人にまざって、飲むカクテルをバーテンダーが作ったので、そういう名前になったそうです。

とりあえず一つだけ知っていたので....

  • 回答者:テンプルちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る