すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

こんな日帰り温泉施設、ご存知ではないでしょうか?

・東京から日帰り可
・客(子ども含む)が少ない
・1日のんびり過ごせる

以上の条件が揃っているなら、多少値段は高くてもいいです。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:疲れたばい
  • 質問日時:2009-02-16 16:46:31
  • 0

御殿場の茶目湯殿をお勧めします。
ここはお勧めです。

http://www.tokinosumika.com/chame/

東名裾野インターから車で5分です。
18歳以上からなので、子供はいません。
湯治場風の雰囲気なので、1日のんびり過ごせます。
食事も美味しい料理が揃っています。
ぜひどうぞ!

  • 回答者:タッチ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なところですね!
施設の中にあるもうひとつのお風呂は、子どももいるわけですね。
差別化しているところがいいと思いました。
ぜひ行ってみたいと思います!

並び替え:

いこいの村 足柄は 公共の宿で 安いのですが 空いてます
近所の 農村公園や
南足柄梅林も 知られてなく 穴場です
宿の前は 地場の農産物が 売られていて 田舎の空気に 触れられます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宿泊オンリーのようですね。
今回は日帰りで考えているので、時間があるときに行ってみますね。

多少、費用がかかっても良いということならば、新幹線利用か車で関越自動車道利用で法師温泉はいかがでしょうか?

http://www.houshi-onsen.jp/index.htm

昔、フルムーンパスのCMで出て有名になりました。レトロな感じで秘湯気分が味わえます。桜や紅葉の季節は帰り道に赤谷湖近辺の景色を満喫するのもいいです。

  • 回答者:秘湯マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

法師温泉は以前から気になっているのですが、
なかなか行けないでいました。
この機会にぜひ行ってみたいです!

神奈川県の七沢温泉がお薦めです。東京から最も近い温泉と数年前は言われていました。東京(日本橋基準として)から2時間もあれば着きます。

宿は数件しかありませんが、だいたい日帰り入浴可です。もちろん露天風呂も。
中にはペットが入れる温泉もあります。

私が行ったのはGWとか込み合う時期を外していたせいか、ほとんど人がいませんでした。公園などもあって一日のんびり過ごせました。

  • 回答者:私も行きたくなってきた.. (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ググってみました。とても素朴な温泉地ですね。
こういうところが本当の隠れ家と呼べそうな感じです。
たしかに静かそうです!ありがとうございました。

冬場なら軽井沢の星野温泉とんぼの湯がすいています。

新幹線で1時間少しで、中軽井沢からバスが出ているので1時間半ほどで着きます。
レストランも併設されているので1日過ごせます。

夏はお客が多いので私も行きませんが、冬は地元の人がほとんどで空いています。

===補足===
http://www.hoshino-area.jp/tonbo/lady.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんぼの湯は何度か行ったことがあります。
星野リゾートはどんどん発展していきますね。
たしかに冬場はすいているかもしれませんね!

私がよく行くところを紹介します。

箱根宮の下温泉にある楽遊壽林自然館という温泉施設です。
山の中にあり、1日100人限定なので込み合うことはまずありません。
そして、お値段が高いので子供もあまりいません。

休憩処、食事処、露天風呂、貸切露天風呂があります。
自然の中でゆっくり温泉を楽しむのにもってこいです。
東京から車で1時間30分もあれば着きます。

http://www.eiju.jp/index.htm

===補足===
予約しておけば大丈夫ですよ~
お疲れのようですので、自然のパワーを貰って元気になってくださいね^^

  • 回答者:温泉好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここも緑が多くていいですね!
リニューアルしたばかりだそうですし、きれいなのはうれしいです。
100人限定で、あぶれてしまったらどうしましょう・笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る