すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

おいしい<お好み焼き屋さん>と聞けば、すぐにでも飛んで行きたくなるタイプです。おいしいお店をぜひとも教えてください。ちなみに都内在住です。

• 質問者:きょんちゃん
  • 質問日時:2008-05-30 02:39:45
  • 1

尾久の110(いとう)がおすすめです。
恐竜関連のものがあります。ちょっとびっくりできます。
お好み焼きも美味しいですが、それ以外も変わり種メニューがあります。
トマトソースの焼きそばは目の前で作ってくれます。とても美味しい。
パフェは巨大です。これは必ず食べます!

• 回答者:トランクス (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく知らなかった情報です。とてもありがたいです。屋号もさることながらメニューも奇想天外のようで、とても興味をもてました。必ず訪れるようにいたします。その時には僕も大好きなパフェも食べようと思います。新鮮なご指南ありがとうございました。

並び替え:

もんじゃと並んで月島はお好み焼きもおいしい店が多いです。
関西のお好み焼きとは異なりますが、「近藤」ななかなかです。
それから、神田の広島焼き「カープ」は都内でも有数のおいしい広島焼きが食べれるお店だと思いますよ。

• 回答者:トラジロウ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。実は東京の月島がいつ出てくるのかと思っていた所でしたので嬉しいです。一帯の店舗数はさすがですよね。もんじゃは格別で7~8年位前は月1度、家族でよく食べにいったもんです。でも「近藤」さんは、まだ行ったことがないので次回行ってみたいと思います。
神田の「カープ」もしかりです。

有名どころでご存じだと思いますが、浅草染太郎。
下町の普通の民家に上がる感じで、風情があってよいです。
混んでますけどねー。

• 回答者:vv (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。実は、まだ行ったことがないんです。混雑は承知の上で、さっそく行ってみようと思います。おいしいお店で空いているヒマなお店なんかないですよね。ありがたいお話を聞けて感謝です。ありがとうございました。

池袋の西武デパート8階にある「千房」
お好み焼一筋30年の歴史あるお店です。
お好み焼メニューも豊富で、と~~ても美味しいです。

自分で焼くか、焼きあがったものを持ってきてもらうかは選べます。

チェーン店になってますので、ホームページをご覧になってみてください。

http://www.chibo.com/kodawari/shop.html

• 回答者:な~み (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご連絡ありがとうございます。大阪の「千房」は有名ですよね。すごくおいしかったことを憶えています。その支店が池袋にあったのは知りませんでした。池袋は家からも近いので、近々食べに行きたいと思います。大事な情報をありがとうございました。

駒場東大前にある

冨くらです。

吉本芸人のほんこんさんのお店です。

• 回答者:rainbow (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機会をつくって一度、のぞいてみようと思います。ありがとうございました。

お詳しいようなのでご存知かもしれませんが
浅草の老舗、染太郎さんはよく利用します。
佇まいもとてもいい感じなので外人の友達を連れて行くと
たいそう喜んでくれます♪お好み焼きは勿論ですが
ここの”パンカツ”が美味しいんです。

• 回答者:椎 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ご連絡ありがとうございます。浅草の染太郎といえば有名なお店ですね。よく聞くんですが、残念ながら、私はまだ一度も行ったことがありません。ですので私にとっては、とてもありがたい情報です。今度ぜひ行ってみようと思います。その時には、ご指摘にある「パンカツ」も必ず食べるようにします。貴重なご指南ありがとうございました。

お好み焼き大好きならば・・

どのような焼き具合とか中身の具とかこだわりが有るようだし・・
関東人にもわかるように教えて欲しいです

大阪在住の友達に連れて行ってもらって
大阪難波近辺の混んでいるお店や通天閣下のお好み焼き店を食したが
どれも同じような?味に思えた・・

上記のお店が一番美味しいのかな?

• 回答者:みしま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまで、全国30都道府県を食べ歩いてきましたが、お好み焼きといえば、やはり近畿地方ですよね。大阪、京都、兵庫、滋賀など隣県でありながらも具材や焼き方など違いますよね。大阪一つを見てもご指摘されたように鶴橋、難波などでは味が違い、それぞれが、それなりのこだわりを持っていますよね。これからも小麦粉大好き人間らしくお好み焼きを愛し続けて行きたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

大阪・十三のねぎ焼きの店は行列ができるお好み焼き屋さんです。私も都内在住ですが、一度行きたかった店なので大阪に行く時には是非!と常日頃から思っており今年春行ってきました。店の人の手さばきの良い焼く姿を見ながらビール片手に焼き上がるのを待つ・・関西へ行かれる時にはお試しあれ。

• 回答者:える (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見を読んでいるだけでも、なんとも言えないおいしさが伝わってきます。たまらなく、十三に行きたくなりました。夏には大阪に行ってきたいと強く思いました。ビール片手においしい、ねぎ焼きはたまりませんね。おかげで朝から満腹気分になりました。ありがとうございました。

渋谷にある「広島風お好み焼き・鉄板焼き ベイビー」さんがオススメです!
カワイイキューピーがお店のマスコットキャラでいろんなところでキューピーが出没します(笑)
ちょっとレトロ系なのかな???

味はバツグンに美味しくって、バライティさにもあふれています!
看板メニューでもある「ネギ月見ベイビー」はネギたっぷりで、トロトロ半熟卵具合が
最高に美味しいです!
他、大山鶏のひざなんこつや、すじポンがオススメ!!
友人や同僚などの気軽なシーンからデートまで幅広く使える良いお店です!

• 回答者:マシュマロ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

東京の広島焼きでは飯田橋にある檸檬亭が有名ですが、渋谷のご指摘のお店は知りませんでした。
機会をみて行ってみようと思います。そして記されているように「ネギ月見ベイビー」やひざなんこつ、すじポンを友人と一緒に食べようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

東京Vシュラン輝け!B級グルメ大賞SP お好み焼き部門 (2008-04-10放送)

http://vvv6.gurutere.com/781.html

こんなのありました!

• 回答者:気がしてスマン (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

ものすごく参考になりました。どのお店も素的な感じでおいしそうですね。これから内容を吟味して食べに行きたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る