すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪のお好み焼き、広島の広島焼き、東京のもんじゃ焼き
あなが一番好きなのはどれ?
出身地と、年齢、性別も教えてくださ

  • 質問者:こな
  • 質問日時:2009-08-13 09:06:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答ありがとうございました。
以外にも、もんじゃの人気がありませんね。

大阪焼きが一番好きです。
もんじゃ焼きは食べたことがありません。

山口県35歳男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広島の広島焼きです。

愛媛県出身です。56歳、男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが1番好きですね。
次に広島焼き
もんじゃ焼きは食わず嫌いと言われそうですが見た目嫌いです。
あのべとべと感はたえられません。
50代女性 大阪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の広島焼が一番好きです。
一昨年本場で食べた広島のお好み焼きがとても美味しくて。
東京出身45歳男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが1番好きです。
基本の豚玉が好きで、ほくほく食べるのがたまりません。
おそばを入れるタイプのは、苦手です。

広島焼きも美味しいと思いますが、
もんじゃ焼きは、子供の食べ物のような気がして、
美味しいとは思えませんでした。

岐阜 30代 女

  • 回答者:豚キムチもね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが一番好きです。
家で作るときもお店で食べるときも大阪のお好み焼きを食べることが多いのでなじみもありますし。
広島も野菜たっぷりでそばが入っていておいしいですけどあまり食べる機会がないです。

福岡、40代女性です。

  • 回答者:門じゃを食べたことがない。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県在住、30代、女性です。
私は広島焼きのそばなしが好きなんです。なので、どこ焼きになるんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-大阪のお好み焼き
2-広島の広島焼き
ランク外-東京のもんじゃ焼き

もんじゃは(T_T)全くゲロを食わされてるみたいです。
思い出しても…。うえ……………。

===補足===
広島焼きはおいしいけど、本場で食べても当たり外れがありすぎるので。

  • 回答者:九州(大分)30代 女性 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身なので、大阪のお好み焼きが好きです。焼そば入りのモダン焼きもありますが、焼きそばは別のほうがいいですね。
39歳 男。

  • 回答者:ご飯も一緒に (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。
兵庫 39 女性
広島焼きも好きですが、
もんじゃ焼きは食べたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。

やはり一番馴染み深いものを選んでしまいます。
もんじゃ焼きは食べたことがありません。←どんなのかな?

大阪出身 33歳 男

  • 回答者:河内っ子 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、広島の広島焼きです。

愛知県出身 45歳 男性です。

愛知県出身、現在も愛知県在住ですが、少しだけ広島に住んでいたことがあります。
その当時、私の主食はお好み焼きでした。毎日食べても飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の広島焼きです。

岡山、30代、女性です。
広島風がやはり好き。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん全部大好きだけど・・・

「大阪のお好み焼き」ですね!!

東京出身、30代、女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。
子供の頃からお母さんに作ってもらって食べているおふくろの味です。
愛知県出身、26歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の広島焼きです。
兵庫35歳男。

  • 回答者:d (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きですね
一番食べる機会もおおいですし、美味しいです。
もんじゃ焼きは、みかけが・・・うけつけません。

福岡出身 33歳 女性です。

  • 回答者:たいこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼です。
子供の頃から、これしか食べていません。
兵庫県 41歳 男です。

  • 回答者:屋台の味 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼です。
子供の頃から、これしか食べていません。
兵庫県 41歳 男です。

  • 回答者:屋台の味 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もんじゃ焼きが大好きです!

===補足===
三重県、29歳、女です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼き

地元ですからね。これしか食べたことないです。

  • 回答者:天然君 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の広島焼き
具がたくさん入っているし。ボリュームがあっておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身 20代 女

大阪のお好み焼きが一番好きです。
週一で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島のお好み焼きです。
島根出身、41歳、男性ですが、広島在住経験も長いです。
やはりあのボリュームに慣れると他のお好み焼きは貧弱に思えます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島のお好み焼き

京都・37・女

関西では非国民のように言われるため日常では言いません(汗)

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。
東京出身、29歳、男

  • 回答者:フンマツー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。
愛知県
30代
女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の広島焼き
山口県、40代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の広島焼きが一番好きです。
鳥取県出身で今も住んでいます。
50歳 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。
大阪、30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが一番好きです。
香川50歳 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島出身 51歳 男
なんといっても広島の広島焼きです。
でも、広島では広島焼きとは言いません。広島のお好み焼きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のもんじゃ焼きが一番好きです!”
北海道 33歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが好きです。
岐阜市、43歳、男

  • 回答者:beero (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きがいい。
東京出身 30代 男性。

  • 回答者:w (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです
大阪出身、60歳、男性

  • 回答者:粉個 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼き。
兵庫県、30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きが好きです。大阪府、24歳、女性です。

  • 回答者:ハーブ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。

今までで一番食べる機会が多かったです。

静岡出身 50代 男

  • 回答者:一番星 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが好きです。

北海道 20代 女性 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。
外がぱりぱりで中がふっくらしていて、、、
あの有名な「おたふくソース」をぬって食べるのが好きです。

出身地 山梨 (両親は大阪出身なので遺伝なのかも^^。)  40歳  女性

  • 回答者:やっぱ すっきやねん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の広島焼きです。

この前初めて食べてビックリしました、美味しくて・・・・

大阪出身、30歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが好きです。
富山県 42歳、女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きなのは大阪のお好み焼きです。具に好きなものを入れられます。
広島焼もそばがしっかり味わえるので好きです。
もんじゃ焼きは食べたことが無いので分かりません。
大阪出身、在住。40歳 女です。

  • 回答者:粉もん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。
(お好み焼きは大阪だけのものではないと思いますが・・・)

こちらでは、美味しい広島焼きを食べた事がないので、イマイチなイメージが
強いです。一度、本場広島で絶品の広島焼きを体験してみたいです。
もんじゃ焼きは大好きですが、腹ぺこは満たされないのでお好み焼きの勝ちかな。

出身/兵庫県 40代 女

  • 回答者:モダン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが一番好きです。
やはり「慣れ」でしょうね。
広島焼きもおいしかったけど、キャベツが多すぎます。
もんじゃ焼きにいたっては、食べてみようという気になりません。

兵庫・30代後半。女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れる具が好みなので、広島のお好み焼きです。


埼玉 20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れ親しんだ大阪のお好み焼きです。
兄弟が住む広島でも食べましたが、おいしいんですがやはり大阪の方が好きです。

長崎 40代、男

  • 回答者:トクメイさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですかね。
広島ももんじゃも食べた事がないのが本音です。

岩手県。33歳。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のもんじゃ焼きです。

大阪 40代 女性

お好み焼き、広島焼きは結構食べてきているので、もんじゃが新鮮な感じがして今は一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが一番好きです。
大阪 40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、大阪のお好み焼きが一番好きです。

大阪出身で、40代後半の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪風お好み焼きです。
一番作りやすく、家族にも好評だからです。
広島風は作りかたがめんどくさいし、モンジャはかたまらないのでNGです。

===補足===
40代夫婦と子ども2人、北海道出身です。

  • 回答者:てまひま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず大阪のお好み焼きです。
お店で売ってるのも好きですが、家で作っても美味しいです。
昔お母さんが作ってくれました。一度作ると、冷蔵庫と冷凍庫がお好み焼きでいっぱいに・・・。

兵庫出身 20代女

  • 回答者:おふくろの味 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きで育ったようなものなので、
やっぱお好み焼きですね。
でも、おいしい広島焼きはほんとにおいしい。
(世間にはおいしくない広島焼きも多く、
それならお好み焼きに軍配が上がります)。
広島の人がうらやましいと思うこともあります。

京都市 53歳 男

  • 回答者:どすえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の広島焼きが一番好きです。

30代 男 愛知県出身です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが好きです。

大阪出身、37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もんじゃ焼きが好きです。
やけどしそうになりますが、おいしいです。


北海道 50代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「東京のもんじゃ焼き」です。

土手をさくれながら、ソース味の焦げたもんじゃをビールとともに味わう・・・江戸の風情ですね。

東京出身、45歳、男性です。

  • 回答者:リッチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが一番好きです。
大阪府・35歳・男です。

  • 回答者:garuma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが好きです。

  • 回答者:ぽと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが一番好きです。
神奈川出身、46歳、男です。

  • 回答者:アレル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島のお好み焼きですね。
おたふくソースが最高です。

愛知在住、福島出身、40歳、男性です。

嫁の弟が、広島に住んでいますので
半年に一度広島へ行きます。

  • 回答者:(><)たべたーい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。
今日も食べました。

大阪 40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。
北陸は、意外と食生活で関西の影響が強いです。
富山・50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東なので、東京のもんじゃ焼きが一番好きです。
埼玉、30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京出身の26男です。
大阪のお好み焼きが一番好きです。
観光で大阪行って食べたお好み焼きがとてもおいしくて
印象的でした。

  • 回答者:ハグル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。
兵庫出身 40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きです。

愛知県出身の30代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食べる機会がないですが、広島焼です。
関東出身40代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食べる機会がないですが、広島焼です。
関東出身40代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
私は、大阪も広島も東京も住んだことがありますが、
一番好きなのは「広島焼き」です。
出身地、東京、40代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部スキですが
一番は広島焼きです
東京出身40代女です

  • 回答者:それなりに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼き、です。 マヨ好きなので。
東京 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もんじゃです。
ちょっとずつの量をハフハフ言いながら食べる。最高です。
冷たい麦茶と一緒に食べたいですね。

福岡県出身・26歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もんじゃです。
ちょっとずつの量をハフハフ言いながら食べる。最高です。
冷たい麦茶と一緒に食べたいですね。

福岡県出身・26歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西・京都なので、大阪のお好み焼きです。他も美味しいと思うのですが関西にいるとどうしてももんじゃや広島焼きは馴染みが薄いです。

===補足===
京都人 40代 男性です。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島焼きです。

二度広島に行って食べましたが、とても美味しかったです。

埼玉 30代後半 男

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に一票。
学生時代に友人と一緒に食べた広島風お好み焼き(玉子と焼きそば入り)の美味しさが忘れられません。

40代・男・九州出身

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも すきなのですが 広島の焼き方が おいしいかな。

岡山出身 30代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼き です。

大阪 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島のお好み焼きです。
近所に海田出身のおいしいお好み焼き屋さんがあって、それ以来の大好物です。
ただそのお店は店をたたんでしまったため、おいしい広島風お好み焼きを求めて、「広島風」の看板があると、つい入ってしまいます。

福岡、36歳、女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人なのでやっぱりお好み焼きが一番好きです。

大阪出身38歳女性

  • 回答者:コテコテ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわりはありませんが「一番」を選ぶ質問なので、大阪のお好み焼きを選びます。
高校の修学旅行で広島に行ったとき、地元のお好み焼きやさんで食べたことがありますが、
ソースが甘い感じがして、私の中では何かが違いました。(美味しかったのですけれどね)

もんじゃ焼きも大好きですが、サラッとしすぎなので、もう少し何かが欲しいという感じ。
(これも美味しいのですけれどね)

子供の頃からスーパーのフードコーナーや祭りの出店で食べていたのは、
多分大阪のお好み焼きに近いと思うので、慣れ親しんだ大阪を選びました。

埼玉県出身 30代 女性

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島風お好み焼きが一番好きです。
でも,なかなか美味しい広島風のお好み焼きを提供してくれる店がないんですよね。

岡山 30代男

  • 回答者:名古屋のモダン焼きは変わっていた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。
北海道出身、47歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島風のお好み焼き。
ボリュームがあって大好きです。

東京出身 40代 男
もんじゃなんて、子供の頃はどこの駄菓子屋さんにも 鉄板が座敷にあって10円~50円で食えた。
今の変な具がいっぱい入って 800円位するのなんて「もんじゃ」じゃねぇよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。
兵庫、30歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のもんじゃ焼き

が好きです。

近所にお好み焼きやさんが出来て、初めてもんじゃ焼きを食べましたが

お好み焼きより食べやすく美味しいですね。最近、もんじゃ焼きばっかりです。

生まれも育ちも長野です。51歳。男。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは広島の広島焼き(にく・たま・そばのお好み)、です。

広島出身在住、20代、女性

  • 回答者:これじゃけえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島のお好み焼きです
広島県人なら当然かもと思いますが、他の地域に行くと広島焼きと言う名前になってしまうのが悲しいです
あくまで広島焼きはお好み焼きそのものなんですが・・・・・・

スイマセン、ちょっとオーバーヒートしてしまいました
広島生まれの広島育ち、49歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思いましたが世間では「ひろしま焼き」のほうがわかりやすいかと。
ごめんなさいね。

作りやすく、食べやすいので、大阪風です



神奈川22女

  • 回答者:w (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが好きです。
大阪出身、30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の広島焼きが好きです。

大阪 20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46,おっちゃんの大阪人ですが、
広島焼きが好きです。
もやしどっさりがおいしいです。

まあ、普段は、関西風ばっかりだし、
滅多に食べないからおいしいのかもね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが一番好き

宮城県 30代 男性

  • 回答者:プール (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道、20代、女です。

広島焼きが一番好きです。
もんじゃは食べたことありません。でもおいしそうなので食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県出身、広島県在住、55歳、男性です。
大阪のお好み焼きが一番美味しいです。広島風も野菜が沢山入っていて、美味しいですが。大阪風の小麦粉の味を大事にしたのが、良いです。もんじゃは、論外です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。
大阪、30代、男です。

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のキャベツたっぷりのお好み焼きが一番好きです。
東京のもんじゃは小さい頃駄菓子屋さんでやっていたキャベツの芯とアゲダマだけのを思い浮かべてダメなんです。
東京の下町出身30代独身女子です。

  • 回答者:ぶたたま (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり大阪です。
宮崎 37 女

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きです。

家庭でも簡単に出来ますし、馴染みがあります。

埼玉 30歳 女性

  • 回答者:舟 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお好み焼きが一番好きです。
広島焼きは食べにくいし、もんじゃ焼きは食べた事がないので。

徳島県・32歳・男
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る