すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

こんにちは。ANAのマイレージの特典航空券で、4月1日の国際航空券を先月に購入しまして、Eチケットの発券をしていただきました。
本日、ANAが国際線の燃油サーチャージを大幅に下げるというニュースを見たのですが、
もし今から日にちのみをたとえば4月3日出発のものに変更するとすると、すでに支払った燃油サーチャージは払い戻しになるのでしょうか?

予約の際には、発券後は日程の変更のみ可能となりますということを言われました。

また、もし旅程の変更にて払い戻しがあるということであれば、出国する際と帰国する際のどちらも日付の変更をしなければ、新しいサーチャージ料金の適用にはならないのでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけましたら、幸いです。

• 質問者:masai
  • 質問日時:2009-02-16 21:46:55
  • 0

すでに回答にあるように,「4月以降の発券」に適用されるので
出発日が4月以降でも「すでに発券された航空券には適用されません.」

一度予約・発券済みの航空券をキャンセルをして,
4月以降に改めて予約・発券すれば,新しいサーチャージが適用されますが,
キャンセルをすれば当然のことながらキャンセル手数料(料金)が発生しますし,
4月1日以降の予約・発券では,4月1日や3日出発の特典航空券は確保できないと思います.
キャンセルをすれば,支払済みのサーチャージは払い戻しになります.

• 回答者:あぴ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4月以降の発券分から適応だったと記憶しています。
ということは、すでに購入されているチケットの日程を変更するのであれば
燃油サーチャージの差額の払い戻しの対象にはなりません。

ただし、完全にキャンセルして(特典航空券のキャンセルができるのかどうか
わかりませんができるとしたら)キャンセル料を払って、
さらに4月以降に買い直しをする、ということであれば
燃油サーチャージは安いものが適応されるのではないでしょうか。

詳細は、ANAのマイレージデスクに相談されてみるとよいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。ANAのマイレージデスクに相談してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る